2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小杉対戦記

某H先輩が「おら、おめーら麻雀やっど」とおっしゃるので、急遽開催です。 まぁ大抵急遽開催されるものなのですが。 結果はいまいち。どうも勝ちきれない。配牌はいいんだけどねぇ。 ツモがかみ合わない。配牌イーシャンテンとか結構いっぱいあったんだけど…

ゴールデンなうぃーっく

酒や酒、酒持ってこんかい〜って感じでしょうか?意味が判りませんが。 明日からゴールデンウィークが開催されますねぇ。 うちの夫婦はこないだ台湾旅行で散財してきたので(旅費以外はあまり使ってませんが) GWは大人しく過ごす予定。 映画行くのと、お笑…

ガンガルだよー

web

ガンガルの新作だー。すげー。ここまで有名なパチもんってのも珍しいのではないか? http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6723 って、有名じゃないのかな?(笑)

ドラマとか。

あまりTVドラマは見ない人です。基本的にある時間拘束されるのが嫌いなので、連続ドラマとか 「毎週この時間この場所で!」とか苦手なんです。困ったモンです。 とはいえ、たまに面白いドラマとかに出会うとやはりはまってしまうわけです。 ということで、今…

ネタも無いし

暇も無いし、♪学校ないし 家庭もないし ヒマじゃないし カーテンもないし 花をいれる花瓶もないし 嫌じゃないし かっこつかないし って、電気グルーヴ歌っている場合じゃないんだけどね。 実際のところ、ネタが無いのが大きいかな?ヒマは出来るもんじゃなく…

気持ちよさそうよ!

web

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114420295.html 人間洗濯機〜。どっかで体験できないかしらー

週末でしたぜ

家にネットが繋がったとはいえ、日々の習慣で会社の気分晴らしに日記を書くというのが 抜けないため、全然活用されていません。まぁしばらくは結局会社から日記の日々のままでしょう。って感じ。 そんなわけで、週末でした。先週は台湾旅行だったので今週は…

台湾に行ってきました。4

続きです。 2日目の夕飯は、「天厨」で北京ダックです。レストランについたのは5時半くらいだったのですが 北京ダックが出来上がるのは、お店一斉に6時くらいらしく、それまで待ちです。 前日の夕飯同様、台湾ビールと烏龍茶1リットルがついてきます(笑…

メテオス再び

昨日は4/21で、NINTENDO DSの新色発売日。前々から「新色ならDS買う」といっていた奥さんが ピンクのDSをゲットしましたよ(色味は昔出てたキティーちゃんドリームキャストみたいな色みだわ) 折角なので、メテオスで対戦しました。 対戦は対戦でまた楽しい…

あにばーさん

照れて変なタイトルですが、本日は結婚5周年ですよー。はや! おめでとう、自分。おめでとう、奥さん。お祝いは台湾でしたので特に無しです(笑) ちなみに、数字を覚えるのがとても苦手になりました。 ちょっと気を抜くとアニバーサリーデーを忘れがちな今…

台湾に行ってきました。3

続きです。 えーっと昨日は「鼎泰豊」で小籠包を食べたところまででしたね。 午後は、まったりと市内をバスでうろつきます。次に行くのは忠烈祠ですね。 いわゆるお国のために命を捧げられた方を祀られている祠です。 とはいえ、ここでのメインは何といって…

日本食

台湾で大して中華料理三昧してきた!ってわけでもないのですが、 日本に帰ってくると日本料理が食べたくなるのです。 ところで、和食≠日本料理だと思うのですが、いかがでしょうか皆様? 個人的な思いだと、和食は古来からの伝統的な日本料理 日本料理は、い…

台湾に行ってきました。2

二日目は8時にガイドの黄さんが迎えに来るのでちょっと早起き。旅行先だと頑張って早起きできますね。 朝食はホテルのバイキングで、今日はいろいろ食べまわるのでかなり軽めの朝ご飯で我慢しました。 まぁ、ホテルの朝食なんて世界中さほど変わるものでも…

ネット漬け

久々の家からのネットですが、やっぱし家では書き込みとかする気になれないのはなんでですかねぇ? いろいろ設定とかしなきゃなんだけど、全然やりませんでした。困ったモンです。 まぁ徐々にって感じで。

