2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ武器占い

id:WhoInsideさんのところで発見。ドラクエ武器占いです。 >ドラクエ武器占い>結果 あなたをドラクエの武器にたとえるとどんな武器がぴったりなのかを診断してみました。 あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ! あなたはドラゴンクエストの武器でい…

ドラゴンクエスト8日記 (3)

さすがに平日はなかなかゲーム三昧とは行かないところですよー。 ていうか、ゲームやってる暇あるのかよ〜!(仕事もプライベートも)なのですが まぁやるですよ。だってそこにゲームがあるから! さてさて、前回は4人目の優男が仲間になったところまでです…

ナイス情報

やすきち君から ナイスな情報ゲット。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm 定型の小包なんだけど、全国どこでも一律500円らしいよ。 これで、カードを詰められるだけ詰めてオークションで売りさばこうっと。 ナイスナイス〜!

ドラゴンクエスト8日記 (2)

引越しの準備を縫いつつちょこちょこっとプレイ。4人目が仲間になったところまでー。レベルは15 というか、3人目4人目と立て続けに仲間になるのね。 おもいっきり仲間になりそうな風体&お嬢さんに声かけるイベントありで、 さらに店見たら、 レイピア …

引越しは金がかかるのだ

今月ももう終りですなぁ。こちらは引越しの準備に余念がないわけですよ。 土曜日は、新しい家財道具を一切合財購入でございますー。 まずは、家電ね。たまたまジョーシンのお客様感謝デー的な封筒がきてたのでジョーシンで買うことに 「結構こちらで買わせて…

ドラゴンクエスト8日記 (1)

ドラクエが届いたのでしばらくドラクエ日記〜。 ヨドバシからの発送は、木曜日の時点で出ていたのですが、残念ながらというか当たり前というか 発売日に到着したのでした。ちぇっ、昨日後輩に飲みに誘われたのを断ったのになー(笑) で、本日10時に届きま…

某所対戦記

麻雀です。久しぶり〜♪ 高田馬場から約20日。前回の某所の対戦からは丸々1ヶ月ですよ。 ここ最近は負けが込んでたので、気合の乗りも十分ですよ(笑) 面子は、T林、N山、I藤。 先に結果を言えば、2-1-0-1の勝ちモード。金を下ろしてくるのを忘れたの…

http://homepage2.nifty.com/shimicha/uranai/index.html 占いじゃなくて脳味噌鑑定〜。 まずは、男?女?鑑定。 あなたの脳は男:75 %、女:25 %で出来ています。 あなたの脳は並の男です。 論理的な考えができ、分析力もなかなかです。 感情はあまり表に…

俺の脳味噌電気仕掛け!

web

http://www.dsp-tdi.com/ えーっと・・・。8割の方は意味不明ですが、大体の所を想像してみてくださいませ(笑)

お、俺のSOHOがっ!!!

うちは、夫婦そろってPC使いですし、家でもバリバリPC触る人なので これ http://www.rakuten.co.jp/unidy/500799/483612/483635/ の ACCORDYワークテーブルACD-7014L ACCORDYワークテーブルACD-7014R をリビングの片側の壁に並べて、近代的なリビングを演出…

契約契約

来月に引越しが決まったわけで。決まったからにはいろいろやらなきゃいけないことだらけ。 仕事なんてしてる暇ないよね!(仕事山積みなのでそうも言ってられませんが) とりあえずタイミングのよろしいことに、23日はお休みなので出来る事はやっちゃいま…

な、なに〜〜〜!!!

web

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041121044.html ドラえもんの声が変わってしまうんだって!まぁ25年もやってる長寿番組の 後釜だからなぁ。。。なまじっかな人間は当てないとは思うけど・・・どうなることやら。

え〜?

web

http://www.famitsu.com/game/coming/2004/11/18/104,1100751794,33584,0,0.html 学園モノのWizardryってなんなのよー。舐めてんのかー。

むむむ?

css

blockquote中の aタグの色はどうやって指定するんだ? div.section blockquote a{ color: #33ff33; font-weight : bold; }これじゃダメ?

