2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネレーションギャップって奴

結構良い歳なわけですよ僕は。いい年しているけど相変わらずゲームばかりしてますよね いわゆるMMOって言われる、色んな人が同じところで一緒にゲームするゲームってのは それこそ、小学生から老人までやっている可能性はあるんですが、見かけはみんな若いの…

自転車に乗って

全然書けてないー。いや忙しいんだってばさ。 忙しいのに大航海の方は書いてるじゃん?まぁそこら辺は勘弁してくれよ。 二つを書くのは書ける日はいいけど、書けない日もあるってことで。 - さてさて、週末は暑かったねー。なんだこりゃ?8月かよ?ってな陽…

にゅにゅにゅ!

タイガー & ドラゴン DVD-BOX これは買う

琴線の続き

俺もネタが無いので、トラバ返し(笑) id:cyber_terrotistことパパにTB頂いたので、コメントではなくTBでネタ返し。 http://d.hatena.ne.jp/cyber_terrorist/20050623/1119504597 かっぱさんの日記にもあるとおり、琴線に触れる音楽というものは各人それぞ…

心の琴線

相変わらずネタありませんので戯言。 全ての人が持っているのかどうかは判りませんが、人には心の琴線に触れるメロディってのが あるんじゃないかな?と思ってます。聴いていると胸が苦しくなるとか泣けてくるとか 別に曲と結びついた思い出があるわけでもな…

キャンドルナイト in 恵比寿NOS

以前 http://d.hatena.ne.jp/kankappa/20050518/1116392529 でも紹介した もりばやしみほさんの、「キャンドルナイト」へ行ってまいりました。 ライブ:hi-posi(もりばやしみほ) 20:30〜 guest member: 高橋健太郎(g) 佐藤公彦(sax)from MEN's 5 赤井…

いけませんねー

最近こっちの日記がかなりおろそか気味だわ。 ネタが無い+忙しいのでさすがに2本立ては辛い って感じなのですが、こっちのページをつぶす気なんかは全然無いので 「ゲームなんてどうでも良いんだよ、暇つぶし用なんだからこっちをちゃんと更新しろよ!」 …

ようやく一段落

とはいえ、まだまだ書かなきゃいかない書類は残っているのさ!しったことか!がるるるる。 - 続き(おそっ!) 日曜日は、久々のお笑いライブでしたよー。松竹の「チクる」ね。 奥様が「寿司くいてー」とのたまうので、お昼は寿司ですよ。もちろん回っている…

これもいいな

web

やわらたあたま熟 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/06/10/104,1118335064,40163,0,0.html 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のもうちょっと頭の体操版みたいなのか? 計算とかにちょっと飽きたらこっちってのはありかもなー。 かもなー。かもな…

忙しくて

web

日記が全然書けない僕ですよ。 言葉遊びパズルゲーム『もじリス』が登場! http://www.famitsu.com/k_tai/news/2005/06/14/607,1118731063,40293,0,0.html 同ゲームは、『ことばのパズル もじぴったん』の開発チームの協力で制作された落ちモノパズルゲーム…

日々

なんだか怒涛の週末でしたよ! - 金曜日は、7時から仕事の歓迎会でしたが7時半まで打ち合わせに捕まっていましたよ。 ていうか、納期一ヶ月半短くしろとか無茶な要求されてますが、どうしましょう?(笑) 相変わらず困ったもんですな。 - 土曜日は、お昼…

さすがに

ネタ無いネタ無いだけで毎日ひっぱるのは無理がありますな(笑) といいつつ今日もネタ無しで引っ張ってみる所存ですよ。がんばれネタ無し街道まっしぐら! - そういえば、明日はANIMETALのライブですよ。ワンマンじゃなくて特撮との対バンイベントの事。 対…

サーバ再び

全然やる気は無いのですが、仕事のサーバのRAID構築を任されて早数週間です。 結局良く判らないので、RAIDカードは諦めてハードウェアRAID*1を組む事にしましたよ。 ケースだけなら3万円しないしねー。 で、作業を始めたわけですが。。。ぐはっ!HDDが入ら…

同期会というやつ

おいっす!かっぱです。日々元気にして居ります。みなさんにおいてはいかがでしょうか?^^; - さてさて昨日は同期会って奴でした。いわゆる会社に入った同期同士で飲むという奴ですよ まぁいちいち説明する事も無いのですが。 うちの同期は、男5人女3人で…

来たよ来たよ

web

タイムボカンだよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000007-sph-ent 「タイムボカン」ビデオとDVDでリメーク 「タツノコ博物館」建設構想 1970年代に人気を呼んだタツノコプロ制作のSFギャグアニメ「タイムボカン」が ビデオとDV…

第12回チキチキ麻雀大会

おいっす。かっぱです。元気ですか? さてさて先週は待ちに待ってた出番が来たぜここはお任せ・・・逆転イッパツマン!でおなじみではない 弊社の麻雀合宿でした。例によって湯河原の杉の宿で耐久戦な訳ですよ。 何気に、先週は酷く疲れておりました。珍しい…

やや!

今日は忙しくて日記書いている暇なかったじゃないかー。 まぁねたも無いから良いとしましょう。 今週は仕事&遊びで疲れているよー。そのうち倒れるかしら?たぶんそれは無いけど(笑) 明日明後日は泊りがけで麻雀大会よ〜。でも今回は早寝しようっと。 来…

仕事に煮詰まっているせいか

無性に逃避したい心持ちです。はてなではあまり凝った事は出来ないのですが、 海流れで使用しているfc2のほうでは、JavaScriptもflashもつかえるみたいなので flashでなんかアプリケーションを作ってみたい気分なのです。 実際そんなことやる暇があるのかど…

本社対戦記

で、麻雀なわけです。面接自体は学生が一人来なかったのでやや時間は早めに終わったので 麻雀も繰り上げ開催です(笑) なので、途中トビもありましたが7半荘。んー多すぎ(笑) 結果はろくでもないことに。 遠くまで行って負けて帰って午前様ってのはへこ…

今年最後の新卒面接

本年度2回目の新卒面接。大抵の人は一回で終りなんだけど二回目でした。 総務の娘「選んでも断らなさそうな人を選んでみました」だって。 ううっ、当たりすぎで何も言えない。 で、面接です。苦言を呈していいかな? ここ数年つーか、十年以上前でもそうだ…

某所対戦記

俺はどんだけ好きなんかな?(笑) 実は、今週は今日(水曜日)が元々場が立つ予定。合宿前だし最後の調整で丁度だよー、 とか思ってたら、昨日N山君が満面の笑みを浮かべてやってきましたよ? 機先を制して「おれ明日は麻雀だよ」と言ったところ、さらにニ…