2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪増えてますね

どうもこんにちわ。カッパです。 インフルエンザはブームだは、みんな風邪ひいてるは、花粉は飛ぶはで なんだか体調が芳しくない気がする今日この頃いかがお過ごしでしょうか? まぁ滅多に風邪をひかない僕ですらこうなので、ぼくより若干身体の弱い 奥さん…

Kindleちゃんが来たのです

あれはそう昨年の12月ころでしたっけねー。 地方にいる先輩がこちらに来る用事があったので軽く飲みに行ったのですよ。 で、その席で「Kindleを買ってね」と軽く自慢されたのが始まりでした。 どうやらKindleは3Gがタダで使えるらしい。 そんなわけで、帰っ…

週末の出来事

どうもカッパです。 毎週週末はやってまいります。今週も週末はちゃんとやってまいりました。 ということで土曜日です。 土曜日は、車の6ヶ月点検がありましたので、珍しくディーラーに持ち込んでみたり 大抵取りに来てもらうのだけどドライブがてらちょっ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

だって、ただで貰えるならそれでいいじゃない! 元々、Macは全然使ってなかったのですよ。PCをいじり始めたのは はや幾年というくらい昔ですが、そのころから確かにMacは存在していた! でも高い、そして偏ってる!PC(といってもNECの名機PC98シリーズとか…

週末+α

ということで、三連休でした。 金曜日は、妻の愛するパンクバンド「グループ魂」の全国ツアーの初日でZepp東京でした。 妻の愛するとか書いているけど、僕も相当に好きな部類なのでZeppでがんがんにノッテキタぜ! 3時間弱、ノリノリありコントありゴリラあ…

新年あけましたよ。

ということで今年もだらだらとよろしくお願いします。 さてさて年末年始ですが、28日は会社の仕事納めー そして、恒例の吉井武道館。会社の終了日と恒例の武道館が基本同じ日なので 会社の行事には久しく参加できてません。ごめんなさい。 ライブの場所はま…