2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく買ってみた

ネットウォッチしててちょっとひっかかった本を買ってみた 小田扉をネットで調べてて引っかかった本 ペンギンの憂鬱 (新潮クレスト・ブックス)作者: アンドレイ・クルコフ,沼野恭子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: ペーパーバック購入: …

週刊きょうのおばちゃんち

忘れてたぜ!ヽ(`Д´)ノ 今日のメニュー ってよめねー! 真鯛の煮付け って見えねーー! 実は、携帯のパケ代が思いのほか高くなってて思いついたのが 「毎週のおばちゃんち写真送信?」 なので、実験的に画像を小さくしてみたのですが。。。 ダメだこりゃ ┐(´…

MyMiniCity

web

http://kankappa.myminicity.com/ よく判らないけど作ってみた。 勝手に出来るシムシティーみたいなものか?

しゅーまっつ

こんちわっす。 金曜日は今年一発目の麻雀でした。突発的に! ちなみに、奥さんの誕生日でもありましたが、麻雀してました。極道か!ヽ(`Д´)ノ でも、奥さんより早く家にたどり着く謎。 買って帰ったので、お土産にコンビニでエクレア買いましたよ。バースデ…

ぶこつ

[rakuten:kamedaseika:10000160:detail] このあられが美味い。ほど良くハードでしょっぱい。 やっぱししょっぱくないとな! 問題は食べ過ぎると、結構おなか膨れちゃうってことだなー。 一日一個くらいに抑えないとー。くぅ。でも後引くしょっぱさだぜー

このカレンダー誰んだー?

彼んだー ごほん、えーっとこんちわ。カッパです。 例年会社で使用している卓上カレンダーは、保険屋がもってくるキティーちゃんカレンダーでした 別にキティーちゃんが好きとか、とりあえず地方行ったらご当地キティチェックはするとか 最近のご当地グッズ…

ベルギービールとかそのほか

さむいねー、カッパです。 金曜日は会社の先輩と一緒にベルギービールを飲みに行きました。 最近仲良くなった先輩なのですが、結構マニアックで面白い。 ベルギービールマニアで、それ以外にもいろいろマニアック。 ベルギービールは、先輩の薀蓄によると ビ…

週刊きょうのおばちゃんち

今年も行きますよー。 今日のメニュー ブリ塩は定番に近いなー。 たまには違うのにしてみっか。 エビフライいいけど、今週揚げ物多かったから こちらですかね!牛肉と野菜の炒め物。 というか、牛肉の炒め物にちょっと野菜が入ってる感じ。 ある意味贅沢か。…

廃棄PC

壊れついでにうちの奥さんのPCが壊れたわけです。 どうもマザーボードが逝ったらしく、電源交換やらマザー交換やら したものの、結局復旧できず。残念。 奥さんには諦めて新しいPCを買ってもらうことにして (それにしても、PCは壊れるわ、HDDレコーダーは壊…

ついでに実写版ヤッターマン

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/01/15/0000801349.shtml まぁ、あれを実写で映画化するなんてどうかしているとしか思えないけど、 キャストが。。。 トンズラーがケンコバ。うん、まぁありかもなー。 ボヤッキーが生瀬さん。あー、はまり役かもねー。 …

ヤッターマン

そういえば昨日新ヤッターマンだったっけか?見逃したよ( ´・ω・) やはりというか、OP/EDがどこみても酷評だねー。 見てるところが、山本正之のファン系のところばかりだからという話もあるけど。 結局見ないで終わりそうな気がするなぁ。。。

三連休

今年最初の三連休!ヽ(´ー`)ノ 土曜日は温泉。久々に厚木のほのかです。火の鳥サウナ。 厚木行くならいつもどおりということで、途中でドンキホーテで散財。 お菓子とか飲み物とか。その他アメニティな感じのものを適当に。 ほのかはなんでも最近流行の炭酸…

宝くじ

年末ジャンボを買った宝くじ売り場に 「当売り場から1億でました」 ののぼりが!!ドキドキしながら調べてもらいました。 600円おめでとう(>_ と思ったら一万円当たりましたo(^▽^)o 一億は無理だっ

週刊きょうのおばちゃんち

今年も行きますよー。 今日のメニュー ムニエル・塩焼き・粕漬け。悩みますねー。 でもやっぱし、塩焼きです。シンプル伊豆ベスト! 本日は鏡開きということで お汁粉サービス。 すげー小さく見えますが、湯飲みが巨大なので普通のサイズよー。 ちょっと甘い…

なんか漫画がいっぱい出てるよー

年末年始にかけてなんだかやたらと買ってる漫画が出てるんですがー これだけまとめて発売されると 「あれ?これ買った?買った?買ってるはずだ!」 →「やっぱし買ってなかったorz」 となり本屋に日参してたりする感じです。 するとさらに新しい本が出てたり…

明けましておめでとうございます

今年もよろしく! もう7日ですが、(゚ε゚)キニシナイ!! ということで、年末年始はすっかりのんびりゆっくり堪能してきました。 全てを語ると、仕事が全く終わらなくなる事確定なので、とりあえずダイジェストで。 年末: 28日。会社の納会。すげー飲みすぎた。調…