2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PET飼いはじめました。

PET

バーチャルじゃないよー。リアルペット。 なんといきなり5匹も!Σ(゚Д゚)。いきなり5匹も買いすぎだろ! 何を飼ったかというと

グルメな週末

こんちわっす。カッパですよ。 ゴールデンウィーク始まりましたねー、あんまし黄金な感じがしないのが 残念ですが、まぁどっちにしろGWにどっか行くのは苦手(人多いから)なので これくらいの休みのほうがいいのかもね。とか思ったり思わなかったりだよ。 …

週刊きょうのおばちゃんち

きょうのメニュー 牛肉野菜炒めにも心動かされるし、ぶり大根にもゆらぐのですが 鰆の塩焼きで。骨が無くて食べやすくていいね

旬の食べ物

旬という漢字と筍っていう漢字は大変よく似ておりますが、 春は筍が美味しいシーズンでございますな。 週末は筍御飯が食べたい気分だ。 一度皮付きのを買ってゆでるところからはじめてみたいとは 思うのだけど、なかなか大変そうなので、ちょっとためらわれ…

週末です

※きょうの日記はお昼御飯か夕御飯を食べる前に読むことをお勧めします。ウヒヒ 土曜日は、久々にお芝居を見に渋谷へ。 これ見てきました 49日後... 古田新太/八嶋智人/池田成志/松重 豊/小田 茜 2時からの公演なので、ちょっと早めにでかけてお昼御飯。…

週刊きょうのおばちゃんち

まぐろのカマがあるなら、選ばない理由は無いよねー ちょっとこぶりでした。んー残念。 でも美味しいから満足ー

しょうがくせいか!

昨晩夜の10時くらいにコーヒーを飲んだわけです。 最近は大人になったので、コーヒーはブラックで飲むんだよ! その結果 眠れませんでしたorz。 子供の頃って眠れなくなるとそれだけで不安になっちゃって、 最後は泣きながら両親の部屋に行って寝てた気がす…

Dragon head Miracle [Live]

吉井和哉のZeppのLiveCDですが、22日発売予定でした。 値段が変わったのはいいんですが、Amazonのステータスみたら 「発送はゴールデンウィーク」とか言ってます。冗談ぽい! 速攻キャンセルしてやりました。くそー、買いなおさねば。 [rakuten:book:1282566…

順調に

先日日記に「ミルが云々」書いてたら、後輩ちゃんが、 「電気仕掛けのミルはダメですよー、手挽きが一番。 家に一つ余っているからあげましょうか?」 なんて嬉しいことを言ってくれました。 遠慮なく いただきましたヽ(゚∀゚)ノ ありがとー!このお礼はいつか…

戦国無双2猛将伝

http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/sengokumusou2/downloads.htm やっとダウンロードできるようになったみたいだー ダウンロードすっかなー

行って見たいな

http://museum.takeshobo.co.jp/ 麻雀博物館。 千葉県にあるらしいよ。 なんでも竹書房の社長さんが作ったものらしく、 世界的にも貴重な麻雀牌とかが展示されているとかいないとか。 面白いのが、麻雀博物館HPで 「都内から行く」 というコーナーがあって、…

コーヒーミル

最近は、なんかコーヒーにはまっているのですよ。 はまってるといっても右も左もわからんので、適当にブレンドコーヒー買ってみては ドリップして、 「このコーヒーはちょっと酸っぱいよね」 「あれこないだ淹れたときはもうちょっと苦かったんだけどなー」 …

しゅーまい・・・しゅーまつ

シューマイは食べてません。 土曜日は、信藤三雄さんの書道展へ 書道展『福は内』 4月9日(水)〜15日(火) 会場:新宿高島屋 8階ファムメゾン 特設会場 入場:無料 全く無縁な催し物って気もしますが、まぁあれであれなのであれです(謎) 書道展自体は、…

週刊きょうのおばちゃんち

きょうのメニュー アラ煮は美味しいけど、食べづらいのが欠点よね。 食べるの下手だからあちこちに汁は飛び散るわ、手はべたべたになるわなのよ なので 小柱のかき揚げをチョイス。 ここの天ぷらは衣が薄くてサクサク。 でもって、からっと揚がっているので…

さぼてん

とんかつ屋じゃないよ 昼に食べたメキシコ料理屋でみたぬいぐるみみたいなサボテン。 どうやら、ロホホラって種類の翠冠玉ってサボテンみたい。へんなのー

メモメモ

web

http://sankei.jp.msn.com/life/body/080409/bdy0804090747000-n1.htm 帰ったらこないだの健康診断の結果を再確認しなければ・・・( ´・ω・)

四方山

だらだらと やってるゲーム ・龍が如く 見参 ・ぢあぶろ2 龍が如くは、ちょこちょこっと暇を見つけてはやってます。 今9章くらい。ゲーム的には面白いね。難易度簡単なので、戦闘も楽々だしさ。 移動がちょっと面倒なくらいか。がんばってクリアしたいもの…

嵐だね

雨はざーざー、風はごーごー、ところにより雷ごろごろと なんでこんな日に外に出なきゃいかんのかしらねー。 昨日は帰り、雨が止んだ隙を狙って自転車で帰るも 途中のコンビ二で夕飯買って外に出るともう土砂降り。 ついてねー こんな雨の日は和製ハメハメハ…

しゅーまつの料理

最近の好きな野菜の筆頭はレンコンだったりします。 レンコンは、以前煮物で失敗してから悔しいのでいろいろ使っていますが 昨日はレンコンのキンピラ作ってみましたよ。 かなーり適当に作ってみましたが、思いのほか美味しかったので満足。 結構手軽に作れ…

こなん

[rakuten:book:12471451:detail] 未来少年コナンのDVDボックス。たまにスカパーで見るけど 安いし買っちゃうかー。 4/8追記: アマゾンだと安いんだったよ。未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

しゅーまつー

なんもねー。つまらん

Yahooで検定

web

なんとなくやってみた kankappa さん(75点) あなたの脳力は平均的ですが、まだまだ開発の余地があります。仕事や勉強に時間を取られ、自分が本当にしたいことを考える暇もないまま、なにげなく毎日を過ごしているのではないでしょうか。仕事や勉強を手早く…

ぽこんぽこぽこ

奥さんが面白そうなのみつけてきた http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=111 インタラクティブパフォーマンスって! 太鼓たたきながら見るのかー。それは面白そうじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ 夏休みが楽しみです。

週刊今日のおばちゃんち

塩サバじゃなくて生サバなところがポイントですよ。 写真だとわかりづらいですが、でかいっす。 生なので、結構身がふんわりしておりました。 ウマウマですなー。サバさいこー!(゚∀゚)

さくら〜さくら〜さくら〜あ〜あ〜

全く見えないけど夜桜です。 てなわけで昨日は会社で花見に行きました。 なんかいろいろ声をかけてたら総計40人以上の大所帯になってましたよ。 すげーな、幹事のかたご苦労様です。 すげー寒い事が懸念されたのですが、ちょっとくぼ地になっているあたりで …

龍がなんちゃら

新しいTVがきたらPS3が綺麗になったよ記念に こんなん買ってみた龍が如く 見参! - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (72件) を見る893ゲームとして名を馳せた(?)1、2と舞…

一日遅れの週末の日記

昨日はいろいろ忙しくてかけなかったze というわけで週末です。本来うちの夫婦はぐうたらなので休みの日は いつまでも寝ていた感じなのです。 ですが、いろいろやることが多いと仕方ないねー。 てなわけで土曜日はちょっと早起き。いや世間一般でいう早起き…