2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうまっつの話

せっかく書いたのに消えただ。とほほ。 すっかり寒いですが、土曜日は暖かでしたね。 夕飯に奥さんが、珍しく「グラタンを食べたい」とおっしゃるので グラタン作りました。なぜ珍しいかというとうちの奥さんは 基本的にホワイトソース系が嫌いなため。旦那…

いも何週目?

久々の芋写真。だいぶでっかくなったっしょ? 一番最初が これだもんね。葉っぱもたくさんだし、写真だとわからないけど なにしろ根がすごい。迷路のよう。いっぱいだ。 ごちゃごちゃだ。芋すげーな。 これ以上でかくなるのかしら?そして芋はこれから成長し…

なんどめださんれんきゅう

そういえば、TRICKの映画版第三弾やるねー。 http://www.yamada-ueda.com/ 見ないとだ。10周年記念とか言ってるけど、ほかになにやるのだろうか? ということで、三連休。先週は旅行行ったばかり? なんだか、すごい昔の出来事のようだ。そんなことはないけ…

九州へ行ってきました 最終回

ということで、三日目です。 若いころならまだしも毎日はじけて遊びすぎたせいで だいぶ疲れがたまっている気がしますが、まぁ疲れきるのは 会社に戻ってからでもいいよね(ってぉぃい! とはいえ天気はいまいちですね。 最終日は特に予定は決めていないんだ…

九州に行ってきました。その2

昨日の続きです。 朝ごはんを食べて宿を出ました、本日は鹿児島泊ですが 鹿児島へまっすぐ向かうのではなく、日南海岸沿いを優雅にドライブの予定。 これもプランナーのお勧めどおりです。 しばし走ると、青島に到着。 天然記念物の鬼の洗濯岩で有名な観光地…

九州行ってきました

どもども、カッパです。 土日月の二泊三日で九州行ってきました。 かねてからいってみたかった南九州で食べ歩きの予定です。 旅のプランナーには、宮崎出身の先輩にご協力お願いしました。 鹿児島出身の先輩は、こないだ会えなかったのでノープランです。 あ…

どどどどっとダム

どもっす。カッパです。 土曜日は、理事会でした。理事なんだよねー。 午前中は、寒い中理事会でした。面倒だけどあと2回やれば終わりだー 寒くなったので、お昼は体があったまるもの食べようと 知り合いご推薦の坦々麺のお店に。 おー、なかなか美味しい。…

餃子の日

どもっす。カッパです。 月曜日は会社で火曜日は文化の日でお休み。 最近連休が多かったので、飛び石連休はちょっと新鮮。 ていうか、なにもできねー。 いや一日しかなくてもいろいろできるんだけど たまたまマンションの立ち入り検査系がこの日に集中。 ま…

観劇と週末

金曜日は、パルコ劇場でお芝居見てきました。 ねずみの三銃士の印獣 三田佳子すげーな。面白かった。 土曜日は会社の後輩のおうちにお呼ばれ。 散々美味しいものを飲み食いさせてもらいましたよ。 うちもたまには人呼ばないとねー。 おもてなし料理とは何ぞ…