週末日記

土曜日は、生活変えちゃうかもよー的な一大イベントが勃発しました。 年末の忙しい時期が忙しい度10倍くらいになる予感ー。 チェックシート作って、ちゃんときっちりこなさないと大変な事になりそうですよ。 えーっと、内容知りたい?得に興味ない? 7割…

PSP

さすがにPlaystation.com。全然予約ページにいけません。混みまくり。 この状態だと予約ページに入れたところ、認証やらなんやらをクリアするのは至難の業じゃないかしらねー。 PM2:00 1時間かかってログイン画面まで辿り着きましたー(笑)3時から打ち合…

酔っ払いは声がでかい

今日は、Playstation.comでPSPのプレ予約開始だねー 恐らく発売開始直後に売り切れちゃうんだろうなー。僕はその時間お昼ご飯タイムだから恐らく買い逃すに違いないなぁ・・・ まぁかといって飯を省いてまで買いに走るか?いやいやそれはないでしょうー。 し…

お届けモノあり

asin:B0002K7470 ホリのアップスキャンコンバータ2 asin:B0002TY17M ホリのPS2ワイヤレスコントローラ 不在で届いておりましたよ。帰ったのが8時過ぎなので、再配達は無理だろうと思い 週末に再配達の電話を入れたところ、9時過ぎにもってきました。やる…

世界の民謡・童謡

web

上に影響して、引用した世界の民謡・童謡を見ていたのですが いやー面白いねー。グリーン・グリーンって実は・・・とか、スカボローフェアの元々とか、時間を忘れてしまいますよー。 ていうか仕事中だっつーの! 童謡とかの音楽好きな人は覗いてみる事をお勧…

つじあやのの『山の音楽家』

ポンキッキーズで流れているんですかー。 id:ulalakaさんのhttp://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20041117#p1ここ経由で http://blog.livedoor.jp/katsuwo11/archives/9239102.htmlを見てpvも見たのですが 相変わらず良いですね〜。つじさん。(某義姉さんもべた褒…

カバラって怪獣の名前?

ということで、カラバ数秘術名前が怪しくていいよねー。 カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生数 6 (平和と美を招く愛の使者) ◆長所 温和、家庭的愛情、誠実、親切、献身、持久力、外柔内剛、美的センス ◆短所 強情、…

どうでもいいのだけど2

先日のアニメタルのライブで激しくシャウトをしたせいで月曜日はほとんど 「ごんばんわ もりじんいじでず」状態の激しいだみ声だったわけですが、 併発していた風邪のせいか、未だにかなりのハスキーボイスです。 こうなったらダンシングオールナイトを歌い…

PSP プレ予約が!

11/19 PM12:30 からplaystation.comでプレ予約開始だって!? 発売後何分で売り切れるんだろうか?なぞー。 というか俺買えるのかなー。買えないだろうなー。DSよりかこっちの方が 欲しいゲーム多いんだけどね〜(笑) といっても、とりあえずもじぴったんが…

どうでもいいのだけど

コメントがあるblogにとって掲示板ってのはやっぱし余計な機能なのだろうか?(笑)

そしてなぜか

asin:B0002TY16S 我が竜を見よ とか買ってしまったりな。だって欲しくなったんだもんーーーだもんーーーだもんーーー 良いんだよ、俺どうせミスター衝動買いだしさ。経済観念0だもんーーー ということで、プレイ。 最近のゲームは全体的にそうですがもっさ…

無責任といえば

日曜日に僕がアニメタルのライブでワイワイ盛り上がっている時に、携帯に親から5〜6回の着信が あったわけですよ。なんだ?一大事?5,6回ってのはただ事じゃないよなぁ・・・ 慌ててかけなおしたのですが、携帯はもちろん実家にも繋がらない・・・。む…

元自サイトが熱い!

web

すっかり放置してある一個前のサイトなのですが、みなさん盛り上がっててみてて微笑ましい(笑) もともと 管理人による放置宣言 有象無象の台頭 管理人の愚痴の書き込み(罠) 有志による自治 新たなる有象無象 新たなる有志による自治 とエンドレスになり…

久々cssを弄って

css

地味にしてみたり firefox だと 色指定の3桁RGBコード color:#0f0;が青で表示されるのな。ていうかこれはバグか? ちゃんと6桁で color:#00ff00;とすると緑になったよー。 で、実際にはモノトーンにしたんだけど、やっぱし地味すぎだったので青にしました。 …

物欲開放モード発動!!!

冬です。ボーナスです。物欲です。 ということで、いろいろ購入しておりますー。買い物大好き。 まずは、 ホリのアップスキャンコンバータ2 ホリのPS2ワイヤレスコントローラ こいつらは、ホリの通販サイト HORI STORE.comで購入。 マシンの側でゲームをす…

ANIMETAL THE SENTIMETAL MARATHON ツアー

というようななんだかすっきりしない先週ですが、週末のラストにどーんと控えていたわけですよ。 我が魂のバンド。アニメタルのライブ。 6枚目のアルバムの発売記念ツアー最終日で、渋谷はO-WESTでした ※余談ですが、On Air West っていつのまにか O-WESTと…