2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いに日記を見つかったので

いや別に隠しているつもりは全く無いんだけどね。宣伝しないからねぇ。 そういえば、結構前から日記つけてるよなぁと思って昔の日記をちょっと見たのですが う、うわー恥ずかしい。これは恥ずかしいな。 せっかく昔からある資産だし、はてなは容量無制限だか…

職業病

web

300人が告白!エンジニア的「これって職業病?」大全 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpa005 「なくて七癖」なんていいますが、エンジニアであるがゆえに出てしまう変な癖! ――しばらくしてから気づいて「ううっ。エンジニアっ…

真三国無双4

やっております。 趙雲・凌統・典韋をクリア。凌統攻撃速度速すぎ! 相変わらずのヌルプレイヤーなので、易しいしかプレイできませんー。 難しいをクリアできる日は来るのだろうかー。難しいじゃないと武器とか玉出ない仕様は反対〜。 ぬるいプレイヤーでも…

テレビみました。

うちの夫婦はTOKIOが結構好きなのです。鉄腕DASH!!とか欠かさないしね。 ということで、TOKIOの格好良い担当の長瀬君と松岡君が主演の 『明智小五郎vs金田一耕助』 見逃せないっしょ。ちょっとだけ楽しみにしておりましたが・・・ なななななんだこりゃ〜〜…

物欲夫婦の週末

どーもー。衝動買い1号です。 週末は買い物三昧でした。 土曜日は、秋葉原〜。なんだかんだでちょくちょく来ているけど じっく時間があって来るのは久々かな? まずは、必要なものから集めていきますよ。 ハードディスク メモリ LANケーブル ネットワークHU…

モノが来たよ〜

定時でさっさと退社して不在通知をチェックしたところ、 あれ?ヨドバシからの荷物しか届いてない? ヨドバシのは三国無双4なのはわかっているけど、パソコンは〜? ちくしょーなんだよ、明日かよ〜。くやすぃ〜〜〜。と嘆きつつご飯を準備していると 「ぴ…

最近好きなテキストサイト

web

最近よく読むテキストサイトで、id:textoyx4さんのテクトイックス・タブロイドというページがあります。 いわゆる嘘ニュース系なのですが、今日のネタで http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20050224 「NANA−KO/SOS」実写映画化−出演者の“似てる度”注…

怖い夢をみた

久々に怖い(?)夢を見たよ。 多分シチュエーションは、遊園地だかテーマパークだか博物館だかなんだかそんな感じのところ。 1Fのフロアと3Fくらい階段をのぼった先にある屋上っぽいところがある感じ。 で、屋上へ向かう階段が普通の外階段なんだけど、階…

PSP騒動

web

知り合いの某狸さんのところで発見 http://blog.so-net.ne.jp/kodapapa/2005-02-22 CEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、 携帯ゲーム機「PSP」(プレイステーション・ポータブル)の…

ぐだぐだの日常。

日々ぐだぐだしております。まぁぐだぐだするのが趣味みたいなところも 無いわけじゃないのでいつもの事なのですが。 そういえば昨日職場に某社の最新式のカラー複合機が設置されました。 うちの会社はその複合機とかプリンタの開発を受託しているので 試作…

NeoAtlas3は良い。

つーわけで、昨日思い出したように引っ張り出したNeoAtlas3です。 そういえば、1と2はPSだったんだっけか?それ以前のはPC98シリーズか。 NeoAtlas3の時点で5年前のゲームだしなぁ。。。 などと感慨にふけりつつ、久々開始〜。ってこんなゲームだったか…

春は生まれ変わりの時期ですね

ということで、3月でいろいろど〜んと変わるのです。 風呂おけの修理 インターネット接続 ど〜ん。二つかよ!それも一個は修理だしな^^; いやいや、そんなもんでしょう日常なんて。これが 実は三月から新しい会社に移ることになりました〜 なんてことを言い…

ワクワクの日々

新しいマシンとかって来るとなるとワクワクするよね〜。 あとは、ネットに(やっと久々)繋がるってのはワクワクします。 大航海時代オンラインとかやりたいのよねー。って前も書いたけどさ。 大航海時代ついでに、久々にネオアトラスとかやりたくなってきま…

