2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊きょうのおばちゃんち

先週は書き忘れの恒例のコーナーです。 揚げ物にも心は惹かれますが、明太いわし! 大好物ですよー。 大好物といいつつ、 「鯖の塩焼きとミックスでもいいわよー」 とか言われて鯖の塩焼きとのミックスに。 いや、鯖も好きなんすー もうちょっと明太が効いて…

Overload@XBOX360

久々に箱○のゲーム買いました。オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (64件) を見るOverLoadです。 端的に…

王様のレストラン

ヤフオクで1万5千円しないし、DVD買っちゃおうかなぁ、としばらく悩んでいたのですが スカパーで6月にやるらしいよ。王様のレストラン。なんて素敵なタイミング。 素敵なサムシング、ぅぉぅぅぉぅぅぉぅぅぉぅ 無駄遣いせずに済みましたーヽ(゚∀゚)ノ

天気の悪い週末日記

ミルクたっぷりのカフェオレにしたのですが、やはり寝れなかったカッパです。 どんだけ繊細だ(違 てなわけで週末でした。天気悪いのでもう引き篭もり決定。 引き篭もるためには、何が必要か? そうです、鍋にたっぷりのカレーです。カレーあれば週末越えら…

べつやくれいさんの本

メディアファクトリーさんの、「WEBコミックエッセイ劇場」というところでやっていた、 べつやくさんの「ひとみしり道」というWEB漫画 先日大好評(?)のうちに最終回を迎えられたのですが、それをまとめた本が発売される事になりました。 べつやくさんの本…

嵐かよ

今年はほんと強風の日が多くないですか? 会社がある駅前の交差点はビル風のメッカ。ただでさえ大抵風が強いのに今日みたいな 雨交じりの日にはこうなります。 駅前のコンビニごみ箱の惨状・・・。 それ以外にも風に飛ばされている壊れた傘が5、6本転がっ…

週末の出来事

こんちわっす。カッパです。 久々に天気もいいし、寒くも無い週末でしたねー。いいことだ。 てなわけで、まずは洗濯とか掃除とかです。布団干したりね。 最初に一通り全部終わらせておけばあとはのんびり過せるからねー。 で、早い時間ですが夕飯の買い物と…

週刊きょうのおばちゃんち

最近の悩みは「きょうのおばちゃんち」の「きょうの」がひらがなだったか漢字だったかを 毎回思い出せないことです。思い出せないので気にせず進めよう。 金目鯛マニアとしては、ぜひとも金目に行きたいところだったんだけど あいにくと売り切れ。先に来てい…

鹿男あをによし

鹿男あをによし [ 玉木宏 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 特撮・ヒーロー > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 18,419円DVDでるなぁ。どうしよう。悩ましいところだ。 ♪奈良の鹿 奈良の鹿 奈良の鹿 奈良の鹿 どうせDVD買うなら王様のレストラン DVD-BOX …

突然なんとなく

うまいものが食べたくなりますよね?よねって言われても困ると思うけど。 基本的に僕的には 文化=美味いもの 幸せ=美味いもの 思い出=美味いもの くらいな感じで生活のほぼ全てが食のためにあるといって過言ではない・・・ いや、さすがに過言だけどさ。 …

シヴィライゼーション4

いまさらながらシヴィライゼーション4やってます。 RTSは苦手なので、ターン制です(笑) まぁ、超へたれなので、開拓者か酋長くらいでパワープレイするんですが、 たまに負けますorz(CPUにだよ!( ´・ω・)) だって襲ってくるんだもん!そっちから襲ってき…

ウゴウゴルーガでお馴染みの秋元きつねさんのライブ

web

久々にライブやるそうな。去年もやったけどあれはHzで、 今回はバカの発展系のGiraphantだそうですよー。 きりんと象でGiraphant http://giraphant.com/ 7月らしいので、速攻チケットゲットだぜーヽ(゚∀゚)ノ

週末でござんす

なんで週末に限って雨だったり寒かったりなんでしょうか。 土曜日はなんとなくでかけたくなりましたよ。 なんとなくなので、行楽地とかは遠いね。というか雨じゃんじゃん降ってるしさ。 とりあえず車で御飯を食べにでかけたのをいいことに、その勢いで 横浜…

週刊きょうのおばちゃんち

GWをはさんで久々のおばちゃんち。 ヘルシーな食生活が続いてたので思わず チキンカツ。 この店のすごいところは、筍御飯だろうと、カレーだろうと 納豆つけてくれるところだよなw

ゴールデンウイークです

ええ。 とりあえず、ダイジェスト版 ・土曜日 − DPZ EXPOでお台場に行く ・火曜日 − 試写会に当たった『隠し砦の三悪人』を見に行く です。日曜日・月曜日は奥様が病に倒れてしまったので、何もしてないのだよ。 ということで土曜日。 二人して大好きなサイ…