2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬だね

今年も残すところあとわずかですね。 今年一年も皆様にはいろいろお世話に・・・なり・・・ました??? いえいえ、お世話になりましたとも。 来年もより一層お世話になろうと思ってますので 来年もよろしくお願いします。 ということで、今年はおしまい! …

年末だねー

そういえば日記書いてなかった まぁ気の乗らないことってあるから、たまにはいいかー。 ということで、ざっと。 先週は毎年恒例ともいえる実家で誕生日会。 小学生のころくらいしか誕生日会とかした記憶はないんだけど 大人になって結婚してからは、毎年やっ…

明けない夜はない!

目覚まし機能付き照明に変えましたー!わーい 今朝試してみたけど、うん。なんだろう。 いつもより確かに目覚めは良かった気がするよ! ただ全然楽勝で二度寝できそうだったので(ちょっとまぶしいけど) 過信は禁物だねーーー

来年のカレンダー

DPZのカレンダー買ったよ! 買った人は、好きなライターさんに好きな日に好きなイラスト入れてもらえるんだぜ! 当然、ぼくはべつやくさんです〜〜〜! ほらほらー!表紙もべつやくさん製なんだぜい! 書いてもらったイラストは うれしいなっと!わーい

FF14のβ募集

秋くらいに募集するとかいってなかったっけ? すっかり寒いんだけど・・・ とりあえず、来てたのでサイトへごー。 タイムアウトしまくりつつも、なんとか登録。 完了ボタンを押したところ、アンケートの設定ミスで 入力しなおしを余儀なくされる。ちい。 と…

メガネ本

http://natalie.mu/comic/news/show/id/25178 か、買っちゃおうかなぁ・・・。えへへへへ。

犯人は。。。おまえか!

昨日は所属部門の忘年会。 行く途中に部長から意外な言葉が 「そういえば、KとHは金曜日飲みに行ったけど、牡蠣に当たったらしいぞ」 へー。。。って!いました!わたしその場にいましたよ!!! 確かに、一緒に飲んでたKさんは月曜日から休んでます。 まぁ…

なんかいろいろな週末

こんちわっす。カッパです。 結局のところは事の起こりは金曜日の夜だったのかもしれない。 金曜日は、よく飲む先輩と飲みに行く約束。 おりしも冷たい雨の夜でしたが、お目当てのオイスターバーには 振られたものの、なかなかおいしい飲み屋で こんな感じで…

年末はゲーム不作だなー

世間的には、えふえふとかなのかもしれないけど PS3でゲームする気にはならんしなー。 ということで、来年の気になったゲーム達 http://www.spike.co.jp /sacred2/index.html オープンフィールドのRPG。セイクリッド2。 Falloutは3だったり、1じゃないゲー…

相変わらずデイリーポータルはセンスがいい

web

http://www.nifty.com/toolbar/dpz/index.htm?route=dpz Firefoxに対応してないのだけが残念です。 とりあえずieにインストールしてみました。 デイリーポータルに一発でつながるのはいいなー。 あと、過去記事ランダムで見れるのもいいね。 これやっている…

こ、これはいいかも。。。

昨晩はなんとなく夜遅くなってごそごそと、 ベッドを布団乾燥機で温めてみた。 何気に、あまり蒲団があったかいと 暑くて寝れない恐れがあったんだけど これが、ええ、なんでしょうね! ぽかぽか布団さいこー! 寝れないどころが爆睡でしたよ! まぁ、爆睡自…

なんどめだゆがわら

ということでこんにちわ。かっぱです。 週末は年に二回のお楽しみ。恒例の湯河原大麻雀大会が開催されたのでした。 実に今回で21回目。足かけ10年以上やっている計算になりますねー。 まぁ参加したのは、途中からですが。といっても最初のほうなので や…

起きられない7days

どもどもカッパですぅ。 マンションに引っ越してはや1年数か月。すっかり自分の巣として 定着しているのですが、若干問題がないわけじゃないです。 それは、マンションが基本東向きなこと。 リビングが東に面していて、寝室は西向きの通路側。 冬は寒いので…

auカレンダーをどうにかしたい

CA003に切り替えてそろそろ半月くらい。 決して使いこなしているとは言いかねますが、まぁいつものこと。 携帯の使用目的自体は ・家庭内連絡ツール ・スケジューラー ・カメラ ・おさいふケータイ しかないのでそれを使っている限りは問題ないのでOKだ。 と…

男子はだまってなさいよ!全員集合

昨日は、奥さんと 男子はだまってなさいよ!全員集合を観劇。 お芝居は見に行くけどユニットだったり役者さんには疎いです。 それでもまぁ、大人計画のカヲルさんこと皆川猿時さんとかは好き(笑) ということで、出演のお芝居・・・と思っていたら バカコントで…