2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と、取り返しの無いことを!

毎度!カッパです。 さむいねー。全く。寒いときはこれ! USBあったかマウス! ただ前にも書いたけど、ホイールが微妙なんだよねぇ ちょっと堅めでさ。 ガキっ! なんかいやな音してホイール回らなくなったよ( ´・ω・) おいおい、ホイールついてるのに回らない…

auの春モデル

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/29/news040.html ♪ぱぱぱぱぱっとしねー CAかなー。CA早かったらCAでもいいなー。 cybershotの8Mmodelも早かったらいいなー。 でも、全体的にちょっとなー。 携帯に求めるところがあまりないので、そりゃ仕…

Galactrix

しばらく前にXBOXのLiveで遊んでたゲームで、パズルクエストってのがあります。 まぁZooKeeperの対戦版みたいな感じ。 これの新作が出るんですが、Flashの体験版を発見しました。 http://www.playpuzzlequestgalactrix.com/ 英語ですが、なかなか面白いです。…

吉井和哉 ビルマニア

最近月曜日にしか書いて無い気がします。 それは置いておいて、 我らが吉井和哉がソロ10枚目のシングルを発売ですー。 バッカから1年1ヶ月。アルバムカットじゃないシングルとしては その前のシュレッダーが2007年の8月なので、1年5ヶ月ぶりになる ファン待…

鯖の文化干しとは

改めて問われると文化干しってなんだろうね? 当たり前のように食べているものだから気にした事無かったので ちょっと調べてみたよ。 うぃきぺディアよりwikipedia:文化干し 文化干しとは、元は魚の干物をセロファンで包み込む手法。 後に天日干しの対義語と…

芸術(?)と食欲の週末

秋かよ! ということで年がら年中食欲(と物欲)まみれのカッパです。 ハングリーさの欠片も無いのが売りといえば売りですね。 ということで、金曜日は飲み。 旧友「も」氏。なんだかんだで年に数回飲んでるね。 今回も益体も無いことをだらだら喋りつつ 飲…

週刊ではないおばちゃんち

今年から復活しよう!とかいいつつ全然復活して無い 金曜定番コーナーです。 写真は撮ったので、先週分と合わせて公開 先週はブリアラ大根でした いい味だしてるねー!ヽ(´▽`)ノ 今週はイサキの塩焼き。 イサキは骨が堅いけど身が結構柔らかくて、あまり綺麗…

lotro続いてます。

某四角い会社のMMOと比べてなんてソロでも問題ないんだろう。 ていうかストレス感がまるで違うよねー。 まぁまだ序盤の終わりかけくらいなので、中盤以降はまた印象変わるんだろうけどね。 そういえば前も中盤くらいまで進んで、クエストがほとんどスレイヤ…

週も半ば過ぎて

かなり寒いですね。雨とか勘弁して欲しいです。 まぁ毎週金曜日は定例会議で客先に赴かなければならないので 明日までに上がってくれれば許すよ! 許さない場合どうなるかは、決めてません。フフリ 今朝出掛けに荷物が届きました! こ、これです!サンコ- USBあ…

復活のLotro!

オーバーロードしばらくやってたら、急にあるゲームがやりたくなったのです。 そのゲームは!!! ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影 通称lotro! The Lord of the Rings Onlineの頭文字ですね。 ていうか、このはてなキーワード登録し…

引き篭もりな週末

人間にも冬眠ってあればいいのね。っていうか半分冬眠みたいな週末送ってます。 ども、カッパです。みなさんお元気ですか? ということで、予定もない寒い週末は引き篭もります。 土曜日は、奥さんが 「夕飯に手巻き寿司を食べたい!」 とおっしゃいました。…

こ、これだ!!!

サンコ- USBあったかマウス2 USHOTM02出版社/メーカー: サンコー発売日: 2007/12/10メディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る速攻買うぜ!

久々にOverlordやってます

箱〇が秋のUPDATEでHDDインストールできるようになって 騒音が大変おとなしくなったというのは、以前にも話したわけですが 最近やるゲームが煮詰まってきた事もあって、 ちょっと前に買ったけど終わってないゲームなんかをやってたりしてます。 ということで…

3連休日記

どもどもノ。カッパですよ。 正月休みのすぐ後の3連休です。 正月ボケの頭をリフレッシュしなさいということなのか 正月ボケが治りかけた頭をまたぼけさせなさいということなのか まぁ正月ボケ関係なくいつでもぼけーっとしている僕には単に休みいっぱいあ…

帰ってきた週刊きょうのおばちゃんち

久々に掲載。おばちゃんち自体は相変わらずほぼ毎週通ってます。 冬になると金目鯛が煮付けられるのです。 目の玉周りとろとろでしたー、(゚д゚)ウマー 納豆とサイドメニューが大豆の煮物ってことで 今年もまめまめしく働けという事なんでしょうか? だが断る!(…

人がモノを買うと欲しくなるの法則

ということで、知り合いがPCを新調するらしいので、欲しくなった(笑) いや買わないんだけどね。 現状ではとても欲しいものは存在していないので やや興味を惹かれる存在を見かけてしまうと、コロコロと転がる。 なんとなく欲しいもの一覧 ・NAS(プリンタ…

これが欲しいの!

[rakuten:shopjapan:845939:detail] 年末のアメトークで見た奴。 むーかなり欲しいぜ!買っちゃうかな?(゚∀゚)

賀正 part2

昼に先輩と飯を食いながら話してて若干正月前後の 思い出が思い出されたので忘れないうちに追記します。 年をとると忘れっぽくなるのぉー( ´・ω・) 食べ物のネタ 年末に見たレタスクラブの特集が「作っておけるおかず」 表紙の写真に心を揺り動かされ見てみる…

賀正!

明けましておめでとうございます。 今年も例によって例の如く、好きなことやそうでもないことを だらだらと勢いだけで書き綴る予定です。 気が向いたら見に来てくださいませ。 そんなわけで年末年始でした。 基本的には年末年始は実家に帰ることが多いですね…