2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

携帯から更新を試みてみるのだよ。 写真は道端で見つけた怪しい飲み物。つーかまだ売ってるのかメッコール!

本買ったよ。

北野勇作 人面町四丁目(ISBN:4043693028) 梶尾真治 スカーレット・スターの燿奈 (ISBN:4101490082) 三浦建太郎 ベルセルク 27 (ISBN:4592137256) 安彦良和 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) (ISBN:4047136476) 見たらベルセルクも the originも出てるじゃなー…

もうじき夏休みー

やっと休み前ですね。もうじき8月ですし夏休みですし。 なにやらオフィスが手狭になって場所を移転するそうです(同じビル内ですが) その関係で今日は午後から大掃除みたいな感じ。回りでゴタゴタやられると仕事集中できませんなー とは言え、ちょっと前ま…

夢は叶わないから夢なんですかね? どうせ叶わないなら最初から夢なんか見なきゃいいのかなぁ。 英語で迷子は「lose one's way」だけど僕も進むべき道をなくした気分です。 叶えるのが夢だけど 叶わなくても夢は夢さ 泣いて笑ってそれが人生 平凡な毎日に○(…

久々本社対戦記

先月末の合宿以来約一月ぶりの対局ですね。 何度か機会はあったものの、面子が揃わず断念。今回は主要面子の一人が、暫くの間作業場所移動と いうことなので、さらに面子が揃わなくなるのを懸念しての打てるときに打っておけって感じ。 面子は、S瀬、K井、…

読書

久々に電車で読書(最近はゲームボーイしてました) 今更 大原まり子 未来視たち (ハヤカワ文庫JA) 大原まり子女史はもう、未来史のシリーズは書かないのだろうか?好きなんだけどなー。 なんで、こんな古いの引っ張り出してきたかっていうと、目に付いたか…

喉アメは所詮アメだし。

今日は喉アメじゃなくて薬にします。 ということで、会社の薬箱からごそごそ拾ってきたのは 龍角散 ドロップノドローチ 普通のアメみたいで結構美味しいんだよね、このドロップはさ。 とりあえず咳が止まってさえくれればかなり楽になるので、龍角散にはぜひ…

中島らも死去

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000010-sph-ent がーん、これはショックです。ご冥福を謹んでお祈りします。

選手会がHPで署名活動 球団合併問題に反対し

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000116-kyodo-spo 日本プロ野球選手会は27日、公式ホームページ上で、オリックスと近鉄の球団合併などに反対する署名活動を開始した。 選手会では、両球団の合併に始まった球界再編の動きが経営者の視点で進…

今月の小説

7/9 ・角川ホラー文庫 『人面町四丁目』北野勇作 7/28 ・新潮文庫 『スカーレット・スターの燿奈』 梶尾真治 とか以前書いてたのにちっとも買っていないことに気付いた。まぁカジシンのほうは、明日発売なので 良いのだけど、北野勇作なんかとっくに出てるじ…

なんとか

仕事の大波を乗り切った感じ。日々荒波で変なテンション。 早く平和な日々が訪れることを祈るものです。

咳やまず

ゲホゲホの日々。そのうち赤いものが混じって高原のサナトリウムに入る予定の発酵の美少女です。うそです。 発酵じゃなくて薄幸です(うそはそこでないでしょう) 昨日は、後輩の娘の頼みで重いものを運んだので、右手の筋が痛いのですが、もうだめですか? …

マスターUP直前。

普段ちゃらんぽらんな私でございますが、さすがにマスターUP前ともなれば真面目になる・・・ かと思いきや、そうでもないのですが(ダメじゃん)。若干追い詰められている気分ではあるわけです。 ああ、こんな感じ前にもあったなぁ・・・とか思いましたが。…

ファーストクイーンIII・IV完全版

1993年だから今から11年前の作品。ですか・・・えっ?そんなに新しいのか? でもPC9801とか使っていたのはこの頃なんだよなぁ。Windowsなんてまだ3.0だったし(よくわからんけど) HDDは10云万の130MBだったのもこの頃なんだよなぁ・・・。おい、時代の流…

調布花火大会

日曜日は、調布花火大会でした。今年は予算が無いので花火は中止!という噂も聞いていたのですが 無事に開催されたようです。やっぱし花火は盛り上がるしねー。 昨年も家のそばの坂の上から丸見えだったのですが(うちは高台にあって、その先はかなり開けて…

ビンテージのウクレレですよ。

再三申しましたが、オークションで60年代のウクレレを落札しました。 落札金額はなんと破格の1万円。えー、ほんといいんですかーみたいな感じですがいいみたい。 と思ったので、ちょっと検索 http://www.baylornet.com/research/Vintage.Harmony.Baritone.Uk…

