体力激減。

高校生の頃から愛用していた本棚がお亡くなりになったので、本棚を新調しました。
うちは本だらけなので、ちょっと大き目の本棚が欲しかったのですが
まぁ場所とお金によりますので、それでもまぁ予算内で結構良いものを買ったわけです。


ちなみに恥ずかしい話ですが、ボクも奥さんも整理整頓はダメなタイプです。
さらにボクは思いつきで行動しちゃうので、たまににっちもさっちも行かなくなることが。
要するにこういうことです。

  1. 壊れた本棚から本を抜き出して床に置く→壊れた本棚を分解
  2. もう一個ある本棚の場所を移動すべく本を抜き出して床に置く→一応作業スペースはなんとか
  3. 本棚の位置を移動。しかし予想に反してちょっと問題が→でもまぁとりあえず置いちゃおう
  4. 新しく来た本棚を空いた位置に移動→この時点でかなり部屋が足の踏み場が・・・



ここまで来て奥さんに相談


「前にあった本棚を押入れに移したいんだけど、
そうすっと後ろのダンボール取れなくなるけど、いい?」
「ダメ」


ダメだしが出ましたよヽ(゚∀゚)ノ

  • 仕方ないので、使ってない電子ピアノを押入れに移動→空いたスペースに新しい本棚
  • 古い本棚は元の位置

という事に・・・しかし・・・。えーっと・・・。もう置く場所ないよ?

  1. 電子ピアノの前に山積みにしてある本を移動して、電子ピアノを何とか片付ける
  2. その位置に新しい本棚を移動→でもその前に電子ピアノを移動した結果の本を移動

ここで新事実発覚!新しい本棚は2段重ねなのですが・・・
う、出してあるほうは上に乗せる奴じゃん(´;ω;`)

  1. とりあえず一旦新しい本棚はそのままにして、古い本棚を移動して本を詰めなおす
  2. 若干本をしまって若干スペースが空いたので、新しい本棚の本来下にする方を取り出し棚を交換

これでやっと配置が完了です。うひー、疲れたー。
この時点で結構疲労困憊とか。だめだ根性無さ杉。
実は、本棚はもう1セット買ってあって、そちらは組み立て式・・・
組み立てるにも場所も無いし、疲れてやる気もないぜー。
てな感じで、とりあえず床にちりばめられている本を新旧それぞれの本棚に納めた
ところで、今日の作業は終了です。


ちなみに、買い物に行ったところ、近場のTUTAYAで・・・
DSLite!売ってるジャン!!!(きっと予約キャンセルであまったものと見た)
ボクはまぁDS持っているので、奥さんがホクホク顔で購入してましたよ♪
で、夕飯の買い物とかぶらぶらして終了です

そうそうそうでしたよ

土曜日は結婚記念日だったわけですよ。
記念日とか覚えるのが苦手なので、毎年この時期になるとドキドキなのですが(うそ)
今年は、まぁこないだディズニーシーに行ったので、特に催し物はなし
(というか終了してますね)
とはいえ、せっかくなので、美味しいものが食べたいねー。
美味しいものといえば
http://www.roastchicken.net/index.html(※音鳴ります)
ここのローストチキンは絶品です。


ここのローストチキンとの出会いは、2〜3年前の四国物産展での事。
その物産展にはこのお店が出品してたんですが、
ちょっと遅めの時間なので、ローストチキン特売してたのよ。(確か半額かな?)
ボクも奥さんもチキンは好きなので、買ってみたんですが
これが大正解!めちゃめちゃ美味いのだ。
ほらローストチキンってさ、見た目美味いけど中はあんまし味がついてなくて
なんかぱさぱさで味気ないなーってのが多いじゃない?
ここのお店のローストチキンは、中までしっかり味がついてて、しかもジューシー!
これは美味いぜーーーって感じでした。
定期的に買っているんですが、まぁそんなに毎日食べるものじゃないしさ。
なんかのタイミングに買おうと思ってたんですが、これっていいタイミングでは?


ということで、チキンの夕べ〜。
二人でチキン1羽丸ごとぺろりでした♪(結構小ぶりなのよ)ああ、美味いぜ〜〜〜。
ちなみに、ここの製品でもう一個おすすめなのが、スナックチキンっていう奴。
まぁから揚げなんだけど、味加減が絶妙に良くてビールのおつまみなんかには最適です
皮の甘辛煮も美味いんだよなーーー。
てな感じで、鳥肉三昧の日々。
結構な幸せですぜ。

ソーサリアンオンラインですと!?

http://www.famitsu.com/pcent/news/2006/04/24/505,1145854373,52169,0,0.html

2006年4月24日、日本ファルコムは『ソーサリアンオンライン』のサービス概要を発表した。
『ソーサリアンオンライン』とは日本ファルコムの名作アクションRPGソーサリアン』を
題材にしたオンラインRPG。開発は電遊社が行なっている。

むむむ、ちょっと興味津々かもー。
でもたぶんやんないなぁ^^;