2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まいばすけっとが偉かった話

昨日は珍しく朝から晩まで忙しくてちっとも余裕がなかったよ。 ということで、週末の出来事です。大したことはしてませんけどね 土曜日。しかし暑い。灼熱の太陽だ。ぎらぎらだ。 許してください。エアコンかけて寝てしまいました できるだけエアコンなしで…

そうだったのか!

箱のコントローラーは、そのままPCも使えるのか! ゲーム機用コントローラをPCで使う――その1:PS3、Xbox 360編 (1/3) - ITmedia +D Games 無線だと、追加するものが必要だけど、 有線だと、ドライバ入れればOKとか!知らなかった! そして、Fallout3のPC版は…

PCが来た

休み中にも何度か書きましたが、PCが来ました。 何度も書いたとおり、FFXVIをやってみたいわけで やるためには、動かないとだめなわけで するってえと買いなおさないとだめなわけで そんなわけで買ってみたわけで スペックは前に書いたとおりこんな感じ ====…

盛りだくさん

連休だからといって決していろいろやらないことも多いのですが 珍しくいろいろやりました。やったわけじゃないけどトピックが多い。 PCネタは書いてるときりがないので、別で書きます。 土曜日です。 天気は上々。つーかあちーよ。 日本の夏といえばいろいろ…

FF14 ベンチハイ&ロー

ロー:4810 ハイ:4522 何気にモニタがフルHDじゃないことにいまさら気づいてみたw フルHD・・・まぁ今ので十分か。 とりあえずベンチ的には問題ない数値かな?グラボ良くなると HIGHには影響与えるけど、LOWにはあまり影響少ないのかねー まぁ今のβ版もか…

やはりサウンドが原因だった模様。

確かに、そういえば音のなるイベントの発生時 (POPUPウィンドウ表示時や、起動・終了時など)に 落ちてた気もするしね。 これで一安心で、ばりばり環境作れます。 とかいいつつ、コピーしまくっているわけですが。。。 んー、ネットワーク経由で大量データ…

新しいPCがきたわけですが

なぜか、再起動しまくるんです。ええっと。 どうしよう(笑) 困ったなー memtestとかかけないとだめかなぁ、やっぱり。 FDDついてないのになー。 USBブートデバイス作るか。いやーん。 追記: memtestは正常だったか。 明日は追加したHDD外して試してみるか…

The Tower for iPad

The Tower for iPad 出るらしい!名作経営系シミュレーションのThe Tower。 しかも期間限定で半額の450円とか。むー、買おうかなぁ。 でも、このゲーム途中で飽きちゃうんだよな(なら買うなw) おまけ たった600円でオライリー本をiPadやKindleで読む。す…

米からパンができるホームベーカリー「GOPAN」発表

WEB

なんと、米粉からパンではなく、「米粒」からパンですか! 発想もすごいし、技術もすごいねー 米からパンができるホームベーカリー「GOPAN」発表 でも実際のところ米粉パンはあまり好きじゃないので、 買うならパナソニックの新しいほうかな? フランスパン…

仔豚の丸焼き!!!

WEB

【楽天市場】豚丸焼きに!仔豚さん丸ごと1匹【送料無料】【toukai3-0701】【smtb-TK】:The Meat Guy 仔豚一頭売りって! インパクトあるわーーー。さすがに個人で買うのはちょっとだなw

PC計画

今が一番楽しい時期。間違いない。 ということで、ニューPCを買ったわけです。 段取り考えよう。うきうき。 机を片付ける!(いつもやれよ!) でかい段ボールが来るので、段ボール置いて箱置くスペースを確保 具体的には、ウクレレと譜面台をいったん片付け…

PC買っちゃいました。

ええ、後悔・・・しない・・・といいな(笑) β登録した時のPCはスペック足りなかったけど、β採用してくれるかな? とりあえずだれかβ権譲ってください。 まだお金は払ってないけど、specは以下の通り ================================================ Radia…

デジタルパブリッシングフェア&東京国際ブックフェア

会社で招待券もらったので、土曜日に奥さんとデートがてら出かけました。 場所は東京ビックサイト。 うちからだと、目黒線→大井町線→りんかい線。微妙に乗り換えは多い。 まぁのんびりと向かいますよ。 ビックサイトは二人で前に行った記憶があるんだけど 何…

どうせなら欲張ろう。

なんかFF14のGPUはハイグレードじゃないとしょっぱいくさいので 欲張ることにした。予算は25万だ。どうだ!いいのか?おい! GPUは、4亀調査の http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/ このベンチでHIGHで、2500オーバーのもの。できれば一…

PCを買い替えようと思うわけだが。

どもっす。定期的に上がってくるこの話題 こないだも書いたけど、割と本気モード(笑) 理由は、まぁあれです。 FF14ね。世界に冠たる(?)スクエアエニックスさんが 鳴り物入りで発表した、MMOですな。ゲームのために PC新調なんて、ばかばかしいと思う向き…

週末あつー

毎週暑くて夏本番だね。 ということで、避暑したいのだけど避暑に行く気力もないぜ そんなわけで、近場のショッピングモールで避暑しました(笑) 夏用にメッシュで涼しげなハンチング買ったり(結構高かった) ユニクロをうろうろしたり ミスドの新しいドーナ…

新しいPC・・・うーむ。

どもども。例によって例のごとく。新しいPC買いたいな気運が。 だって、FF14やるのにスペック足りないっぽいしなぁ。 あと2ndPCの調子がいまいちなのも、かなり痛手。 しょっちゅう固まるんだ。 ハイスペックなマシンはこのご時世ちょっと厳しいと思うので 1…

日記かけてない

週末は、珍しくおでかけしたんだけど 会社のPCが突然起動しなくなったり、珍しく打ち合わせだらけで 仕事が忙しかったりで、全然日記が書けてないのです。 まぁいいか。 土曜日は洗濯して、日曜日にお出かけしました。 場所は、油壺マリンパークです。新聞屋…