2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレの弦

カッパです。こんちわっす。 最近Twitterがブームなのですが、ハッシュタグ#ukuleleJPというところに 入り浸ってます。まぁ久々にまたウクレレブーム到来って感じで。 スクールなんかも行っちゃおうかなーなんてね。 指を痛くしつつ久々にポロンポロンやって…

はいどーも週末です!

週に一度の楽しみ。今週も週末がやってまいりました。 お前は年がら年中休んでるじゃんか!とか言われそうな気もしますが それはそれ。家でゴロゴロできるのと出来ないのじゃ大違いよ。 とはいえ、最近奥さんが家に寄り付かなくて・・・じゃなくて 仕事が忙…

僕たちの失敗。

はーるのこもれびのなかでー じゃなくて、カレー作りすぎましたorz。だいぶ減ったけどまだ残ってる。 さすがにもうカレーはしばらくいいやーな気分。 ついったーでは「カレーパンとか作りそう」とか言われたので カレーパンにしようかしら? なんかさっくり…

Twitterをすると日記が書けなくなると言うのはなるほどなと思った

先日来からTwitterを本格的にいじり始めているわけですが、 物珍しいから導入してただけの頃と比べると、なんとなくお作法的な部分も 理解できてきたような気がするし、文化もわかってきた気がする。 するとまぁ面白いから結構投稿しまくるんだけど そうする…

休日だ

飛び石連休の木曜日でした。 せっかくのお休みですがとても寒いのです。まぁやらなきゃいけない用事が あるわけでもなしねー。。。ってあったよ! スーツを買いに行きました。 ちょい前にも書いたとおりマンション住人からは 「この人なにしている人?」 扱…

うるでるケロケロきつね上映会

web

最近は、猫も杓子もtwitterということで、僕もこっそり (すぐ右に堂々と出てるじゃないか!)やってるわけですが お友達とのコミュニケーションもいいですが、 有名人との触れ合いが出来るのもうれしい限りですよね さてさて、昔から好きな映像作家?CGアニ…

このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん

隣のととっろーとっとーろ あっ!これゴンタ! ということで週末でした。 奥さんが先週先々週と仕事人間ごごんごんだったのと、 僕が毎朝毎晩とゲームばかりやってて疲れているので、土曜日は温泉に。 温泉に行く途中で、ドンキホーテとか寄ったんですが・・…

雪が降った街

夜 朝 久々の雪でした。 交通機関等に大きな影響はなかったようでよかったよかった。

10thアニバーサリーってやつ?

これが こうなって こうなった顛末とその他。 ということで、今年で我が家は結婚10周年のアニバーサリーイヤーなのですよ。ええ。 10年早すぎ! まぁ、いろいろあったようななかったような。順風満帆とはいえないかもしれないけど それなりにそれなりな10年…