2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セイクリッド2 気分を変えて3rd

どもっす。カッパっす。 相も変わらずセイクリッド2とウクレレの日々です。 セイクリッド2を延々やっているといつまでたっても終わらないので ウクレレに切り替えるのですが、ウクレレもいつまでたっても終わりません。 毎晩寝るのが遅くて困りますわー。 …

セイクリッド2とか北斗無双とか

そういえば北斗無双。買いました。無双だから。 なんだろう。声優さん違うのね。仕方ないか。微妙な違和感です。 ゲームはなんだろう。もっさりしている。爽快感はあまりないかも。 ケンシロウだから遅いのか?三国無双でいえばパワータイプみたいなもんなの…

お芝居みたりつらつらと。

どもっす。カッパです。 土曜日は久々にお芝居を見に行きましたよ。 新感線☆RX『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアターでござんす。 面白かったじょ!以上! 感想なんて面白いかそうじゃないかだだけでいいじゃない! まぁじゅんさんしか覚えてないともいうんだ…

セイクリッド2 なん日め?

ウクレレ弾きつつセイクリッド2。 始めたころのようにハードにはやっておりませんが それでも1〜2時間くらいはやっちゃうし、やり始めると終わらないー 1stは、そういえばまだゴールドなのよね。 いい加減プラチナにいかないとーということで、地図塗りは…

結構こう見えて実は真面目

と誰にも思っては貰えないと思うのですが、 先週見学に行ったウクレレ教室に今度はレッスンで参加してみました。 きんちょーするぜ! ということで皆さんが楽しそうに課題曲を練習している横で 基礎中の基礎からやり直しですー。 まぁ真面目に基礎を学んだこ…

セイクリッド2第?夜

何日目かわかんなくなっちゃった。まぁネタもそろそろないんだけどね。 1stと2ndを同時進行中。 1stは、プラチナ入りしてからはガツガツ進めてないので、まだオークのボスのところ。 2ndは、まだレベル低くて殲滅力が低いため人間の領域に入ったところで ユ…

ビジュエルドブリッツ

ZOOKEEPERマニアの奥さんとmixiアプリのビジュエルドブリッツという オチものゲームで、日々スコアアタックを繰り返す日々です。 現在のところ、1勝2敗と負け越し、奴めなかなかやりおるわい!w しかししかししかーーーーし! さすがに勝ったんじゃない?w…

週末の出来事だったり

どもっす。カッパです。 昨日美容室に行ったのですよ。ええ。休みだったから。 前回ツーブロックにしてなかなか悪くなかったので、 今回もツーブロックにしたわけですね。 ええ。 思いのほか刈り上げでびっくりです。 カリアゲ君か!って感じです。 どうでも…

セイクリッド2第十一夜

今日もきょうとてセイクリッド2 なんだかウクレレは煮詰まり気味なのでちょっと頭を換える感じで。 ちょっとだけ弾きました。ソロ弾き。 楽譜はやまほどあるから、簡単な曲とかチョイスすればなんとかかんとか弾ける気が。 もちろん短音ポロポロですが。 な…

セイクリッド2第十夜

昨晩は、こないだとは違うウクレレ教室の見学に。 たまたま見学に行った会が、何年も通ってる上級者さんの日だったらしく レベルの高さに圧倒された。ちょっとだけアドバイスもらったんだけど 家に帰ったらうまくできない自分が悲しい。 ちょっと脳トレとか…

セイクリッド2第九夜

未だ道は果てしなく遠かったりしますよ。 ええ。 昨日もがっつりセイクリッド2。ウクレレも弾きたいしやりたいことだらけで困るわ。 さっさと終わらせたいところですが、終わらないのがこのゲームって感じですね。 ライトのストーリーは終わったので、シャ…

セイクリッド2第八夜

突然の飲み会になりましたが今日も元気にセイクリッドです。 このゲーム難易度が ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ニオブ?って5段階あるらしい。 まぁ端的にいえば、敵のレベルの底上げとドロップアイテムの性能の良さだね。 新規で作ったキャラクター…

セイクリッド2閑話休題

ハッチどんの情報で、PC版(日本語版)が出ることを知ってしまいましたね。ええ。 http://sacred2.zoo.co.jp/ PC版の利点 ・インターフェースが見やすい気がする ・オンラインがタダ 箱版の利点 ・コントローラー便利すぎ ・箱の実績がたまるw オンでやるな…

セイクリッド2第五〜七夜。

日々セイクリッド2でござんすよ。 結構な時間やっているけど、未だマップの踏破率が30%とか。 どんだけ広いんだよ! 実績で「ユニークマウントに乗って200マイルを踏破する」とかが開いたので、 320kmくらい走ってることに。もちろんユニークマ…

週末なの

なんだかんだで週末は買い物ばかりな気がしますね。 土曜日は、ドンキホーテ&ノジマ電器セットいう買い物。 ここは、ドンキホーテありノジマありノジマの上にある100均ありと、 だらだら買い物するにはもってこいの場所です。 しいて言えば、夕飯の材料を買…

セイクリッド2第四夜。

昨日はウクレレの体験教室に参加してきたのです。 タダです。タダなのですが10年以上自分勝手に弾いてきた 弦の押さえ方やら弾き方やらが間違っているということがわかっただけでも 大変価値がありました!でもたぶんこの先は行かないw 帰って教わったこと…

セイクリッド2第三夜。

今日もセイクリッド2ですよー。 箱でゲームやっていると、PC見れないので(モニタ共有) 最近はやりのTwitterも放置気味ですw なんか内輪のチャットツールと化してる感が強くなってきて敬遠気味。 相変わらずのコミュニケーション能力の低さです。 そんな…

セイクリッド2第二夜。

よっさ!よっさ!カッパだぜーいぇーい。 ということで、セイクリッド2の二夜目です。 二夜目といいつつ、キャラを作りなおしてみました。 Wikiのおすすめの、弓ドライアド(詳細はhttp://www13.atwiki.jp/sacre/pages/36.html) 弓ドライアドといいつつ、…

セイクリッド2

オープンフィールドのRPGというから、オブリビオンとかFallout見たいなのかと思ったら ディアブロ系でした。。。いやすげーおもしろいけど。。。 はまりそうだー、開けなきゃよかったw - wikiを見たら。。。んー、やり直そうかしら?w

10Years

♪あれから10年も この先10年も 振り向かない 急がない 立ち止まらない ということで、週末はうちのお父様がお亡くなりになって10周年でした。 ちなみに、うちは(諸般の事情で)神式でお祭り申し上げますので 10年忌ではなく、10年祭というお祭りになります…

自分メモ

WEB

懐かCM イシイのたまごにべんり http://www.youtube.com/watch?v=2csqJ3eU__o 上のショートバージョンとはみ出しチャンピオン(涙) http://www.youtube.com/watch?v=P1imvGgvnOY 知ってるつもりの出だし http://www.youtube.com/watch?v=bzCYvEMpNcM いつも世…

楽しい週末

カッパです。こんちわっす。 例によって週末の出来事です。 土曜日は、天気がいまいちだったのでしたね。 朝からマンションの総会でした。前にも何度か書きましたが、理事なのでした。 ということで、最初で最後の出番ですよ(監査役なので、総会で発表する…