RogPhone 2019.3.26

memo

brother DCP-J978N-W 年賀状用

映画

2014/11/24 紙の月 チネチッタ

観劇

2014/11/22 紫式部ダイアリー パルコ劇場

今日の釣りメールはさすがにどうだろう?

お客様株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。ログ…

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

そこそこ活動した? 4/27 立川の昭和記念公園に行った。最近ちょっと健康ブームなので歩こうと努力してます。 広い公園をほぼ一周。かなりくたびれった 4/29 昔から通っていた秋元きつね氏のバンドGiraphantのライブ。久々。数年ぶり。相も変わらずお馬鹿で…

書いてなかったのでしばらくの行動まとめ

マメに書かないとあっという間に滞る 観劇系 ・3/9 八犬伝 - シアターコクーン 阿部サダヲ主演のお芝居。 ・3/30 BONNIE PINK with 新日本フィルハーモニー交響楽団 - すみだトリフォニーホール チケットプレゼントに当選したので行ったのです。 合う曲合わ…

おでかけとマーマレード

なんとなく美味しいもの食べたいのと、ちょいちょい欲しいものがあったので 土曜日はおでかけ。 安いけどボリューム満点でそこそこ美味しい刺身を食べた 大皿10点盛りで\980は破格の価格だけど、安すぎて心配になるよねw 日曜日はなんとなくマーマレードを…

TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA at 府中の森芸術劇場

吉井さんがあまり行ったことない場所ツアーの東京が府中だった。 東府中遠いです。 ホール公演ということもあってか、全体的にしっとりとした展開 ガンガンノリノリではなかったけど、全体のトーンがまとまってたので 物足りない感は比較的少なめ? アレンジ…

デトックス

土曜日は近くの温泉。日曜日は近くのカラオケで解毒。 カラオケ声が出ない。声帯弱ってるなぁ。。。鍛えないとダメ? ゆめぴりかを食べましたが、なんだろうすげー美味いと思う。 丁寧に炊いたせいもあるのかもだけど、やっぱし美味しい米なんだなぁ。 必殺…

2Cellos at Bunkamuraオーチャードホール

去年?おととし?くらいに妻が「これいいよー」と教えてくれた チェロの2人組。チェロだけど洋楽のカバーをガンガン弾く素敵なパフォーマー ということでライブ鑑賞。オーチャードホールなので老若男女。 最初は大人しい感じで、どんどん盛り上がって最後は…

人間ドック

最近ストレスフルなので、さぞかし体調不良かと思いきや 軒並みよくなってて拍子抜け。 お昼のバランスのとれたお弁当が功を奏しているのか? はたまた、最近散歩が多いのがいいのか? はたまた、単なるラッキーなのか?原因は不明。 でももちろん再検査orz…

トレッサ横浜

特に目的もなしに行ったが なんとなく新しい帽子を買った http://instagram.com/p/VQfFQyuUgd/ 大抵無地なのでストライプ。サイズも大きいのでゆったり被れてイイネ!

川崎国際環境技術展2013

とどろきアリーナで開催。 http://www.kawasaki-eco-tech.jp/ 国際という割には入場者は近所のお子様溢れる大変地元密着な展示会。 でもレベルはめちゃめちゃ高かった。結構感動した。 仕事につながりそうななにかを求めてみたものの、まるでつながらず アン…

ウクレレ譜

2冊購入ウクレレ・ポップス ~ウクレレ1本で奏でる極上のポピュラー・ソング・コレクション 模範演奏CD付作者: キヨシ小林出版社/メーカー: ドリームミュージックファクトリー発売日: 2013/01/22メディア: 楽譜この商品を含むブログ (2件) を見るウクレレ・…

カラオケ

DAMの採点したいとのことなので、久々(?)にカラオケ。 下手すぎて若干凹む。そして音域合わない曲ばかり好きで困る(笑) 喉鍛えないとか!?

豪雪

久々に大雪だった。寒いから一歩も外に出ず

マンション飲み

数回目の参加。マンションの住人飲み。 とりあえずあと何年何十年と住むだろうからみんな仲良くね

川崎大師

厄年らしいのでお参りに。 天気が良かったせいか、三連休の中日だったせいか超混み 厄払いも1回1000人くらいやるんじゃないの?規模。

劇団☆新感線 ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック?

@東急シアターオーブ 2階席。綺麗だけど若干狭い。長時間だと疲れるね。 視力が非常に落ちてるので、出演者はほとんど視認できず。残念。

大奥

何気に見に行った。男女逆転。チネチッタ。劇場ちっさ。 帰りにタイ料理。パパイヤサラダが鬼のようにからかった

鎌倉

鎌倉で初詣。結構歩いて2万歩ほど。

続き

甥も高2なので今更どっか行こうもないのでさっさと帰る 富士山がきれいだった。鋸山に登って息が切れた。 地獄覗きという切り立った崖があるのだが、久々に足がすくんで動けなくなったり

家族旅行 南房総

年末年始恒例の家族旅行。母・姉一家(半分しか来てないから半家)・カッパ夫婦 南房総白浜のホテル。まぁまぁ。

Yoshii Beans 日本武道館

久々2階席。いいライブだった!

着る寝袋 DOPPELGANGER OUTDOOR

DOPPELGANGER OUTDOOR ヒューマノイドスリーピングバッグ 着る寝袋価格:6,980円(税込、送料込)こんなの買ってみました。 着る毛布と悩んだのですが、妻が「こっちを試したい」とおっしゃるもので。 確かに暖かい。これ着てれば確かに暖房はいらない気がす…

ホビット

数十年来の指輪好きとしては、いかねばの作品。 都合が付きにくそうだったので忙しいのにレイトショーをチョイス 月曜日の夜を予約したはずが、なぜか予約は火曜日に・・・火曜日は用事があるんだよ! 意味もなく倍の料金を払ってみました。 倍払ってもみる…

ZoffPC

仕事で最近眼精疲労がひどいっぽいので、PC用メガネを新調 納品1週間とかだったんだけど、さらに日曜日休みで来週の月曜とか 仕事終わっちゃうよねw そのあとカラオケ。相変わらず下手ですが楽しければいいの 夕飯はキムチ鍋。ウマウマ

麻雀大会2012冬

恒例の社内麻雀大会。今年から泊まりじゃなく雀荘で一日打ち 結果3着。例によって終盤失速。さすがに長丁場は持たないわ 気持ちの良かった上がり 1112223334588 : 3 リーチ一発清一色三暗刻三連刻 3倍満とか。ドラ乗れば数えだったのにねー

メレカリキマカ2012

PoePoeのX'masイベント。恵比寿ガーデンホール やった曲 ・ヴァイカ ・ボラーレ ・Ka Uluwehi Oke Kai(オケカイ) つじあやのが来てウクレレキャラバンと風になるを弾いてきました