2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ忙しいはずなのに

土日は恒例の麻雀合宿でした。いいのか行ってて?(イインデス) 天気はいまいちパッとしませんが、二日間宿に篭っているので 別に問題ないし、伊豆の渋滞が雨で解消される向きもあるので 天気悪いのは大歓迎ですよw てな感じで毎度おなじみの湯河原の「娯楽民…

処分日記

そんなわけで連日大処分市が開催されているカッパ宅です。 圧倒的に多いのは、僕の本なので、やはりまずは本の処分が中心になりますね。 現在の処分冊数はたかだか250冊程度なので、この倍くらいを目指したいところ。 それでも半分くらいだよなーきっと・・…

そんなわけで。

ほとんどの方は大体わかっていると思いますが、 マンション買いました!ヽ(゚∀゚)ノ やったね、借金もち! 本日決済のほうを済ませたので、名実ともに持ち物件です。 いやー、結構急ピッチでいろいろやったため、頭の中ごちゃごちゃに なりかけですが、なんとか…

AFRIKA

そーか、とうとう出るのかー。AFRIKA! http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/main.html まぁ、買うのだろうなー。これは。

片せども片せども

物が減らない我がおうち って感じですねー。昨日は本を200冊ほど処分しましたよー。 本を売るならブックオフですなー。安いけど。 本当はちゃんと価値を見てくれるところで売るほうが金銭的には折り合うのかもしれないし まめにオークション等で処分するほう…

ショッキングな出来事

押入れを空けて部屋を整理してたら。。。 ガンプラ全然残ってるじゃーん(ノД`) 売らなきゃ・・・ 追記:ヤフオクが10点まで出品料無料サービス期間だった。 ちょっとラッキー。売れてくれよー♪

いろいろありすぎて

♪何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて って感じです。週末&昨日はお休みして諸事をこなしてきました。 三連休なんですが、ちっとも休んだ気はしません。 まぁあくまで「会社を」休んだだけで、「身体を」休めたわけじゃないので当たり前とか。…

二日目

昨日は屋根のある席だったけど今日は屋根無し&雨降り。 カッパがカッパ着て観戦中。そしていろいろ食べてます蠐

終了

さっき終わって今からホテル戻るのさ。 魂さんのライブは当たり前だけど新曲ばかりでした。適当なノリでノリノリでした。 屋台でいろいろ食べました。最初にインドの屋台で揚げ団子とシシカバブ。お昼にドネルケバブとフライドポテト。おやつは団子と味噌饅…

秩父にいます

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバルです。幸いにも懸念の雨は収まってくれました。 なにげに子連れ多い

マンボウズ

どうせ買うならこんなソファー [rakuten:d-d:446004:detail]

週刊きょうのおばちゃんち

魚を食べようと思ったのですが、煮魚ばかりで焼き魚がないなぁ。 煮魚も普通に好きですが、今日は焼き魚の気分だったの! でも、トンカツはさすがにちょっと・・・ と思って弁当行ってみました トンカツでした( ´・ω・)。 半トンカツなら最初からトンカツにし…

昨日のアメトーク

昨日のアメトークは家電大好き芸人でしたな。 家電は好きですが、マニアじゃないのよ。 番組中で「最近のデジモノはみんなリンクするよ」的な話をしてました うちは基本的にデジモノは東芝化しつつあるので、東芝でリンクしてみるかーとか思いました http://…

RAIDBOX

会社のサーバーのRAIDのHDDが一個飛んだんですよ。 HDDって壊れるものですよねー。んー、大容量のHDDが安く手に入るのは 良いんだけど、壊れるとショックもよりでかいよねー。 こんな記事も載るくらい、 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/18/new…

意味も無く

会社のメインマシンのモニタが、24インチワイド液晶になりました。 フルHD可能サイズ。1920x1200。 家で使っているサイズよりもさらに大きい。発色も良い。素晴らしい。 でも開発内容はDLLなのででかいモニタのメリットはほとんど無いに等しい。 でももらっ…

