2007-01-01から1年間の記事一覧

週刊きょうのおばちゃんち

昨日書き忘れ。今年最後のおばちゃんちです。 昨日のメニュー カキフライいいよねー。悩むぜー。でも サンマだねー。ここのサンマは旬がちょっとずれてても十分うまいし サンマはうまいよー。 でも、先輩が頼んだカキフライにはおまけで一口カツが!Σ(゚Д゚) …

吉井武道館2007

行ってきましたー。年末恒例(にこれからなる予定らしい)吉井武道館2007! 初日です。最終日(今日)は、残念ながらチケットの手配ならず。 まぁ、仕事納めもあるので諦めますよー( ´・ω・) 昨年末も同日に武道館でやったわけですが、昨年末も熱かった! 10月…

PATAPON

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/25/news005.html レビューって大事よねー。 ということで、レビューが面白そうなのでPATAPONが欲しくなりましたよヽ(゚∀゚)ノPATAPON(パタポン) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント…

怒涛の週末ですよ

おいっす!今年の後半はなんだか三連休が多かった気がしますねー。 ということで、 土曜日は、お買い物です。日曜日が母親の誕生日なので、母親の誕生日プレゼントを買うという口実で いろいろ買って来ました。 ルーターの調子がいまいちピンと来ないので、…

週刊きょうのおばちゃんち

今日のメニュー カジキかブリか?ムニエルは先週食べたぜー ブリにしました。冬はブリだよねー いい感じ(適当な感じ)の塩加減でした。 ご飯とは相性が良すぎです。 小鉢は八頭。ここの芋の煮物はほんとうに美味いね。 お味噌汁は、油揚げ。 私事ですが、本…

べつやくれいコラボアイテム

http://jp.shirtcity.com/myshirtshop/merchandising/521018/t-shirtshop.html 微妙にアイテムが増えてます。 今回は、「タコ」と「かっこいいワニ」。 なにがすごいって、「タコ」柄Tバック。 セクシーさ0ですねw

湯河原麻雀合宿

どもっす。週末は恒例行事の会社の麻雀合宿@湯河原でした。 いつもどおり後輩をピックアップして、車で向かいましたが、今回は道が全然混んでなく 11時くらいに到着。待ち合わせは12時。どうすっかー。とりあえずぶらぶらしよう ちなみに待ち合わせはデニー…

週刊きょうのおばちゃんち

今日のメニュー ハンバーグにも心惹かれたけど、ここはやっぱし スズキのムニエル スズキは淡白なので、ムニエルとかにしてあげると またこれがいいんだわって感じよね 小鉢は、大根とレンコンの煮物 お味噌汁は、白菜と豆腐でした。

EVE Online

EVE Onlineは続けております。 とりあえず、しばらくはやり続けそうなので課金する方向で考えております♪ ということで、恒例のゲームブログをhttp://kankappa.blog11.fc2.com/こちらに開設 開設っつーか、昔のDOLのBLOGをリニューアルしただけなんだけどね…

岩塩

きのうは、会社の忘年会でした。 行った先のお店は、 仕入にこだわった極上素材の炙り焼が自慢 というお店でして、ヒマラヤSALTという岩塩がテーブルごとについておりました。 結構な大きさ(卵くらいの大きさかな?) うちのテーブルではほとんど使われてな…

お金を運用する。

全然関係ないけど、下の記事で「IKEYA」になっているのは「IKEA」でした。いけ屋 今年も冬の賞与の時期になりました。 結婚してはや数年。 生活のほうはおかげさまで安定しているため、ちょっとした資産運用なんかも 考えたいお年頃です。老後の不安とかはま…

Shirtcity.com × べつやくれい

web

http://jp.shirtcity.com/myshirtshop/merchandising/521018/t-shirtshop.html べつやくれいコラボTシャツとか。 んー、結構欲しいかも。 ハダカデバネズミはいらないけど・・・w URLが不正だったようです。 これでOK! ってこんなふるい記事だれもみないよ…

DREAM POWER-ジョンレノンスーパーライブ-とIKEYA

ちっす。 土曜日は、DREAM POWER-ジョンレノン スーパーライブ-に行ってまいりました。 今年の参加アーティストは 忌野清志郎with仲井戸麗市/クラウス・フォアマン/くるり/木村カエラ/奥田民生/吉井和哉 Chara/BONNIE PINK/LOVE PSYCHEDELICO/THE SUNDAY DRI…

週刊きょうのおばちゃんち

今日のメニュー 真鯛の煮付け 煮付けの味が濃い目でご飯が進むのですが いわゆるアラの部分だったため、猫の気分で 骨しゃぶりでした。 小鉢は、ちりめんじゃことか お味噌汁は、ブリかマグロと豆腐でした。 美味美味

そしてEVE Online

結局はじめてみました、EVE Online! まぁ2週間無料だしね。 とりあえずの雑感 宇宙広すぎだよーーーーーーー。 うわー絵綺麗だわー。 データこまけー ていうか英語わかんねー 以上(笑)。 ちなみにどんなゲームかは、EVE ONLINEの多種な記事を書かれている…

nikoli.comとペンパの話

何度か話題に上げたことのある、www.nikoli.comの話 現在nikoli.comで遊ぶ事の出来るペンパは スリザーリンク ぬりかべ へやわけ 美術館 ひとりにしてくれ 四角に切れ カックロ 数独 の8種類。でもって、1日につき3〜4問の新しい問題が登録されます。 それ…

