2005-01-01から1年間の記事一覧

経県値

某ゲームの知り合いのユカラさんの日記で発見しました。 経験ならぬ、県の経験=経県らしいです。 カッパの経県値 なんだかんだでいろいろ行ってるなぁ。 高校の修学旅行で山口->九州半周とかしているのが効いてるかも(笑) たしか。山口・博多・長崎・宮崎…

大したこと無い証明

えーっと、風邪引きました。これでボクもバカじゃないと言う事を証明できました! 以上!終了!じゃっ!(`Д´)ゞ いや、久々に風邪引いたよ。扁桃腺はれたっぽいけど、扁桃腺はれるのも風邪のうちよね? ぼくは扁桃腺の場合、熱だけ出てあとは正常(若干のど…

シークレットバトン

えー、俺この手の質問苦手なんだけどなぁ・・・ Q1 3人 Q2 いる Q3 思う Q4 ある Q5 隣にいる Q6 しない Q7 いるになるのか? Q8 しない Q9 いるになるのか? Q10 末期を看取ってほしい Q11 いや回さんでいいっしょ?^^; てな感じでな。いいんだよ。

グループ魂 港カヲルin都会の山賊ツアー 東京公演

奥さんがはまりにはまっている、グループ魂の東京公演行ってきましたよ♪ まぁ、奥さんがはまっているといつも書いてますが、実際のところもぼくも 結構はまっておりますので、全然問題なし。 てなわけで、ワクワクで会社早引けしちゃっている奥さんに続いてボク…

かまぼこ・天婦羅・さつま揚げ

うちの奥さんからのツッコミで 奥さん 『いつも思うんだけど、お土産に買ってきてくれたものは「かまぼこ」じゃないの? (正しくは「かんぼこ」*1 )「さつま揚げ」は「さつま揚げ」だし、 「てんぷら」はころもをつけて揚げたやつで、天丼とかに乗ってくるや…

日々寒くないですか?

毎朝布団が恋しい今日この頃ですね。 そこまで寒いのが苦手ってわけじゃないんですが、やっぱし寒いですねー。 さてさて週末の出来事です。 土曜日は、奥さんが用事が入ってたのですが、土壇場で用事が無くなってしまいました。 どっかいこーかー?とか言っ…

自分がないので

人の評判でころころ揺り動かされてるかっぱです。こんにちわ。 ぱぱさん(id:cyber_terrorist)んところで、散々書いてありますが 「おいでよ どうぶつの森」はじめました。 なかなか嵌りますなぁ。 先日やっとwifiを手に入れたので、ネット対戦(対戦じゃne…

一足早いですが

もうじきクリスマスですね。まぁうちの場合ボクがクリスマスの数日前。 母親がクリスマスの前日に生まれたという極めて恵まれない家庭なので、 まともにクリスマスなんか祝った事ないわけですが^^; で、話は変わるんですが、ボクは末端冷え性でこの時期は足…

アニメタルのライブでした

次の日はアニメタルのライブという事で、渋滞を避けるべくちょっと早めに上がって帰ります。 ところがところが大渋滞。例によって伊豆のバイパスが混むのはある程度覚悟の上でしたが 昼なのに、もう10km?ありえなーーーいーーー。 まぁ東名はなんとかな…

第13回くらいの麻雀大会

週末は恒例の麻雀大会でございました。会社の有志で集まって湯河原の温泉宿に篭って麻雀(笑) 有る意味不健全ですが、まぁボクの趣味なんて大体家に篭ってる趣味ばかりなので外に出かけるだけマシ^^; そんな感じで、朝もばっちり目を覚まして出発でござんす…

衛星放送と温泉

ちっす! 先週は結構(自分の中では)真面目に仕事をしたのではないかと思っております。 あの程度で、真面目って言ってしまうと、世の中の9割くらいのサラリーマンの方から お怒りのメールが来てしまいそうなのですが、 僕の知り合いは、大抵サボリーマンな…

肉食わねば

土曜日は珍しく、会社に行ってましたよ。 週に6日も働いてるだなんて・・・、どうしちゃったのかしら?(笑) まぁ、実際のところ、どれくらい仕事したかは、、、疑問が残るところですが^^; すみません、もうちょっと頑張ります(o_ _)o)) 夕方に奥さんと合流…

音楽好き

題とは関係ありませんが アップルのiMac G5欲しい! それがタダなら言う事なし。 iPODを買いましたよ。ってのは前に言ったと思いますが、60Gあります。 なんでも入れ放題でしょう〜。見たいな感じでどんどん突っ込んでいるのですが まぁ実際問題60Gの音楽を…

