2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の大王来る

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ipod/index.html こういうのがちょっとほしい今日この頃。 ついでにカーオーディオをいろいろ見てたら、 うー、みんな進化してるのね〜。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p710/index.html 買うならこれ…

スリザーリンク

パズルシリーズ VOL.5 スリザーリンク ハドソンからDS用のスリザーリンクでるんですよ! ええ、もちろん買う気万全ですが・・・ ヨドバシカメラ 売ってねーーー! 次に出るのは予約受付中なのに。。。なんで出てないんだよ! こらー!責任者でてこい〜〜〜!…

iPODその後とその他

iPODは、iTuneで工場出荷状態に戻したら、復帰しました。ちょっとほっとしたりしてね。 まぁ曲のリストアに1時間以上かかったわけですがね。曲入れすぎ。 土曜日は、昔の仲間と飲み会。なんだかんだで続いてるなぁ。 主に飲み会だけだけどね。 そうそう、結…

のーーーーーー!

iPOD壊れた(´;ω;`) 音が鳴らない〜〜〜。Why?Why? 修理に持ってかないとかなぁ。。。なんてこったい - 追記 現象: ヘッドフォンから音が鳴らない(二つくらい試した 他の音源につなぐと、ヘッドフォンから音が出るのは確認済み) iPODデッキにつないでも…

魂の週末。

えっとね。日曜日はアニメタルのライブだったんですよ。 なんと封印ライブ。片や奥さんの行かれたライブのほうは、解散撤回? まぁ、Zeppを総満員に出来ないマニア向けのバンドと、各地を発売即ソールドアウトにしちゃう 日本を代表するバンドを比べてもしか…

まぁ!なんてことでしょう!

ピタゴラ装置DVDブック1 こんなものがでるらしいですよ。 DVDがおまけについてくる本らしいですが、時間: 19 分かー。 ピタゴラ装置というものの、尺を考えれば多いような少ないような 微妙な時間帯ですが・・・。まぁ安いしね。 おひとついかが? ♪ぴた…

飲み会

会社のやめる方の送別会で飲み会。 直接的にはあまり関係ないんだけど、まぁ席も近かったしということで参加することに。 結構良い年になったので、いわゆるチェーン系の居酒屋なんかは あまり行かなくなっていたのですが、久々にチェーン系の居酒屋とか。 …

39108の続き

そういえばこのアルバムは、 ・通常版 ・初回限定版 のほかに ・プレミアム盤 なる限定1万枚のライブDVDつきのものが出ておりました。 当然のごとく出遅れて(´;ω;`)、買えなかったのですが 悔しいので、ヤフオクで+α出して買いましたよ。ええ。 いまさっ…

なんてことない週末

おいっす!かっぱです。 週末は久々に、のんびりと読書三昧でしたよー。 例の涼宮ハルヒシリーズですが、1巻読んだら次も次もということで 結局8巻全部ゲット。土日にのんびりと読破してしまいましたー。 ああ、続き読みてー。 あとは、FFやって終了。 そ…

いまさらながら

結構なんだかんだでミーハーなのです。 ミーハーといっても、根っこがしょせんオタクではあるため そっち方面でのオタクなんですがねぇ・・・ てなわけで、最近は今頃になって「涼宮ハルヒ」とかDVD見て、本読んでます。 思えば学園ドタバタものって、昔から…

39108

吉井和哉のニューアルバムの39108を購入したわけで 毎日聞いてるわけで、頭の中から曲のフレーズが離れないわけで ぼくの最近の音楽事情は 行き帰りの自転車(往復30分)+家 って感じです。 朝の一番頭が覚醒しているときには、大体1曲目がかかっており…

プチびびり。

えっと、会社までは自転車通勤です。15分くらいでつくので。 ただ、歩きで行くには若干遠い距離なので(こないだ計ったら2.5kmくらいだった) 雨の日は電車で行くのね。会社から定期代もらっているし、スイカ買って。 そんなわけで、スイカとかは滅多…

最近の嗜好

なんだか最近ラムネが大好きです。 飲むラムネじゃなくて、ラムネ菓子ね。 http://www.morinaga.co.jp/ramune/index.html これとかは、今でも普通に見るけどさー。 なんていうのかな?もっと粉っぽい駄菓子のラムネ。 実は、コンビニとか探しても見つからな…

3連休だったわけで

ええ、奥さんが土曜日に帰省されたので、久々に一人の週末でした〜。 さびしい(´;ω;`) えーっと、基本的に駄目人間なので独りになるともうね何もしないわけです。 まぁ、奥さんと一緒にいても、大して何かをしているわけじゃないので 一緒といえば一緒でし…

眠れない夜とパズルの日には…

眠れない夜とパズルの日には…。 やりました。えーっとね。なんでしょうか? 難易度低すぎー。問題数少なすぎー。操作性微妙〜 って感じでした。 お目当てのスリザーリンクは当然として、ぬりかべと美術館も全問クリアしちゃったよ〜。 ちょっと物足りない〜…

れっつしゅーまつ!

週末でした。 先日車の1年点検で、ディーラーの営業担当に 「全然乗ってないですね〜(・ω・` )」と言われ、 「最低毎週10分くらいはエンジンかけてね」 と怒られてしまったので、ドライブ行きました。 清水の寿司ミュージアム。わざわざ遠いところまで寿…