2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記ラスト

だんだん尻つぼみに! というわけで、箱根のリッチなお宿です。 日曜日の夕方だってのに、結構な混み具合ですなー。 まぁうちらも休んで泊まるわけだから似たようなもんだけど 驚くのは、結構親子連れが多いこと。まぁこの時期は 運動会とかで学校休みになっ…

旅行の続き

ざっくりいくよー。 さてさて、マザー牧場を堪能したので、本日の宿に向かいます。 最初に書いたとおり、健康保険組合のお宿なのです。 ここの宿は始めてかな?金谷城ってところ。 鋸山のふもとにあるなかなか豪華な建物。 離れに泊まったので(あいてるのが…

週末の旅行の事

例によって尻つぼみです。かけるところまで。 ということで、先週の土日月と旅行に行きましたよ。 月曜日はまぁあれだ。お察しください(笑) 行き先は、千葉県の金谷というところと、箱根。 どちらも所属している健康保険組合の保養所があり、安く泊まれる…

連休は旅行でした。

内容についてはおいおい書いていく予定です。 とりあえず、昨日は疲れて速攻寝てしまいましたが、 大変楽しい旅行でしたよ!

つれづれとどうでもいいこと

朝は久々にすごい雨でしたねー。足元びしゃびしゃだったよ。 午後はお仕事で会議にでかけたのですが、会議終わって外見たら 水煙をあげんばかりの土砂降り。ゲリラ豪雨ばりでしたね。 こんな中帰るのはいやだねーってことで、コーヒーでも飲んで 雨宿りすっ…

サンバDEアミーゴ収録曲

先ほどの記事には「全45曲」って書いてありましたなー。 どんな曲が入るんだろ?ちょっと興味ありますよねー。 てなことで、すでに発売されているWii USA版の収録曲を探してきました!ヽ(`Д´)ノ http://en.wikipedia.org/wiki/Samba_de_Amigo "Al Compás Del …

サンバDEアミーゴ

マラカス代わりにWiiリモコン――「サンバDEアミーゴ」 音楽に合わせて登場するリズム玉が、周囲にある6つの枠に入るタイミングでマラカスを振るリズムアクション「サンバDEアミーゴ」が、Wii用ソフトとして12月11日に発売される。 http://plusd.itmedia.co.jp…

週末記

どもども。今週も週末でした。 土曜日は奥さんがお昼からおでかけなので、お昼ご飯を 近くの喫茶店で食べました。生パスタ。 ミートソースにしたんだけど、今までに味わった事の無い感じの味付けでちょっとびっくり。 まぁまぁかな?(笑) 昼は洗濯したら超…

Wii Music

ちっす。カッパ的なWiiのキラーソフトとも言えるWii Music出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (111件) を見る発売されました。もちろんゲットしましたよ! CMで見てる人も多いだ…

ココロミくん3

http://www.bk1.jp/product/03052137 3巻出るよー。サイン本だよー。まだ余ってるよー。 速攻買った!(゚∀゚)

実りの週末

おいっす。楽しい三連休でしたか? 落ち込んだりもしたけど、してないけど、私は元気です! 土曜日は映画を見に行きました。 引越しの準備とかしてる間は落ちついて映画とか見れなかったしねー 行ったのは、20世紀少年。スピリッツは高校の頃からずっと読み…

のびのびBoyが凄い事に!

「塊魂」クリエイター高橋氏が塊魂に続いてPS3で新作を作っているらしいという うわさは結構評判でした。下は昨年の公開デモ ぶっちゃけ、単なるメガデモですが、もうね何をどうしてどうなのかが さっぱり判らないカオスっぷりが、素敵に興味を引く一品でし…

Giraphant Live予約開始

先日もお伝えしましたが、ウゴウゴルーガの殿様・がんばれまさおくんや、 せがれいじりでお馴染み(だよな?)の 秋元きつねさんの音楽ユニットGiraphantのワンマンライブの チケットがGiraphantのHPで発売になりました。 秋元さんの音楽ユニットのライブの…

週末はたのし

すっかり季節は秋ですね。 会社のスリランカ人は軒並みまだ涼しい格好なのですが 周りを見ると長袖の人が増えてきたなーって感じですね。 スリランカの子たちは、暑いところの出身なのにあんな薄着で平気なのかな?といつも思うぜ。 さてさて、週末でした。…

週刊きょうのおばちゃんち

秋はやっぱし 牡蠣フライー 食べてたらおばちゃんが 「判る?今日は新米よ!」 ってさ。いつも美味しいから判らんかったw

NintendoDS-i

本日開催された任天堂カンファレンス2008秋で DSの新型が発表されたよー 11/1に発売されるみたいねー ゲーマガblogさんに実況載ってた http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/10/2008_2.html 画面が大きくなり解像度が高くなると、ふむふむ。 あとはブラウザ…

最近の夕飯事情

昨今だいぶ涼しくなってきましたねー。急激な気温の変化についていけないですよー。 さてさて新居に越してからもうじき2ヶ月が経とうとしております。 こちらでの生活にもだいぶ慣れてきたので、そろそろ生活のスタイルを考えていかないとねー とりあえず夕…

月間笛仙人から

最近、栗コーダーカルテットのメルマガを購読してます。 月間笛仙人って奴 元々インスト系の音楽は好きで良く聴いていて、 昔だとCasiopeaとか聴いてたし(高校の頃。すげー懐かしい) 初期の頃のスカパラや杉浦フィルハーモニーオーケストラとか(知ってる…

個人的にはあまりいらないけど

奥さんの好きなパズルボブルの新作が出るそうなのでご紹介 http://news.dengeki.com/elem/000/000/109/109271/ X'masプレゼント???