2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断再び

最近のお気に入りの口癖は「ぶっふぉ」です。いまいち使う場所が無いのが残念な限り。 - さてさて先日の健康診断。思いっきり再検査になりました。まぁXXがXXじゃあしょうがないですか。 せっかくなので、会社を午後半休してサボって再検査に。月曜からなぁ…

週末だーよ

わかっちゃいるけど大航海時代とこちらの2本立てだとお客がバラけるねぇ とは言えどちらも基本的にROMのお客さんなので関係ないっちゃ関係ないですか? ちなみにfc2とかをやってみて思ったことは、はてなはほんと素人よりだねぇ。 HTMLの知識はほとんど要ら…

PSのTシャツとか

web

http://www.playstation.jp/scej/goods/pstg/ いろいろ手を広げておりますな。個人的にはもじぴったんのTシャツとか欲しい気がするけど・・・ けど・・・けどね! サイズがありませーーん(Lまでかよ!)XLの野郎はもじぴったん着るなってことなんだな! ち…

♪飲み会ですね〜今夜もかっぱさん〜

昨晩は上司のペースに連られて酒をかっぽかっぽと飲んだかっぱです。かっぱかっぽかっぽ。とってちってた。 すっかりお酒に弱くなっているので、本日はまだ酒が分解しきれていない気分です。 まぁ一般的には二日酔いって奴ですか?お昼御飯くらいには復活の…

謎のメール

Subject: いま大丈夫ですか? 久しぶりです!私のこと覚えてる?いま電話大丈夫ですか? だってさ。グーグルでチェックしたところ google:久しぶりです!私のこと覚えてる?いま電話大丈夫ですか? 35件ほどヒットしてみました(笑)。こんなんに引っ掛か…

今日の脳トレーニング

脳がクタクタの状態で脳年齢は下がるのか?と思い疲れているにも関わらず実験プレイ。 結果: 計算20→横ばい 計算100→ややUP 名作音読→大幅UP 瞬間記憶→横ばい 文字数え→横ばい 人数数え→4/5 って感じで。(それ以外のはまだ出ておりません) まぁ風呂…

可愛い子には弱いよ

かっぱです。日々眠いです。週末は結構快適に寝ているんですが、平日はいきなり毎日眠いのは どうにも困ったものです。まぁ最近は若干夜更かし気味なのでちょっとだけしょうがないですが。 昨日は、会社はノー残業デーでござんす。まぁほとんど有名無実な日…

雑記。

先日から会社のサーバー構築中。これがまたトラブル続き ・MSDNからOSをインストールすんだけどプロダクトキーはマイクロソフトのサイトに行って取得するらしい。 これがまた非常に判りづらい。あっちこっちたらいまわしにされた挙句(WEBで)やっと辿り着い…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

うちの夫婦は結構自分の脳味噌に自信のあった過去を持つ夫婦です。 奥さんは、子供の頃から勉強熱心で学業成績優秀な方でございますし 僕は、勉強嫌いでしたが本ばかり読んでたせいでなんとか生きてこれています。 子供の頃は、二人ともそれなりにお勉強は出…

不健康診断

世間じゃレッサーパンダが立ったとか立たないとか大騒ぎですねー。 なんでレッサーパンダが立ったくらいで大騒ぎするのか良く判りませんが まぁそれで動物園も儲かるんだったらいいんじゃねーの?くらいな感じで。 大体普通に犬とか立ってるじゃん(笑)熊だ…

これは凄い

flashゲームの達人であらせられるbabarageo様のところで発見 画鋲マリオ http://babarageo.com/blog/archives/2005/05/post_39.html うちもカラーピン使ってドライブしたところをマーキングしてたりしますが、 どっと絵すげー。そっかー確かに16x16のドット…

引っ越しました。

日記とはやはり分けるべきかな?ということで引っ越しました。 http://kankappa.blog11.fc2.com/ 今後はこっちを更新。する予定だけど未定^^;

やっぱし週頭は微妙よね

何が微妙って、週末はいろいろ遊んでいるのでネタがあるのですが 月曜日は遊んでられるかよーって感じで中々ネタが出来ない。 まぁ用事が入ってればネタの一つも出ようものだけど、そうそう月曜日から用事が入るって事も無いし 仕方ないので夢の話。 麻雀の…

東ヨーロッパに行ってきました。

おっす!おらカッパだ!毎回毎回キャラクター違う気がするけど、気にしない方向で! 北国で冒険者足るもの!と修行に明け暮れてたんだけど、すっかり頼まれごとをされた事に 気付いたんだよ!なんでも東ヨーロッパで、貴族がどーだ?海賊がどーだ?身代金が…

SAではまったミル挽きコーヒーの話

そーだったそーだった。 土曜日の帰りに富士川SAに立ち寄った時の話。だいぶお腹はいっぱいで血が脳ではなくて胃へ集中している感じ。 そういう時って、すげーあくび出るし、んでもって眠くなるのよね。 そんなときは栄養ドリンク系とか飲んで元気だして運転…

