2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末レポート

土曜日。通販などの荷物数点が届く。 喜んで受け取ったら、転んだ。冗談抜きで。・゚・(ノД`)・゚・。 右の足の親指とかグキっとなったりして、しばらく起き上がれなかった。 微妙に痛いけど、折れてないから平気だ。 家のインターフォンの調子が悪いので、大家に頼ん…

昨日の出来事

昨日の天気はどうだったっけか? いつもどおりに出勤です。朝はぼーっと家で遊んでから出社しているのですが 出社する頃には太陽がかなり昇っているので、暑いです。 もうちょっと早く出社しようかなぁとおもいつつ、だらけております。 珍しく仕事に没頭。…

日々のできごととか

昨日は会社主催の技術講演会。 論文大会で最優秀とったらしいうちの社員の論文と 某O社のS社長さんの講演。 S社長の講演がすばらしく面白くて感動。 ああやって人を惹きつける話術がほしいと思った次第。 その後のみ。もう若手とはいえないけど、まぁ比較的…

セットストック最終日=日曜日

ようやく最終日です。だいぶ前の気がするなぁ^^; ぼくらは、土曜日の一日のみ見に行く予定でしたので、 この日は帰るだけですな。 ということで、 お好み焼き!たべなきゃだわ(笑) 後輩の話によると、お好み焼きタワーなるものが広島にはあるらしい。 …

お詫び

昨日の日記にありました 途中の100円均一で、ビニールシート購入。 これがあとあとあんなことになるとは!ヽ(´ー`)ノ のくだりの件ですが、思いつきで書いているだけで特に何もありませんでした(・ω・) 関係諸般にはただいなるご迷惑をおかけしたことをお詫び…

本買わなきゃ

るくるく 6posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.25あさり よしとお講談社 (2006.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 僕が愛してやまない漫画家であらせられるあさりよしとおさんの漫画「るくるく」の最新刊。 愛して…

日々の出来事。

並行して日々の出来事。 昨日は、雨。最近ほんとうに雨が多いです。 出社して、適当に仕事。お昼ごはんは仕方がないので地下の居酒屋へ。 お土産配ったりしつつ、仕事をこなす。 そうそう、新人が配属されてきたので面倒みなきゃなんだよね。 夕飯は何を食べ…

セットストック当日=土曜日

天気は上々。前日まで雨だったようだが、今日は雨の心配はなさそう。 夏休みということもあってか、ホテルには、スポーツの大会に参加するのであろう 学生の団体が泊まっていたりする。ちょうど時間がかちあってしまって、かなりうるさい。 ついでに、朝食で…

セットストック前日=金曜日

先週末は、広島で、夏フェスのSETSTOCK'06に参加してきた。 奥さんのお目当ては、グループ魂。僕は吉井和哉目当てですねー。 二グループをみるだけなのに、わざわざ広島に行くのはどうだ?という気もしますが、 なんとなく、勢いで行くことになってしまいま…

歯医者のある日常

昨日も朝から横殴りの雨。自転車でいけないのは厳しいね。 昼になっても雨はやまずなので、昼ごはんは地下の居酒屋。 なんだかんだで一番ここに行ってしまうのは、楽だからか? 最近、隣のK村さんがやたらとお菓子を買っている気がする。 先週は毎日アイスク…

淡々と日常

うつうつひでお日記posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.19吾妻 ひでお〔画〕角川書店 (2006.7)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 最近買った吾妻ひでおの日記にならって、淡々と日記を書きたいと思う次第。 だが、性格…

週末の出来事

3連休でした。 金曜日土曜日となんだよこの暑さは!ってくらい暑かったですね。 温度もさることながら、湿度がねぇ・・・。 おかげでエアコン全開(でもうちは冷やしすぎると嫌なので、温度は28度です。えらい) エアコンの吹き出しのフリップが壊れていて…

最近のゲーム事情

なぜかいまさら 『プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI』 オールインワンパック2006 (Windows版) なわけですが・・・。 まぁ、それもまた人生。 久々にやると新鮮で楽しいよ( ゚∀゚)

歯医者続報

昨日は歯のクリーニングで歯医者さんへ。 結構長いこと行ってなかったらしく、歯科医いわく 「ありえないくらい歯石がついてた」 とか(ちょっと表現違ったかもだけど、似たようなニュアンスでした) おかげで、かなり痛いかもよーだったんですが、 なんだか…

なぜウクレレコード譜?

■ウクレレのコード譜を簡単に表示できるウクレレ記法 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060707/1152249195 はてなダイアリーやはてなグループで、ウクレレのコードを記述することで、 簡単にウクレレのコード譜を表示できる「ウクレレ記法」を追加しまし…

週末だ

おいっす。おはようございます。かっぱです。 さらに夏度がUPしている今日この頃。皆様暑気あたりなど起こしてませんか? 夏ばてってのはあまりしたこと無いけど、クーラー苦手なのにクーラーしないと 生きていけない今日この頃が悔しいです。ぎゃらんどぅ。…

セケンノヨウス

昔大好きだったインディーズバンドのHzのアルバムが出る出る出る!です! 出ること自体は、mixiの秋元きつねコミュやらきつねさんのblogやらで 知っていたわけですが、決まったとなれば話は別です! もちろん、買いです買いまくりです。いや色んな人に聞いて…

ここ数日の出来事

まぁ、別になんかあるわけじゃないけどね〜〜〜。 最近は、全体的な仕事がだいぶ落ち着いてきた(一時期は修羅場だった・・・まわりが)ので なんだか飲みに行く機会が多いわけです。 ついでに、作業場所の引越しにより、飲み友達のしぶやんが一緒になったの…

歯医者続報

(あらすじ) ミルキー食べたら詰め物取れちゃったよ!(゚∀゚ ) てなわけに、仕事上がりにチャリンコ(壊れかけ)に乗って、遅くまでやっている 歯医者みつけて言ってきたわけです。 数年前の勤務地のそばにあった歯医者は、よく言えば老舗 悪く言えば古臭い…

こ、これは!!!

web

お昼のひと時、先輩らと雑談してたんですが、話題は今年の花火大会の話に。 ふと検索してたページでヒットした、あるアイテムを見てちょっと仰天!!! http://www.rakuten.co.jp/bodyline/515854/516253/697184/#672977 まぁ・・・なんでしょうか? すごい…

悪いことはするもんじゃないね

会社の子の机の上にあるミルキー(ままのあじ)を勝手に食べちゃいました。 (本人の目の前で(笑)) でもって食べてたら、やたら堅い部分発見。 むー、ミルキーの癖に生意気だ!とか思ったら・・・ 銀歯でしたorz 歯医者なんか最後だ! と言いたい所ですが…

第14回麻雀合宿

週末は、年二回恒例の会社の(有志による)麻雀大会でした。 場所は、毎度おなじみの湯河原の杉の宿。僕の日記でも過去4回ほど話題に上っているので ご存知の方も多いでしょう。 とにもかくにも麻雀大会でした。 さてさて、僕は大してうまい打ち手というわ…