2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊きょうのおばちゃんち

昨日書き忘れ。今年最後のおばちゃんちです。 昨日のメニュー カキフライいいよねー。悩むぜー。でも サンマだねー。ここのサンマは旬がちょっとずれてても十分うまいし サンマはうまいよー。 でも、先輩が頼んだカキフライにはおまけで一口カツが!Σ(゚Д゚) …

吉井武道館2007

行ってきましたー。年末恒例(にこれからなる予定らしい)吉井武道館2007! 初日です。最終日(今日)は、残念ながらチケットの手配ならず。 まぁ、仕事納めもあるので諦めますよー( ´・ω・) 昨年末も同日に武道館でやったわけですが、昨年末も熱かった! 10月…

PATAPON

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/25/news005.html レビューって大事よねー。 ということで、レビューが面白そうなのでPATAPONが欲しくなりましたよヽ(゚∀゚)ノPATAPON(パタポン) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント…

怒涛の週末ですよ

おいっす!今年の後半はなんだか三連休が多かった気がしますねー。 ということで、 土曜日は、お買い物です。日曜日が母親の誕生日なので、母親の誕生日プレゼントを買うという口実で いろいろ買って来ました。 ルーターの調子がいまいちピンと来ないので、…

週刊きょうのおばちゃんち

今日のメニュー カジキかブリか?ムニエルは先週食べたぜー ブリにしました。冬はブリだよねー いい感じ(適当な感じ)の塩加減でした。 ご飯とは相性が良すぎです。 小鉢は八頭。ここの芋の煮物はほんとうに美味いね。 お味噌汁は、油揚げ。 私事ですが、本…

べつやくれいコラボアイテム

http://jp.shirtcity.com/myshirtshop/merchandising/521018/t-shirtshop.html 微妙にアイテムが増えてます。 今回は、「タコ」と「かっこいいワニ」。 なにがすごいって、「タコ」柄Tバック。 セクシーさ0ですねw

湯河原麻雀合宿

どもっす。週末は恒例行事の会社の麻雀合宿@湯河原でした。 いつもどおり後輩をピックアップして、車で向かいましたが、今回は道が全然混んでなく 11時くらいに到着。待ち合わせは12時。どうすっかー。とりあえずぶらぶらしよう ちなみに待ち合わせはデニー…

週刊きょうのおばちゃんち

今日のメニュー ハンバーグにも心惹かれたけど、ここはやっぱし スズキのムニエル スズキは淡白なので、ムニエルとかにしてあげると またこれがいいんだわって感じよね 小鉢は、大根とレンコンの煮物 お味噌汁は、白菜と豆腐でした。

EVE Online

EVE Onlineは続けております。 とりあえず、しばらくはやり続けそうなので課金する方向で考えております♪ ということで、恒例のゲームブログをhttp://kankappa.blog11.fc2.com/こちらに開設 開設っつーか、昔のDOLのBLOGをリニューアルしただけなんだけどね…

岩塩

きのうは、会社の忘年会でした。 行った先のお店は、 仕入にこだわった極上素材の炙り焼が自慢 というお店でして、ヒマラヤSALTという岩塩がテーブルごとについておりました。 結構な大きさ(卵くらいの大きさかな?) うちのテーブルではほとんど使われてな…

お金を運用する。

全然関係ないけど、下の記事で「IKEYA」になっているのは「IKEA」でした。いけ屋 今年も冬の賞与の時期になりました。 結婚してはや数年。 生活のほうはおかげさまで安定しているため、ちょっとした資産運用なんかも 考えたいお年頃です。老後の不安とかはま…

Shirtcity.com × べつやくれい

web

http://jp.shirtcity.com/myshirtshop/merchandising/521018/t-shirtshop.html べつやくれいコラボTシャツとか。 んー、結構欲しいかも。 ハダカデバネズミはいらないけど・・・w URLが不正だったようです。 これでOK! ってこんなふるい記事だれもみないよ…

DREAM POWER-ジョンレノンスーパーライブ-とIKEYA

ちっす。 土曜日は、DREAM POWER-ジョンレノン スーパーライブ-に行ってまいりました。 今年の参加アーティストは 忌野清志郎with仲井戸麗市/クラウス・フォアマン/くるり/木村カエラ/奥田民生/吉井和哉 Chara/BONNIE PINK/LOVE PSYCHEDELICO/THE SUNDAY DRI…

週刊きょうのおばちゃんち

今日のメニュー 真鯛の煮付け 煮付けの味が濃い目でご飯が進むのですが いわゆるアラの部分だったため、猫の気分で 骨しゃぶりでした。 小鉢は、ちりめんじゃことか お味噌汁は、ブリかマグロと豆腐でした。 美味美味

そしてEVE Online

結局はじめてみました、EVE Online! まぁ2週間無料だしね。 とりあえずの雑感 宇宙広すぎだよーーーーーーー。 うわー絵綺麗だわー。 データこまけー ていうか英語わかんねー 以上(笑)。 ちなみにどんなゲームかは、EVE ONLINEの多種な記事を書かれている…

nikoli.comとペンパの話

何度か話題に上げたことのある、www.nikoli.comの話 現在nikoli.comで遊ぶ事の出来るペンパは スリザーリンク ぬりかべ へやわけ 美術館 ひとりにしてくれ 四角に切れ カックロ 数独 の8種類。でもって、1日につき3〜4問の新しい問題が登録されます。 それ…

FFXIとかまたぞろ始めたりしてね

ごく少数にいるフレに「おー、復活したの?」とか挨拶されるんですが きっと復活には至らない気がする。すまんのー。 会社の後輩には 「また他のゲーム飽きたんですか?」とか冷静な突っ込みをされる始末。 ああ、そうだ。そうだともよ!悪いかちくしょーヽ(…

吉井和哉 年末武道館ライブ

どうやら毎年恒例になりつつあるらしい、吉井和哉の年末武道館。 後輩を誘って2枚取ったんだけど、「いけない」とか言われた(ノД`) ああ、またmixiで処分しなきゃだ。 念のためヤフオクも見たけど、28日アリーナとか目白押しで27日の1F席とか 普通にスルーさ…

あ、あ、あさしーん

アサシンライダーとかいって。ごめんなさい。意味不明です。 ということで、箱○のAssassin's Creedというゲームをプレイしております。 簡単に説明すると、MGS系のスニークアクション暗殺ゲームということになるのですが 個人的には、「フリークライミングゲ…