♪激しい雨が俺を洗う〜

MODS かよ!!! 朝から乗換駅で朝立に見舞われて水も滴る良い男 兼 朝から猛ダッシュでもうダメッスのかっぱです。 私30過ぎてますんで、オヤジギャグとか気にせずバリバリです。幸い髪の毛はまだまだたくさんありますので、 バーコード禿にはちょっと遠…

やっと一息。

朝からわけのわからない障害対応に追われております。セクシー靴磨きかっぱ こと かっぱです。こんにちわ。 他のネタはまた後でとか言っておきながら、別段他にネタを用意していなかったことに気付いてしまったので とりあえず困ってます。やれやれ困ったな…

連日酒飲み。

今回は自分の部署の新人歓迎会。前日とは打って変って少人数(でも15人だけど)。 こちらの部署はそれこそ入社して以来のところだけに、肩肘の「か」の字も張らずに 気楽に飲めるのが良いところ。 散々飲んで騒いで、楽しい一時を過ごさせていただきました。…

貴方のお仕事なんですか?

web

じゃないけど、 あなたの適職ランキング なんつーものを発見したので挑戦。 かっぱさんの適職 順位 職業 適性 1 靴磨き 55% 2 システムエンジニア 42% 3 バックダンサー 22% 総評 セクシー度MAXのかっぱさんに向いているのは靴磨きです。靴磨きになれ…

ANTQUARIUM 再び

http://d.hatena.ne.jp/ynakajima/20040715#p2 でこんなものを発見してしまいました! アントクアリウム ~アリの不思議な生活~ いや〜ん、AMAZONで買えちゃうの?それはちょっとやばいかも〜。 でももうじき夏休みで世話できなくなっちゃうから、買うとした…

夏はビールだ。

昨日はお世話になっている部署の新人歓迎会でした。 なんつーかね、とにかく人数が多い。60人近くの宴会でした。凄いね。まぁ新人も8人だけど。 個人的には、ASAHIのSUPER DRYが好きではないのですが、ここのお店は天然水MOLTSだったので一安心。 一人で大瓶…

あーいやなこと思い出したよ

昨晩寝苦しくてさらに風邪でタンが絡んでたんだよ。 半分寝ている頭で「あータンはタンツボになー」とかわけのわからないことを思いつつ、 「そういやタンツボ小僧とか懐かしいよなぁ」とか思い出しつつ、一緒にタンツボ啜るビジュアルまで 思い出してしまい…

カノッサの屈辱

web

やぁ皆さん私の研究室へヨウコソ。 といえばみなさんおなじみの、そう「カノッサの屈辱」ですよねー。 あの番組の本が大昔に出版されたのはご存知じゃない方も多いかと思いますが 再販されたそうですー。わーいわーい。 本書は、91年7月に刊行された同書の完…

昨日の悩み

悩んでも判らない時は判らないのでさくっと諦めて帰り道と暑くて寝苦しい床の中で考えておりました。 おー、なんだこれでいいのか。そんなに悩むほどのことじゃなかったね。 という感じで恐らく解決。何事も一歩離れた位置に一度無理矢理戻って、遠くから眺…

暑いとか

書いたところで暑さが和らぐものでもないし、みんな「暑い」「暑い」の日記を書いているだろうから あえて書くこともないかーと思いつつも書いてます。だって暑いんだもん。 オフィスが涼しくて今は幸せです。 しかし昨晩はほんと暑かった。基本的に扇風機を…

blogランキング

ランキングサイトに登録してみました。 いやさ。やっぱし一生懸命書いている日記だし、多くの人の目にとまってくれると嬉しいからねー。 出来れば反応も知りたいんだけど、今んところほとんど反応が無いのが悲しいところ。 まぁ、数多あるblogの中の単なる有…

くそー

前の担当から引き継いだソース。元々ナーバスブレイクダウン(≒某作家の名作にあらず)で抜けちゃった人なので まともな引継ぎしたわけでもないソースでかなりBLACKBOX。 まぁ処理的にかなりレアケースな処理だし、完成していると聞いて引き継いでいたため、…

大容量HDD時代なのね。

ていうか、先日の日記にも書いたTBHDDってのは既に現実なのねー http://blog.livedoor.jp/laira2001/archives/4426061.html 昨日、会社に1テラバイトの外付けHDDが届きました。 I/Oデータ 1.0TB HDD HDZ-UE1.0T [HDZUE10T] どうやら250GBx4の構成らしいけど…

最悪な連休

3連休だったわけですが、風邪引きました(涙) 先週は奥さんが扁桃腺腫らして高熱だして唸っていたわけですが、ようやく奥さんがよくなり始めた 週末あたりから今度はこっちが調子悪い。 まぁ、週末なので溜まった疲れもあるのかいなーとも思ってましたが、…