2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅーまっつ

だいぶ日常が戻ってきましたか? ということで、もろもろお買い物。 たまにはいつも行かないところにいこーかねーということで、 川崎大師そばのホームセンター。前に一度行った事あるなぁ 確かフードコートとかもついてるはず。 ということで、うろうろと歩…

ご飯のはなし

連休中は2回くらい買い物にでかけたわけですが、 流通のせいなのか、買占めのせいなのかあるべきものがないのがつらいねー 納豆・豆腐は半分以上は流通のせいかな? 納豆なんか特に茨城だろうしねぇ 牛乳も流通が主に?なんでだろうとちょっと検索してみた…

節電な日々

どもカッパです。皆様ご健勝でしょうか? なんか先週は薄ぼんやりしてるうちに終わった気がしますねぇ。 1週間過ぎて10日過ぎてきて、ようやく日常が戻りつつある気がします。 とかいいつつ、節電もしなきゃだし、物も未だに手に入りづらいので3連休はほぼ…

東北地方太平洋沖地震とカッパ

どうも僕はまだ生きてます。カッパです。 なんとも大変な事態ですねぇ。被災者の方が心配です。みなさんの無事をただただ祈ります。 そんなカッパの週末の動きですが、 金曜日、地震発生です。うわーなんだこのゆれーって感じで慌てて机の下に潜ります。 向…

なんとなく三連休

うちの会社は年に数回月曜日が休みになります。 元々は、毎月一回月曜日休みだったんだけど、まぁお客さんとの関係もあり 徐々にその回数は減ってきているんだけど、いまだにその名残は残っていて たまに月曜日休みなんですよね。あっもちろんその代わり土曜…