台湾に行ってきました。1

4/16から2泊3日の日程で夫婦で台湾へ旅行してまいりました。 台湾自体は行ってみたい国でしたし、しばらく旅行もしていませんでしたし(海外なんて全然です)、 結婚も5周年を迎えましたので、諸々踏まえて。 前置きをダラダラ書いても仕方ないので、…

ネットが繋がった日

本日からやっと自宅にインターネットがつながりました。 紆余曲折はありましたが、まぁ繋がってよかったなと、素直にそう思う今日この頃です。

うひひひひ。

明日から2泊3日で台湾旅行行ってきます〜♪ 食い倒れて来る予定です。ああ、楽しみ〜〜〜

カエル記録張

今日から新設のこのコーナーは、カエルの小物について書いていきます。 カエル?なんでカエルよ?という向きもあるとは思いますので簡単に経緯を説明。 とくに難しい話でもないのですが、母親がカエルの小物を集めるのを趣味にしております。 地方のお土産屋…

今日のトースト

この間いまいち美味しそうに見えなかったベーコンエッグトーストを再挑戦。 今回は前よりか美味しそうでは???

マリオは凄いよね

最近お気に入りの曲は、トンガリキッズの「B-DASH」でございます。 いわゆるスーパーマリオブラザースをサンプリングしたもので、最初聞いた時は「なんだこりゃ?」だったんですが 聞けば聞くほど味が出るー。いやー、そうだよねぇ、わかるわかる的な。 思え…

今日のトースト

今日も例によって「まいにちトースト」を見つつトースト調理。 かねてからチャレンジしたかった、目玉焼きトーストにチャレンジするも・・・ 見事失敗!!!卵も崩れ、見るも無残な姿に(涙) ということで、写真は断念。まぁ見かけは悪いが味的にはそこまで…

小杉対戦記

先週に引き続き今週も麻雀です。よく考えれば合宿まであと2ヶ月もないわけで、 もっとペースあげていかないとねー(笑) 昨年末に行きつけの店が無くなってから、なかなか機会が作りにくかったけど やっとあらたなベースキャンプも見つかったので、これから…

今日と昨日のトースト

昨日のパンは、鳥の皮の煮付けトースト 今日のパンは、ただのチーズトースト 鳥の皮の煮つけとかいうと、「いや〜、鳥の皮なんて気持ち悪い〜」なんて人もいるのかもしれませんが 小学校の頃からのうちの定番のおつまみが、鳥の皮の煮付けでして、お弁当には…

忙しいんだってばさ。

仕事の量がヘビーってわけではないのですが、 単純に午前中本社→午後戻ってきて数時間後に客先に打ち合わせ とかやっていると、さすがの僕でも日記はかけませぬー。 ということで珍しく昨日は日記の無い平日でした。 みんながっかりしないでくれよ。 とかい…

今日のトースト

ベーコンエッグトーストよ! 美味しい卵だったので、美味さ倍増! ただ黄身が真ん中に寄らなかったのがちょっと残念ね。 ありゃ?画像サイズが大きい?まぁいいか。 追記: しかし悲しいくらいに、「とてもまずそうな写真」になってしまいました(涙) 実際…

馬い美味肉

おいっす!おらかっぱだ! 今朝は朝から急ぎの書類にてんてこ舞いでやっと落ち着いたところだよ。 ちなみに てんてこまい ―まひ 4 【てんてこ舞い】 (名)スル 〔「てんてこ」は里神楽などの太鼓の音。その音に合わせた舞の意〕休む暇もなく、忙しく動き回…

日本語について

仕事柄ドキュメントで「データ毎」なんて記述をするんですが、これの読み方って 「でーたごと」だよね、普通。ところが最近なぜか「でーたまい」という読み方をするようになってしまい 上司に苦言を呈されています。たぶん漢字入力していると、音読みで単漢…

今日のトースト

今日はトースト食べてないので無し! 食パンの在庫が切れましたので、買ってこないとなぁ。 俺もパン焼き機買って家でパン焼こうかしら? でもすぐに飽きると思うから買わない。衝動買いは控えめに〜

眠い・・・

春眠だ。昼飯食べすぎという話もありますが・・・。 最近ネタが無いので写真でお茶を濁してみる。

小杉対戦記

久々麻雀。 例によって出入りの激しい麻雀で、楽々TOPから3万点ぐらい払い込んで一気に転落したりね。 でも配牌イーシャンテンが二回でそのうち一回は配牌で三暗刻だったよ。素直に四暗刻狙うべきだったのかなぁ