2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじきボーナス

ボーナスといえばそう!物欲ですよ(笑) 今年は、PSPも出るし、Nitendo DSも出るのでやれやれ大騒ぎだよって感じですね。 DS(http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html)は、12/2 PSP(http://www.scei.co.jp/products/psp.html)は、12/12ということなので 楽…

日々ダラダラです。

現在の仕事が脳みそを駆使するフェイズなため、傍から見たらぼーっとしているとか (日記を書いているとか)しか思われませんが、結構脳みそフル回転よ。 まぁフル回転でこれだけかよ!って気もしないでもないですが。 とは言え、一日中脳みそを働かせている…

し、至福・・・

昨晩は帰りに美味しそうな匂いを漂わせている焼き鳥屋を発見。 持ち帰りもあったので、焼き鳥を大人買いして(笑)夕飯は焼き鳥定食としゃれ込みましたよ。 焼き鳥さいこー。 子供の頃の夢は「焼き鳥を山ほど食いたい」でした。 ほとんどの夢は叶いませんで…

ばっちゃんのくれた日本刀には、もう頼らんでごんす……

のっけから意味不明ですが、暇つぶし(暇なのか?仕事忙しいんじゃないのか?)に見つけた歌劇団占いをやってみましたよ。 結果は・・・ http://shaka.web.infoseek.co.jp/kageki/kg_r4.htm こんな感じでした。 「肉組」ってなんだよー。さすがの猿飛か?まこ…

健康ドリンク

あまりモノを考えないマスコミに躍らせられちゃう人間の一人として、 最近の健康ブームには、踊らされまくりなわけでございます。 これがまた困った事に、ある番組で「Aは体に良い」なんて見ると、やれAだよAになるし さらに他の番組で「あの番組で言って…

たまにね

たまにどうしようもなく、いろんな音楽が浮かんできたり、聞きたくなりますよね。 大抵は自分にとって昔懐かしの歌なわけですが、今日久々に聞きたくなったのは、 山本正之の短い歌シリーズと、THE BOOMの「きょうきのばらあど」です。 山本先生の歌は、奥さ…

中華が食べたいの!

というわけではないのですが、中華街が好きです。憧れの街です(笑) 混んでいる場所は好きじゃないんだけど、繁華街特有のざわつき感と美味しそうな匂いと美味しそうな風景は こころをくすぐってやまないわけですよ。 確かに、こういうところに行ってしまう…

いとー家すげーよ!

web

http://blog.livedoor.jp/urumap/tb.cgi/7702426 で発見。 Fold T-shirt (swf) 洗濯物たたむの苦手なんですがー。 これならいけるかな???

web本棚

web

http://booklog.jp/tana.php?ac=kankappa ですって。 趣味に偏りつつも順調に登録中。さすがに多すぎでいちいちコメントいれたり評価したりは やる気がおき無いッすね。 全部の所有書物をいつの日か登録したいものですが、きっと夢に終わるだろうなぁ。 大体…

ご当地チェックなるもの

web

http://blog.livedoor.jp/laira2001/tb.cgi/8247318 だんなさんのblogで、紹介されていたご当地チェックなるものを試してみました。 要するに、県民性をチェックするチェックシートみたいなもので、ステロタイプな県民がある程度見えてくるものらしい。 僕は…

その他諸々

ラス半は熱くなっていたので、時間のチェックがおろそかで気付けば終電ギリギリ。 というか、終電の細かいチェックをし忘れていたので、家に帰れるのか、おい?状態で かなりドキドキでした。なんとか帰れてよかったですが。 麻雀でドキドキ、帰れるかドキド…

某所対戦記

久々の麻雀です。最近は麻雀は月一感が漂っていますが、それくらいに止めておくのが 良いのかもしれないなぁと思いつつも。 今回の面子は、N山、I藤、S貫というのっぽ軍団でした(みんな背が高い) 知り合いのお姉ちゃん(豪快な人で酒豪で雀鬼でパチンコ…

web本棚

web

http://booklog.jp/tana.php?ac=kankappa ですって。面白いー。頑張っていっぱい登録したいものです。

酒を飲む。

久々に本社に戻ったので酒を飲みました(仕事で戻ったんだけどね) 面子的には、恐らくあまり人付き合いが宜しいとは言い難い僕が、それでも一番気楽に飲める面子でした。 まぁじゃないと飲み会すら行わないという話もありますけどね。 ちなみに行った場所は…

ロ、ロボーーーーー!!!

とりあえずドラクエの新作とか、直前になると欲しくなる可能性が高いので予約しておくかー。 予約は基本だしねー。ということでいつものようにヨドバシ.netで予約完了。 ここは10000円超えないと送料無料にならないのがシャクなんだよねぇ でもポイ…

例によって週末でした。

わーい三連休やったね!といいたいところですが、台風来たりなんだりでもう大変。 土曜日は、台風でしたねー。尊敬する人がハメハメハ大王の僕としては ♪風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで の精神を守るべく、台風の日はおうちでゴロゴロするのがポ…

自サイト更新

web

久々に自分のサイトをちょっといじってみたりしました。 http://tokyo.cool.ne.jp/kankappa/

それなりに忙しい日々

結構日々に真面目に仕事してたりするんで、日記とか全然進まないねー。 とはいえ、残業とか嫌いだから出来る限り定時にはさっさとあがれるようにはしてるけどね。 台風が近づいてますねー。今回は関東地方も直撃しそうな感じなので、大変ですわ。 明日は一日…

若干不真面目

日記書けてません。こんなこっちゃいかんなーとも思わないではないですが、 気分が乗らない時はしょうがない。 とは言え何も書かないのも、読者の方に(いるかいないかは別として)悪い気もあるので なんとかひねり出してみたいものです。 とはいえ、最近は…

結構感動モンじゃない?

えーっと、唐突ですが慢性鼻炎です。軽度の花粉症でもあります。 要するに鼻をかむ機会が多いのです。お肌はそれほどヤワではないと思いますが、 さすがに、一日に何度も何度も鼻をかんでいると鼻の下がひりひりになるので 最近開発されたローションティッシ…