ぱつんぱつん

主に奥さんの趣味であり、僕の趣味でもあるところの グループ魂さんの、ニューアルバムが発売になったわけです。ぱつんぱつんアーティスト: グループ魂,スチャダラパー,杏子出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 4人 クリック: …

あほなサラリーマン

昨日は急に飲みに行く事に。そこでの話し。 佐賀ってなんでそんなに九州ではマイナーなの?的な話から始まり 九州って、何県があるのよ?九個の県があるんだっけか?*1 そりゃ九州の人は判るだろうけど、だったら東北地方はわかるのか? だったら日本地図書…

モノ減らすとか言っておいて

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/06/04/2396.html これが欲しくなったぜ!ヽ(`Д´)ノ PS.レビューをよく読んでみたら焼きあがるのに45分もかかるのか・・・。ちょっとつらいかwEUPAボムたこ焼き器 UHT-1T出版社/メーカー: EUPAメディア: ホ…

部屋の片付け

思うところがあって部屋を片付けているわけです。 とりあえず目に付いたところからやっつけているんですが、 結構いっぱい処分したつもり(になっているだけかもしれないけど)なのだけど 全然片付かないねー。 心機一転ものはできる限り捨てる努力はしよう…

だいこん

土曜日の買い物帰りに大家さんから大根もらったぜ。 夏大根はからにがですなー。結局全部すりおろして鶏と一緒に煮込んで食べました。 大家さん御馳走様

忙しくも週末

ちっす。 金曜日は先輩と軽く飲みに行きました。昔から先輩が行きつけにしているという 渋谷のしぶーーーーーーーい居酒屋。ここは神田か?的なお店でした。 ウーロンハイとか頼むとなんだか焼酎がなみなみ入ってました。 大して飲んでないのに、結構酔った…

週刊きょうのおばちゃんち

いえーいめたぼりーっく 天ぷら食べたよ。そういえば先週末も天ぷら食べた気もするけど(゚ε゚)キニシナイ!! やることいっぱいあっててんてこ舞い

El Alma feat. SHINJI TAKEDA

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000998440/ セクスィー部長のテーマ(?) とても耳に残るけど、Dragon Ashの曲でしたかー。 この曲だけ聴きたいから、ダウンロードで買おうかしら?w

銀行にて

日記なんだか雑記なんだか。 銀行さんでお金を下ろしてきたわけです。まぁ金額的にはそれなりの金額。 とはいえ昔だったらATMでさくっと下ろせた金額。 ちなみに、ここの支店ではキャッシュカード作ってないのです。 そのせいか・・・ 本人確認が激しい。住…

週末の諸々

プライベート周りでいろいろやらなければいけないことが出てきたので 休みの日とは言え、それなりにいろいろ忙しくなりつつある週末の出来事。 土曜日は、ちょっとだけ早起きしておでかけ。 銀行へ行ってちょっといろいろお話を聞く用事があったわけです。 …

オーバーロード XBOX360

昨日見つけた攻略ページはまだ見てない。 昨日の続きでエルフの地母神の神殿から。いまいちよく判らないけど さくっとクリア。その後オベロン戦。途中で気が抜けたのか、大量に被害を受けたけど なんとかクリア。ボス2人目やっつけたよー ドワーフの里に到着…

週刊きょうのおばちゃんち

ハンバーグうまいぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

Overlord@箱○

徐々にやっております。 現在のところは、エルフの森の根っこの最後を壊しに行くところ。 (地母神の洞窟かな?) その前の骸骨の洞窟に入るのが判らなくてしばらく悩んでいたけど、なんとか越えたよーって感じ。 敵がだんだん強くなってきたよー PS http://…

しゅうまっつ

月曜日会社休みだったのでさんれんきゅーQ まぁ、大したことはしてないですよー。天気悪かったしのぉ 土曜日は、朝にちょっとおでかけ。 奥さんは、美人になりにいきました。 旦那は、家でゴロゴロです。買い物には行ったけどな。 ちなみに、夕飯は牛筋の煮…