2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“3悪”もゲスト出演する「タイムボカン祭り」開催決定!

≪The タイムボカン祭り2005〜ボカンと一発!コンサート!!≫ 【開催日】2005年3月26日(土曜日) 開場17時・開演18時 【出 演】山本正之、ピンク・ピッギーズ 【ゲスト】小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也、川上とも子、他 【会 場】渋谷 O-East 【チケット…

週末の週末による週末のための日記

例によって例の如く週末日記。家にネットが繋がれば家で日記も更新できるんですが・・・ でもきっと更新しないんだよなぁ・・・。 さてさて、土曜日は後輩K田嬢&H川のカップル(ではないとおもうけど)が遊びにくるそうで。 まぁ遊びに来ると聞いておもて…

DEATH BY DEGREES TEKKEN:NINA WILLIAMS

鉄拳のNINAのゲーム買いましたよ。アクションアドベンチャー。敵を倒しつつ 前にどんどん進むって感じですが、がっ、がっ。。。 左アナログスティックで移動。これはまぁ普通。だよね? 右アナログスティックで攻撃。ん?アナログスティックで攻撃???…

ブロードバンドショック!!!

といっても、「今までADSLだったのを光に変えたらマジ早いっす!」 なんてことではありません。 経緯は引越し前から。うちはネットはヘビーユーザーなので、引越し前から光(Bフレッツ)でした。 共有型とはいえ、別に前のアパートでは他に使っている人もい…

本日二回目

途中で(間違えて)消してしまって、ちょっとショック。 たま〜にやるんだけど(メールとかでも)こういう事があると萎えて筆が進まないよね〜。やだやだ。 ということで、テンション下がったので簡単に^^; 昨日は後輩のK嬢と呑み。友達少ない僕にとっては…

MACはPCじゃないのか?

web

知り合いの方の日記で Mac のことを PC と言う人、前より増えてきた。。。Mac は PC じゃないはず。 という書き込みを見たのです。そういえば、MACはPCじゃないのだろうか? そもそもPCってのは、なんだ?Personal Computerの略だよな? と気になったので調…

誕生日でした。

奥さんのね。ということで先週末いけなかったUGAに行こうと。幸い今日は早く帰れるそうで。 行きましたよ。UGA。なんつーかね。10万曲は伊達じゃないので、歌本厚すぎです。探すの大変です。 リモコンである程度検索できるんですが、微妙に感度が悪いのとい…

物欲神降臨

例によって物欲です(笑) いやね。なんかね。スタイリッシュなベアボーンキットとか見てると欲しくなるでしょ?でしょ? 例えば http://www3.soldam.co.jp/barestyle/rhapsody/lineup.html こんなのとかさー さらに、省スペースCUBEでありながら、ドライブ…

変な夢を見た

なんか素晴らしく素敵な笑える夢を見たのでした。それは確かに!確かにそうだった! でも全然覚えてないのよね〜。 ちなみに、奥さんが朝起きて「変な寝言でうなされてた」とおっしゃいましたが、 きっと笑っていたのですよ。ええ。きっと。

週末は週末日記

いい加減家から日記が書きたいと思っておりますが、いまだにネットワークから断絶された生活です。 特に困らないといえば困らないけどねー。 でも、あるとないどっちが良い?と問われれば、そりゃーある方がよいでしょう。と答えざるを得ないっす。 それはさ…

会社の上司の心遣いで

元々、17inchのCRTで仕事をしていた私です。CRTは目に悪いとか言われまくって 「仕事するなら液晶だよ」とか隣でほざく中国人を横目に、気にせずCRTで作業していましたが 一緒に仕事をしている違う部の上司の配慮で、19inchのDELLの液晶を借りる事になりまし…

昨日の

http://kan.room.ne.jp/~kankappa/cgi-bin/janki/janki.cgi 誰か登録してくれよー。面子が揃わないとゲームが始まらないんだってばさー^^;

今更ながら

auのパケット割に加入する事にした。先月のパケ代が1万円オーバーだったので(涙) 別にエロサイトとか通っているわけでもなんでもなくて http://www.nolabit.com/_work/200412nolamobile/ready.html ここに通っているからなんだけど。こんなに料金かかると…

麻雀CGI

web

http://kan.room.ne.jp/~kankappa/cgi-bin/janki/janki.cgi 自作じゃなくて、CGIをいろいろ配布されているアビステーション さんのフリーCGIゲームですね。 まぁ、良かったら遊んでよ^^;

グリッドマン

web

電光超人グリッドマンのDVDBOXが発売されるそうです。 私の好きな秋元きつね氏も参画されていたそうですー。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー http://homepage.mac.com/kudan/iblog/C1981059426/E392988532/index.html ちょっと見てみたいけど、ちょっと見たいだ…

麻雀CGI

がっつり設計から作り直そうと思ったんだけど、さすがにそんなに余裕がないので 出来るところだけ、直してたりする。 主に 成績が横長になりすぎる可能性があるので、横軸に人。縦軸に日付の構成に変更 長すぎで読めなくなる可能性があるので、年でまとめら…

酒を飲む機会が増えたのかな?