週末探検隊

なにげに今週末から6月半ばくらいまでにかけて行事が目白押しなのでどっかに遊びに行きたくなりました。 Excite Bitでこんな記事を読んだせいかちょっと駿河湾辺りに行ってきました。 で、そこらへんをいろいろ検索しているうちに東海大学海洋科学博物館な…

コネタですが

会社の行き帰りは短い時間ですがmp3プレイヤーで音楽の日々です。 基本的には最新曲中心に気に入った曲を聴きながらなのですが(ちなみに片道15分なので3〜4曲しか聞けないよ) つじあやのの「春風」のイントロを聞くたびに、必ず違う曲が頭に浮かぶんで…

金持ちになりました。

冒険をはじめて早2週間のカッパです。本日で無料期間は終了かな? ということで、課金して正式に登録しましたー。これからもヨロシクね! ってまぁまだまだ知り合いは出来てないわけですが。そのうち出来るかなぁ。 そんなわけでイベントを進めるべく東ヨー…

某所対戦記

ついこの間同じタイトルを書いた気がしますが、まぁ気にしない方向で。 本社方面から出張って来たI藤君が「そっちに行くので打ちましょう」と連絡してきたので 急遽面子を揃えて開催。 やれる時にはやっておかないとねー。 面子は、I藤、N山、F原。何気に…

北欧に行ってきました。

というか現在行ってる最中のカッパです。みんな元気か? 独り立ちしてはや数ヶ月(?)。荒くれ仕事にも慣れてきて大分格好も冒険者らしくなってきたよ。 さてさて、僕の本職は釣り師なんだけど釣り一本で生計を立てるのは大変なのでいろんなアルバイトをしてい…

これはこわい

web

AZOZ:殺虫剤を散布しまくってネット閲覧していた男性、突然部屋が大爆発するも軽傷 http://azoz.org/archives/200505181518.php ある男性が殺虫剤を部屋に散布しまくったところ、コンピューターの回路内で微弱電流のスパークが 発生して充満していた殺虫剤…

日常でございます。

可もなく不可もなく日常を送っている今日この頃です。特にネタにする事もない日常。 例によって会社で苛められ(うそ)家では船の上という日々でございます。 そういえば次世代ゲーム機が発表されたねー。毎回次世代機って表現されるのはどうなのだろう? PS…

イギリスで発見された謎の人物ネタ

web

id:textoyx4のAYU*さんの嘘ニュース http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20050518 イギリスで謎の“郷ひろみ” 身元不明の男性が話題に 先月初め、イギリス南東部で若い男性が保護されたが、ものまねの腕が抜群という以外に 身元につながる手掛かりがなく、謎を呼…

盛り上がってきたよー

早速ログイン。いつものようにクエストを確認して適当なクエストをこなしております。 まだまだレベルも低いので見たことのあるクエストばかりですが、近場でこなせてそこそこ経験も稼げる ものがあればそれを基本に、見たこと無いクエストでそれなりに頑張…

こっそり応援

個人的に色々と思い入れのあるHI-POSIのもりばやしみほさんのワンマンライブですぜー 6/20(月)恵比寿NOS 恵比寿NOSのルーティーンイベントの第10弾! 梅雨期特有の雨音にかかる微かなエコー。 唯一無比なこの時期にSACABANOSにも唯一無比なヴォイスの持ち…

最近の日記の傾向について

最近はカテゴリー[日記]の項目が少ないんじゃないの?と思われる向きの方も多いと思われますが これはすべて「仕事で相手担当との攻防に終始する日々」と「大航海時代online」しかしてない日常のせいです。 基本的に、サイトの方針として批判に終始した時事…

某所対戦記

麻雀でございますよ。もうじき大会だからねぇ、調子云々よりも勘を養っておかないとね。 今回は、合宿にも初参加の後輩Yを招いての対局となりました。 今年は全体的に調子の悪かった僕ですが、珍しく安定気味の滑り出して、 1局目TOP、2局目僅差の2着…

マメ知識ゲット

ゲームには全く関係ないマメ知識。 僕のPC名である「カッパ」ですが、所謂「河童」でなく「合羽」の語源はポルトガルらしいね。 あのザビエルがまとっていた衣装ですね。capaなんだってさ。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー そうそう、「ゲーム」カテゴリで区切っ…

郷士になりました。

なんかいろいろやってたら本国から召還されて「お前に爵位を与えてやるだよ」と郷士という称号を頂いたカッパです。 みなさんお元気ですか? 郷士というと、どうしても土佐藩の身分制度〜とか出てしまう僕は当然リスボンの生まれなのでそんなことは 知る由も…

週末探検記

そういえば、今ゲームの大航海時代onlineと普通の(?)日記の二本立てでお送りしているこのページですが ゲームに興味ない人にはゲームの記事はうざいというか邪魔なのかなぁ? 文体がヘボイとかそういうのは抜きにして(それを言われるとショックで寝込むので…