面白いの見つけました。

はてなキーワード:オタクの常識とは 「オタクならば知っていてしかるべき」とオタク自身が考えている知識のこと。オタク界での教養。 だそうですよ。 えーっと、まぁ私もある意味だいぶオタクな生き方をして来ているわけで、 どれどれとチェックしました・…

妖怪占い

いつの頃からかH/Nがかっぱで固定されているため、日々迫害されております(笑) ちなみにうちの奥さんの一番好きな妖怪は、 「河童の川太郎」のはずです。但し役者限定*1 そんなんで、妖怪占いってのを試してみました。 さぁ河童引くぞ〜〜〜 http://www1.o…

iPodが来た日

ぴんぽ〜んとチャイムが鳴って、寝ぼけ眼で出て行くと・・・ iPod来たよ〜ん。うは〜箱小さい♪ 早速取り出して、二三日前から設定しておいたiTunesに接続してみました♪ わーい、何も考えずにiTunesがiPodにコピーされますぜ〜親分! 簡単でよろしいねぇ。 と…

物欲ついでだ!

http://www.bose-export.com/products/sounddock/ipod.html これも買っておくかのぉ。うへへへへへ。

現代用語の基礎知識2006

http://d.hatena.ne.jp/kankappa/20050907/1126069708 ここで、キーワード編集でもしかしたらもらえるかも〜って言ってたら マジでもらえるらしい!やったね〜〜〜♪

物欲の果てに・・・

にょほほほほ

あ〜温泉温泉♪

日々疲れているので温泉に行きたくなったわけです。 (疲れている理由が連日連夜のゲームとかっていうのはまた違う話で) どうせ行くなら、のんびりのんびり過ごせる場所が良いですなぁ。 ほら、温泉とかってどうしても男女わかれちゃうから、せっかちものに…

i-pod 60Gか・・・

●iPod classic 第5世代 60GB ホワイト●MA003J/A 60GのポータブルHDDで\46800 これを安いと捉えるか高いと捉えるか^^; でも、薄いのよね〜。14mm。 今使っているのが20mmなんだよねぇ。縦長になるのですが i-pod・・・悩みますなw 冬ボでマシンを新調するの…

週末といえば

最近はこれでしょう!「か・ら・お・け!!!」 うちの夫婦はどちらかというと、どちらもマニア体質なためはまると同じ人の曲ばかり歌います。 しかも二人ともカラオケ大好きなので、二人でみっちり3時間歌いっぱなし。 これで腹八分目くらいですがなにか?…

虫が騒ぐぜ!

http://www.nep21.co.jp/minna/special/ ほすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、とかちょっとだけ思ったぜ。 ボーナスで買うか!買って良いのか?ほんとに買うのか?

今日の戯言

うろうろしてたら、こんなページを発見 日刊あなた よくあるランダム文書ジェネレータなのだけど・・・ こんなことに!!! カッパ謎の襲名 この度、カッパは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは 一般的には馴染みの薄いものであるが、襲…

エンタ検定

パパ(id:cyber_terrorist)のところで紹介している第一回エンタ検定を真似しーでやってみたよ。結果 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は59点 全国平均 59点 全国順位(10月26日 17時現在) 65364位(130716人中) −−ジャンル別得…

友達の家に行ってきたさ

おいっす、カッパです。たまに書いてます。 週末は同期の友人の家にご招待されたので遊びに行ってきました。 ちなみに、うちの同期は全部で8人おるのですが、 ・うち→うちの会社に来ていた協力会社の子 ・同期男A→会社の後輩 ・同期男B→会社の後輩 ・同期男…

がーんΣ(゜Д゜)

http://www.jp.playstation.com/Item/2/6176910.html 塊魂DSじゃなくてPSPなのか!or2 DSが良かったのに〜ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!! まぁ、買うけどな!今回は買うけどな!

新車が来たよー

紆余曲折があって新車が到着しましたー♪ どうです!可愛い車じゃないですか! 乗り心地も万全ですぜ! ただ一つ困った事に、キューブにはオートライト(暗くなると自動で点灯するライト)が 付いているのですが、元々もちろんつける予定でいたオプションです…

音楽聴いてますよ

暫く日記とはご無沙汰しておりました。なかなか日々やる事が多くてね。 さてさて最近はゲームばかりやっておるのですが、ゲーム中は結構音楽聴いてるのね。 暫く前からずっとYoshii Lovinsonに嵌っているのですが、今更ながら The Yellow Monkeyのクリップ集…

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

あれもほしい!これもほしい!もっとほしい!もっともっとほしい! ではないですけど、2年か3年くらい前に買った最新の家電って あっというまに時代遅れになってるんだよねぇ。 それがちょっと悲しい今日この頃。ああ、年末は新しいPC買おうかなぁ・・・。お…