2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか切ない

朝の天気予報で夕方からの雨の確率70% これは傘もっていかないとですよ!ということで、晴天の満員電車の中 一人傘を持って出勤したのですが・・・ ご想像通り、帰りに持って帰るの忘れました。 ここで、地元の駅について濡れ鼠だったら、完璧でしたが 幸…

怖い。

http://www.asahi.com/national/update/0531/019.html 事件現場:マンションショールームから徒歩1分 時刻:ショールームにいた1時間あとくらい。 怖い世の中です。

カラオケやってます。

それにしても暑い。日々暑ければ冷房入れようか?とか言う気にもなるが 暑かったり寒かったりまだ5月だしで、なかなか冷房という気にもならない。 風もあるしね。 しかし暑いので、ちょっとばて気味。寒いのは平気なんだけどね。 やる気が起きないので、奥…

マンション探訪記

という割には一軒しか行かないですけどね。 しかし天気が良いな。良すぎるよ。暑いよ。暑いよ。 これだけ暑ければすぐに乾くだろうと、シーツとベッドパッドを洗濯して モデルルームに。本日は、個別対応プランの説明。 個別対応プランってのは何かといいま…

物欲動物ドルバッキー

♪ばっきーばっきーどるばっきー 物欲動物ドルバッキー まぁ、こんな歌は無いのは気にしない方向で。 待ちに待った週末な訳です。だって会社つまんないんだものー。 週末とアフターファイブだけの人生だったらいいのになぁ。 なんてことを思わないでもないで…

シャ・ラ・ラ

つじあやの「COVER GIRLS」で再びウクレレ魂に火をつけられてみたわけですが http://music.j-total.net/data/011sa/004_Southern_All_Stars/015.html みつけました。シャ・ラ・ラのコード譜。見る限りウクレレに優しい CとかGとかばかり(笑) ひける!これ…

四方山話

ネタが無いので、マンションについての四方山でも。まず、夢っつーか、こうなって欲しい!という希望。 http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/sample/20040511_01.htm これのページのような書斎部屋〜〜〜。本が多いんですよ。 荷物の大半は本な訳で、引越し…

麻雀CGI Version0.04

またしてもCGIを更新してみました。今回はユーザーごとの成績を表示するように。 別段必要と思われる機能でもないが、簡単に入れられるっぽいので、入れてみた。 後残すところは、データの編集くらいなもんか?反響も無いしこんなもんでいいでしょう(笑)

健康バンザイ

前に「あるある」かなんかで、ブロッコリースプラウトの紹介を見ていらい すっかりスプラウト好きになったのですが、買うと結構高いのよね。 で、昨日つらつらと通販雑誌を眺めていると 「スプラウトメーカー:スプラウト栽培機」 なる商品を発見。なんでも…

ショック!!!

間違えて書き中の日記を消してしまった。切ない〜〜〜(涙)(涙)(涙)書き直す気力が起きないので、簡易版。・バグが片付いた。ほっとした。 ・大安だったので宝くじをかった。おまけで幸運の黄色いハンカチを貰った。 ・フライングゲットで、転生學園幻…

はてな本欲しい!

とかくと抽選でプレゼントされるらしい。ドキドキ。

仕事嫌い

人の仕事の尻拭いはもっと嫌いよ。 手前の担当個所でエラー出してるんだから、手前で直せよ!とか 思いつつも、まぁそうも言ってられないのがこのご時世です。 つーか、けちなこと言ってないで手伝ってあげますよ。 結局、俺に帰ってくるわけだし。評価も文…

ワンギリ

0253330303さんからワンギリかかって来ました。 暇つぶしにgoogle:0253330303すると出るわ出るわ。 ワンギリ番号の有名人さんだったようです。ちょっとドキドキ(笑)

壬生義士伝終了

切ないお話でした。嘉一郎の下りなんて思わず涙しそうな切なさです。 当たり前かもしれないけど、誰も悪くないし、誰も間違っていないのにって感じ。 映画は見た方が良いのか、見ない方が良いのか、悩みどころですね。最近は、読書づいてるのでしばらく本の…

ネタが無いんです。

ここ数日は真面目に仕事に励んでいるので全くネタになりません。 真面目に仕事に励んでるとはいいつつ、こうやって日記は書いてるんですけどね。大体仕事の内容ってのも、前任者がちゃんと処理してなかったことの尻拭いがメインで ほとほとうんざりする日々…

