2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双5 Empires

久々に買いました。真・三國無双5 Empires - Xbox360出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るもちろん箱版。 最近はディスガイアばかりだったので、毛色が変わって楽し…

栗本薫死去

だいぶ前から悪そう悪そうと言ってましたが、昨日お亡くなりに。 グインサーガの完結なんてのはもう夢見なかったのですが、 いざそれが現実になると思うと、切ないですねー。 前も書いたかとも思うので、グインサーガとの関わりは改めては 書きませんが、僕…

auの新機種発表

夏モデルが発表になりましたねー http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/25/news027.html 興味があるのは ・EZブックサービスを活用し、3.5インチディスプレイで読書が楽しめる「biblio(ビブリオ)」 ・センサーアプリ「G'zGEAR」をさらに進化さ…

スポーツ観戦週末

おはようござんす。カッパですよ。 土日は遠方より義父さんと義母さんが上京されてきたので接待でした。 義父さんのまぁ誕生日お祝い。区切りの良い年なのでちょっと盛大にねー という企画でしたが、リクエストは ・相撲 ・野球 でした。これに玉子焼きが付…

ゲーム難民

先日Lotroの課金が切れたので、ふらふらとあちこちのゲームをうろついてみたりしてます。 やったゲームは ・信長の野望 online ・Grand Fantasia -精霊物語- どちらも一日しかやってないのでなんともいえませんが 一つだけ言わせてください! ただでゲームが…

コーヒールンバ

WEB

ということで、コメント欄でも話題のコーヒー自販機の話。 このコーヒー自販機は、高速道路のSA/PAなどに設置されているドリップ式の コーヒー自販機でして、特徴としては マメを挽いて、抽出してサーブするまでを実況中継してくれる というものです。この際…

奥さんのためのクワズイモ講座

http://www.kuwazuimo.com/faq000.html くわずいもドットコムって名前がシュール!

伝染るんですのビデオ

思いのほか出来がいいのにびっくり!!! 公式サイトもオープンしてましたー。 http://utsuru.jp/ いやー、これは普通に買いでいいんじゃないかしら? 安いしね!

週末はおでかけ

おはようございます。カッパです。お元気ですか?暑いですね。 来週の週末は忙しいので、今週はのんびりするかそれともリフレッシュするか で、リフレッシュしてきました。 忍野のほうに、富士湧水の里水族館っていう水族館があるらしい。 淡水魚の水族館。…

『伝染るんです。』アニメ化?

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66138/full/ なんで今更?(笑) まぁ買うんだけどね!買うのか?買うよなぁ。。。

EVE Onlineの日本語版クライアント テスター募集

http://www.4gamer.net/games/004/G000412/20090511041/ やっとなのか!Σ(゚Д゚) 先日までヘビープレイしていたLotroは飽きちゃったので、しばらくお休み 現在は、PSPでディスガイア2に打ち込む日々です。終わらないものこのゲームは!w Lotroにモリアが導入…

食欲?逆きつねうどん

sikaoさんところでも取り上げてましたが、 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1241663967306.html ちょっと興味が引かれる逆きつねうどん ところで、日本三大うどんって 秋田・稲庭うどん、群馬の水沢うどん、長崎の船頭のうどん らしいけど、長崎のうどん…

飲み会

大人になったなぁと思う瞬間は、昔食べられなかったレバーが 食べられるようになった事です というわけでこんにちわ。カッパです。 昨日は会社の飲み会でした。 久々に幹事などを頼まれまして、ばたばたと人数調整して 飲み屋を探して行ってきました。 かな…

週末記

おはようございます。カッパです。 なんですかねー?いきなり夏?暑いよ!暑いよ!むしむしするよ!ヽ(`Д´)ノ というわけで土曜日はおでかけ。お芝居観劇。 大人計画のR2C2ですね。大人計画の舞台は7人以来でしょうか? 今年に入ってみたのが、リチャードIII…

グインサーガ100巻分が2冊に???

http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000235 引越しを機に処分してしまったんだよねー。グインサーガ。 100巻が2冊に・・・。んー、2万4千円かー。。。。 か、かっちゃおうかしら?(笑)

ゴールデンウィークでしたね

どもどもこんにちわ。カッパです。 休み明けはやる気おきませんねー。ということでゴールデンウィークでした。 土曜日は、昔住んでいた東十条へ行ってみようということで 電車に乗って、まずは赤羽。赤羽でお昼ご飯を食べてのんびり歩きながら 東十条へ。東…