2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろまとめて一気通貫

ちなみに、1〜9までの数牌で役が構成されてるんだぜ ということで先週末は麻雀大会でした。例によって湯河原の杉の宿。 今年は、みんな忙しくてぼくが最年長という体たらく。体たらくはおかしいけど。 強力なライバルも減っているわけで、こりゃ初優勝も夢…

EPWINGのwikipediaを入れてみた。

ずっと昔から、google検索と、wikipedia検索が習性です。 ちょっとわからない言葉があると、googleで検索して、wikipediaで検索して 人と話して判らない言葉があると、googleで検索して、wikipediaで検索して そんなタイプです。 外で話してると、検索するの…

今週末も盛りだくさんでした。

どうもカッパです。 すっかり冬ですね。今朝はめちゃめちゃ寒いです。 そんな中土曜日は先輩の家に御呼ばれでした。 うちの夫婦はセンスとかいうものにはとんと縁がないので お洒落にまとまっている先輩の家はうらやましい。 なにがどうしたらこうなるんだろ…

そして師走の週末です

どもどもカッパです。 師走は先生も走るってくらいで、忙しいみたいです。 珍しく毎週のように用事がてんこ盛りです。年賀状書く時間もありませんよ!(いいわけ) といいつつ土曜日はお買い物に。買い物大好きだもの。 まぁドンキホーテとノジマ電気とかだ…