のんびりと過ごす

週末はね、平日の疲れを癒すべくのんべんだらりんと過ごすべきだよ! とは誰の弁でもなく、自分の持論。 そりゃ楽しくレジャーに観光にもいいけど、休みの日は休みの日らしく のんびりしてたいものですねぇ。 というけど、大抵うちはのんびりしてるんですけ…

温泉に行きました。

日々の生活にくたびれ果てているので二人で温泉に行きました。 といっても近場ですが、厚木の風水温泉ほのか(http://www.onsen-honoka.jp/)ってところです。 のんびり朝寝して、遅めの朝ご飯・・・にすらならないのでお昼ご飯食べて、 愛車のCUBEに乗って、…

CGIバージョンUP

日付をクリックすると日付毎の成績を表示するように修正。主に力技。 今後のバージョンUPの予定は ・データをエディットできるようにする(これが一番大きな目標だ) ・名前をクリックすると人毎の成績表を表示 ・その他ランキング(最高得点とかぶっとび…

壬生義士伝

浅田次郎 壬生義士伝 上巻(ISBN:4167646021) 浅田次郎 壬生義士伝 下巻(ISBN:416764603X) を購入。昨年(?)映画にもなったのの原作ですね。 浅田次郎を読むのは初めてです。大体もっぱらSFしか読まないからなぁ。 読んでみようと思ったのは、映画も評判…

CGIバージョンUP

ソートに対応。これでだいぶ使い勝手が良くなったかな? 欲しい方は http://tokyo.cool.ne.jp/kankappa/majong.html へどうぞって感じで。よろしく。

本社対戦記 5/19

面子はS瀬、I藤、H川。いつもの面子でございます。 調子は可もなく不可もなく。半荘6回のみんなのトータルが、±20くらいってんだから まぁ、疲労感が漂う局であったのは確かですな。 相変わらず出入りの激しい麻雀を展開して2-2-1-1という結果。 最近の…

COVER GIRLS シャ・ラ・ラのPV

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/asx/ayano-v/VICL-61378-03FB.asx 見ました。切ないっつーか、女性が酷いです(笑) この曲を聴くとやっぱし「不揃いの林檎たち」思い出してしまうのは 年代の差だろうなぁ。。。 ちなみに「星屑のステージ」を聴くと「…

COVER GIRLS

とりあえず電車で行き帰りに聴くことに。電車がうるさくてよく聞こえませんなぁ。とほほ。 TOKYO SIDEとKYOTO SIDEがあるのですが、ウクレレ好きなぼくとしては、 やはりKYOTO SIDEが良いなぁ。プカプカとか良いよね。なんつーかねのんびりなんですよ。 日々…

ZOOOのPS2版

http://www.success-corp.co.jp/software/sl2000/zooo/index.html こんなの出てたのかー。って2月じゃん。だいぶ前の話だなぁ。 うちは夫婦共に(というか特に奥さんが)ZOOOにはまっておりまして(若干過去形) かなりやってたんですが。。。さすがにPS2版…

ウクレレ話

ウクレレはなんだかんだで弾き始めたのが・・・、いつだ? 確か香港に行った時に欲しかったわけだから恐らく8年前くらい? 楽器はずっと弾けるようになりたいなぁって思ってたんですが、もうね、とても不器用なの。 うちの実家ではエレクトーン教室とかやっ…

つじあやの「COVER GIRL」発売!

相変わらず脈絡の無い音楽の趣味をしているわけですが、敬愛しているウクレレ弾きの つじあやのさんのアルバムが発売ですよ〜。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ayano/special/index.html 今回はいわゆるトリビュートモノですんで、入門篇とし…

砂の器

読み終わりました。読書感想文は苦手なのですが。。。 いろいろな意見もございますでしょうが、和賀英良にポイントを置いたTV版は 出来が良かったなぁ。って感じでしょうか?小説の方は、今西刑事に焦点を置いた いわゆる刑事小説な感じですが、TVの方は…

CGI再び

需要があるらしいので(まぁ一人いるってことは潜在で100人いるってことだ(うそ))勢いで公開してみる。 公開ついでに、自分の旧ページを整備してみたりする。 http://tokyo.cool.ne.jp/kankappa/ いやー懐かしい人は懐かしいと思いますが、since '98/2…

麻雀集計CGI

趣味で麻雀をやっているのは周知の事実かと思いますが、データ取りが好きなので、 得点表とかつけてたりします。好きなのよね。 しかしこれが結構面倒。 普通に得点だけつけているんだったら大したことじゃないんだけど、ついつい 勝率計算とかなんか余計な…

カレー最終章

残ったカレーはカレーうどんにしましたとさ。 カレーうどんも美味しいねぇ。はねさえなければなぁ(笑)