物欲神降臨

先輩によく「お前はモノを買いすぎる」とたしなめられるのですが 性分なんで勘弁してつかわさい! ちゅーわけで、パソコン買いました(笑) 完全倉庫用という位置付けなので、最小スペックです。 倉庫なのでHDDと電源だけ多めに〜。 という感じで ・ CPU ---…

週末は寒かった

平温が若干低めのせいなのか?はたまた単なるぐうたらなのか? かなりの確率でぐうたらのほうだとは思うのだが、やはり 週末の朝とか冷たい雨(もしかしたら雪?)だったりなんかすると 寝入っちゃうよねぇ。布団から出るの寒いし。 なので、土曜日は朝寝で…

今日の大喜利

楽太郎ですね。弟子と師匠揃い踏みで。

t[日記] 今日のパンダ

主役引けない弱さよ。orz

だから仕事しろっての

Web

HTTPプロトコルの勉強を調べてたはずなのに・・・ http://www.studyinghttp.net/rfc_ja/rfc2324.ja.xhtml.gz 気が付いたら読んでいるページはこんなページだったりするのよねぇ。えへへ。

久々アキバ。

昨日は午後から本社で採用面接(面接官なのよ)だったのでちょっと早めに行って 久々の秋葉原を散策してみました。平日の昼間〜♪ とはいえさほど時間があるわけじゃないので、あまりじっくりはみてられないのが 残念なところで。 まぁあんましじっくり見て欲…

大航海時代online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/ 2月23日からプレオープンなの? 3月には正式オープン? えー、それまでにネットは間に合うのだろうか? とりあえず繋がったらやらないとだわ!

今日の大喜利

円楽師匠でした。

今日のパンダ

3つ目にして早くもダブり orz

楽しいお酒

昨日は会社の後輩とかに誘われて渋谷のある居酒屋に行ったわけですよ。 渋谷の飲み屋っつったら、なんかもう個性のこの字もないような 間接照明で薄暗くちょっと隠れ家的な?なんて感じでオシャレな 居酒屋を想像しがちですよね? 実際そういうのを想像して…

むぅ情けない。

全然ネタが思いつかないときほど情けないものはないなぁ。 ネタがないなら書かなきゃいいんですが、日々習慣として書いているので なんか書かないと気がすまない気分。 ほんとはこんなん書いてないで仕事しないとダメなんだけどね〜。 そうそう、昨日に書い…

ローソン - パンダーゼットキャンペーン

web

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/panda/index.html おっ!パンダーゼットの携帯キャップがもらえるらしいぜ〜。 今日の帰りはローソンに寄って帰ろうっと〜〜〜♪

さぁそろそろ

自宅用新マシンか?(といっても安いのだけど) 購入ポリシーとしては ケースのベイ総数が10くらい欲しい CPUはCeleronで十分 メモリは家に余っているから最低限 電源400W HDDは250G キーボード・マウスは要らない。光学ドライブもいらない ってところでし…

女性を中から描く

Web

http://fcmx.net/vec/v.php?i=003702 おー、なんか凄いっす。ちゃんと人間は骨から出来ているんだなぁって実感。

YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM

YOSHII LOVINSONの全国ツアーだってさ〜。 YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM 6月4日(土) 新潟 新潟フェイズ 6月7日(火) 愛媛 松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール 6月9日(木) 広島 CLUB QUATTRO 6月11日(土) 福岡 Zepp Fukuoka 6月…

急展開

な仕事の変化に戸惑う今日この頃でございます。 いきなり変わっちゃうんだもんなぁ・・・。まぁ良くある事なので。 そういえば念願の光がやっと開通の兆しが見えてきたわけです。 といっても大家との交渉が上手く行ったというだけなんですが (もしかしたら…

三連休とは言え

おいっす。元気でしたか? 巷じゃすっかり三連休でしたがみなさんは堪能しまくりましたか?海に(は行かないか)山に街にと繰り出した ことかと思いますが、うちはなんと! 風邪で寝ておりました。残念! まぁ寝てたのは主に奥さんだったのですが、病気の奥…