FFXIとかまたぞろ始めたりしてね

ごく少数にいるフレに「おー、復活したの?」とか挨拶されるんですが きっと復活には至らない気がする。すまんのー。 会社の後輩には 「また他のゲーム飽きたんですか?」とか冷静な突っ込みをされる始末。 ああ、そうだ。そうだともよ!悪いかちくしょーヽ(…

吉井和哉 年末武道館ライブ

どうやら毎年恒例になりつつあるらしい、吉井和哉の年末武道館。 後輩を誘って2枚取ったんだけど、「いけない」とか言われた(ノД`) ああ、またmixiで処分しなきゃだ。 念のためヤフオクも見たけど、28日アリーナとか目白押しで27日の1F席とか 普通にスルーさ…

あ、あ、あさしーん

アサシンライダーとかいって。ごめんなさい。意味不明です。 ということで、箱○のAssassin's Creedというゲームをプレイしております。 簡単に説明すると、MGS系のスニークアクション暗殺ゲームということになるのですが 個人的には、「フリークライミングゲ…

週刊きょうのおばちゃんち

突然ですが、今週から始まった企画です。 今日のメニュー ぶり塩焼定食 小鉢は、サトイモ・ニンジン・油揚げ・ごぼう お味噌汁は、豆腐と大根でした。 美味美味 おばちゃんちというのは、ほぼ毎週金曜日のお昼ご飯に通っているお店です。 お店の名前は全然違…

伊豆に行ってきました3

高々二日間の出来事を3日分の日記に引き伸ばしてみました。 まぁ久々に旅行したんで、許してくだされ。 てなわけで最終日です。 平日なので道は空いてます。まぁのんびりは堪能したのでさっさと家に帰ってもいいのですが せっかく伊豆まで来たので観光しまし…

伊豆に行ってきました2

昨日は(珍しく)忙しくて続きを書けませんでしたよ。 てなわけで伊豆の続き。 大室山に陽は落ちて、いい時間になったので宿に向かいました。 宿は前にも書いたとおり、伊豆大川温泉の「いさり火」というところ。 ほぼ全室客室露天風呂があるそうです。 お風…

伊豆に行ってきました1

突然ですが、 「美味い魚食べて、温泉はいりたい」 と思ったんですよ。 会社の後輩のS君のように、自分で釣りに行って捌いてなんでも作れるほど 小器用でもないし、そんなマメでもないので、まぁ美味しいお魚を出す店に行けばいいよね。 ついでに温泉入りた…

家であのタコヤキが!!!

自動タコ焼き器 たこ焼き工場トントンプラス http://www.kaiteki-shop.com/tako.html?gclid=COKXoMWF8I8CFRk0awod-xBeMg 自動タコヤキ器です!こ、これはちょっと欲しいかも! まぁ、家でやるタコヤキくらい自分でひっくり返せよって気もするのですが それ以…

二日酔いだよー

昨日は会社の飲み会で飲んだくれて朝は二日酔いでしたぜ。 先週飲みに行ったお店で気に入ったラム酒があったんですが、 昨日の二次会に行ったバーでもそのラム酒があったので調子に乗って 注文してしまいました。ロックで数杯。(たぶん3杯) うちの会社の部…

最も高価なゲームソフト

web

おなじみの海外ゲームニュースに詳しい、Game*Sparkさんから 『最も高価なゲームソフト』TOP10 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4258 どれくらい高価なのかな?と見たところ、$1万くらいらしい。100万円はくだらないってところだねー。 大…

メイリオ続き

家のマシンをメイリオ化。ResEditとかResourceHackとかやってみたんだけど、 テーマの変更が上手くいかなかった。まぁ全体的に(コントロールとか)は メイリオに変更できたのでよしとするか。 ちなみに、フォント入ってないマシンにはどう見えるのかわから…

メイリオ

なんとなくXPのフォントをメイリオにしてみた。 参考にしたサイト Windows XP で メイリオを使う http://blog.goo.ne.jp/oui_monsieur/e/5122de50d808bc9324fe9bb236771fcb 気分が変わっていいねー。FONT綺麗だし。 追記: さすがに会社のマシンのリソースHa…

不調

すべからくやる気が起きない。困ったもんだ。 とりあえず土曜日はお芝居見に行った。うっちゃんの「ハンブン東京」 東京に来ている人はハンブンは田舎出身だ、みたいなコンセプトのお芝居らしいんだけどね。 結構面白かった。暗転が多くて若干テンポの悪さが…

なんたって豚の角煮

知っている人は知っているが、僕はカバンに豚の角煮のキーホルダーをつけています。 それくらい豚の角煮を愛して止まないわけですが、そんな僕が先日本屋で見かけた文庫本。なんたって豚の角煮 (だいわ文庫)作者: 土屋敦出版社/メーカー: 大和書房発売日: 20…