昨日も飲み会。前の仕事の歓送迎会。いや、俺の送迎会は去年年末につつましくやってもらったんですが、 今回は、その他の人用。つーか、盛況っぷりが全然違いましたよ(涙)なんだかなぁ。 飲み自体は特に何も無し。 僕の仕事を引き継いだおっちゃんが、いつ…

週末グタグタ日記

えーっと尊敬する人はハメハメハ大王です。カメハメハじゃなくてハメハメハなので間違わないように。 ということで、週末は雨だったので行動力が3割程度しかありませんでした。それでも尊敬する人が ハメハメハ大王なので、彼の子供らは『♪雨が降ったらお休…

麻雀CGI

麻雀CGIをリニューアルしようかと思ってます。とは言え別に他に使っている人がいるわけじゃないので 勝手にリニューアルすれば良いでしょ?って気もしますが^^; ちなみに http://kan.room.ne.jp/~kankappa/blog/majong/majong.cgi こんな感じ。 20回くらい超…

やれやれだぜー。

物欲が高まったので資金作りに(まずここが間違っている)久々にパチスロへ行く事に。 なんか、すんげー久々に行きましたか?昨年末の麻雀合宿でちょっと打った以来か。 ていうか、引っ越して新居周辺のパチ屋とか全然チェックしてなかったからねー。チェッ…

日々発見。

週末にオーブントースターを購入した事は皆さん(って誰?)の記憶に新しい事かと思いますが、 最近は、毎朝朝ご飯をトーストとベーコン&卵料理(ベーコンエッグorベーコンオムレツ)で過ごしているわけですが、 今日初めて知った事実です。 パスコの食パン…

物欲倍増

毎日物欲です。 DOS/Vマガジンの最新号の特集が、よりにもよって 【特集1】誌上最大のパソコン自作Q & A わかりやすい説明と圧倒的な事例数であらゆる疑問に答えます 【特集2】 高信頼・大容量ストレージを手に入れろ! Serial ATA RAIDならできると来たもん…

日々モノが欲しい。

はっきり言って欲しいものだらけだ。 だらけという割には実のところあってもなくても困らなかったりするんだけど。 大容量ハードディスクが欲しい。大容量のHDDはいくつあっても足りないよ。 外付けハードディスクのケースが欲しい。もう電源もUSBも一…

日々飲む

昨日は、夕方から本社で会議など。 夕方から会議だとそのまま直帰です。だったら呑むでしょ〜。って感じで。 面子はK村、T郷、S瀬、S谷とまぁいつも通りって感じの面子で。 気を遣うの気の字も無いくらいの面子なので、かなり楽な飲みよね〜。 というこ…

週末日記

3連休でしたねー。 金曜日: 免許の書き換えがあったので、会社を早引け。基本的に仕事したくない人なので、早引けはテンションあがります。 うひょ〜ってな感じ。 まぁ早引けしたところで特に予定があるわけでも無し、仕方が無いのでデータがとんだドラク…

物欲の果てに・・・

PS2がぶち壊れたという可能性が大なので、買い換えてきましたー。 川崎のヨドバシカメラ。根性ナシなので一緒にアクションリプレイとか買ってきたよ。 いや〜これでスパロボが出来る(もうね全改造しないとやる気起きないのよ(笑)) それにしても、川崎…

新年早々

物欲の塊のかっぱです。♪な〜なななななななな 物欲魂〜 というか、昨日引越し後PS2をやっと繋いだらあーたちょっと聞いて下さいよ。 トレイの蓋が閉まらないのよ。もうね口あんぐり状態。 無理矢理手で押し込めば閉まる事は閉まるんですが、やっぱしね〜 ど…

年末年始の出来事後編

1/1 曇りのち晴れ あけました。おめでとうでございます。 とりあえず朝ご飯食べて、さっさとでかけますよー。 せっかく茨城に来たので、鹿島神宮で初詣する事に。 鹿島神宮に行くのは初めてかな?鹿島港へは小学生の頃よく父親に連れられて釣りに来たもので…

年末年始の出来事。

全然かけませんでしたが年末年始の出来事をダイジェストで。 12/29 雪 引越し前の旧居へいくつか物が残っていたのでそれを取りに行く事に。 会社はこの日から休みだったのですが、いやー一年の疲れか知らんが良く眠れたわい と思ったら、外雪が積もってるジ…

今年も仕事始まりです。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。 今日から仕事始めです。本来であれば家でかけよ!とかいう話も無きにしも非ずなのですが 残念ながら、いまだにネットワークが繋がってない環境なので会社まで待たないといかんわけですよ・…