PAGE2005

本日は、JAGAT(日本印刷技術協会)主催のPAGE2005を見学に。
基本的には、印刷屋さんとかデザイナーさん向けの展示会&セミナーなのですが、そういうユーザーサイドではなく
同業他社的な立場で情報調査。まぁ結構有意義でした。


内容は、基本的にプリプレスの工程自動化あたりとか、組版の自動化あたりがメインだったんで、
こちらがターゲットにしている部分(企業秘密)に対しては、さほど収穫は無かったかな?
まぁ、うちもそうだけどまだどこの会社も開発中だろうからねぇ。
先に表に出されちゃうんじゃ、かなり焦らされちゃうしね^^;
業界自体がそれほど一般人もお気楽に〜っていう業界ではなかったので、
展示会的にもそれほど一般には知られていないと思いますが(もちろん業界の方はみなさんご存知でしょうが)
さすがに、コンパニオンのお姉ちゃんはあまり派手では無かったですな
(と一緒に行った人がいってました(笑))
今回の戦利品

  • ボールペン&シャーペンセット
  • 2色ボールペン
  • マウスパッド
  • 卓上カレンダー
  • フリスク
  • 卓上ほうき(キーボードとか掃除用)
  • tatooシール
  • クリスタルガイザー
  • アイマスク(ひんやり涼しい)

今回の目玉は

七色に光るボールペン(笑)
仲間内でも、「欲しい」「欲しくない」と賛否両論でしたこのペンを本日は1名さまにプレゼント!しません^^;
っていったい何をしにいったのやら。