2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで雨ですのん

せっかく週末に溜まりに溜まった雑誌を片付けたのにー 今日が今年最後の雑誌の回収日なのに〜〜〜ヽ(`Д´)ノ くそー、一緒に年越しします(o_ _)o))

さらば飲んだくれの日々

12月はどうしても飲み会が多くて、大変ですねぇ。 ということで金曜日も飲み会。場所は恵比寿で中華でした。 結構腰が重いタイプなので、行くまでの踏ん切りがつきづらいんだけど、 行っちゃえば全然OKです。会社の一番上の人から一番下のまで 気兼ねなく…

スリランカ料理

ちっす。カッパです。 さてさてうちの会社って、海外に子会社があってそこから スリランカの子と、中国の子が仕事のお手伝いでやってきます。 彼らは数年の間日本で働いて実務を身に付けて、自国の子会社に戻り そちらの中枢として働くシステム。 なので、な…

nikoli.comの続き

web

こんちわっす。日々パズルしてますか? 最近は例によってnikoli.comでパズル三昧なわけですが このサイトの特徴として、 パズルを解いたときの手数などの順位が表示されたりするわけですな。 たとえば美術館のある問題とかだと 解くのに1分かかって、手数が6…

むむむしまるQ

web

http://www.nhk-ep.com/view/11610.html これはもしや買いでは???(゚∀゚)

歌が好き

web

というかカラオケが好き。まぁ月に1度行けば良い方だけどさ。 そんな私ですが、こんなのに入ってみましたヽ(゚∀゚)ノ http://joysound.com/ex/utasuki/ なんか自分の歌った歌が全部登録されちゃうんですってよ! あとは、事前登録しておけばカラオケ屋で自分の…

日々是何もなし

やー、こんにちわ。お元気ですか。 週末でしたね。週末大好き。週末最高。 土曜日は奥さんが知り合いの忘年会との事でしたんで 家でたんまりとゲームしてました。 他にやらなきゃいけないこといっぱいあるんじゃないの? ほらほら年賀状とか書いたの?雑誌も…

紐解きパズル

web

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16056 友達のとこで見つけた。面白いー。なんとなく確かに紐解いている気分になるね。 レベル8くらいまでやってしまって 「いかん、こんな時間じゃん!」状態。 困った困った。 ちなみに解法のコツとしては、面倒くさ…

三国志online

クローズβ募集が始まりましたよっと。 http://www.gamecity.ne.jp/sol/index.htm なんやら、環境調査しないとダメらしいので 家に帰ってから登録しないとー。忘れないようにね。

nikoli.com

ニコリドットコムに入会してみました。 月500円で毎日更新のペンパが遊べる夢のサイト〜。 登録時に、クレジット認証失敗しまくりで、鯖管に文句言ったら 「クレジット番号ミスが何件かありますが、正常です」 とか言われちゃった。てへ。番号一個間違えてた…

しゅーまつ

おいしいしゅーまつきよーけん。 特に気にしないでください。 久々の体調不良で突入する週末でした。 とはいえ膿は平日で吐き出した感もあるため、まぁ静養メインでって感じ。 なので、土曜日はのんびり起床、ってうわーーー、冷たい雨がざんざか降ってます…

三国志online

http://www.gamecity.ne.jp/sol/ きたわー。オープンβ応募せねばヽ(゚∀゚)ノ

弱い

なんだこの弱さは!ってくらい弱いんですが・・・(´;ω;`) てなわけで風邪ぶり返したっぽいです〜。 やっと肉とか食べられると思ったのに〜。またうどんかのぉ。 昼に食べた麦トロ定食がダメでしたか?ひんやりしてたからか? くそー、自分の弱さに泣けてき…

ピクロスキタ━━!!

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/05/104,1165324992,64027,0,0.html すっかりパズルマシンと化している我が家のDSに、お仲間が加わりそうな予感。 個人的には http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/25/104,1164390990,63599,0,0.html …

悪夢

そういえば一年前くらいにも熱出して寝込んでって話を書いてましたが (ちょうど1年前くらいhttp://d.hatena.ne.jp/kankappa/20051219/1134973382) やっぱし今回も悪夢を見ました。ぼくにとっての悪夢ってのは、基本的にロジカル構造の 延々と続く組みなお…

闘病記

なんか明け方から寒気がしてたんですよね。まぁ最近寒いからねぇ。 とくらいに思っていたのですが、起き抜けにひどい下痢。これがまーなんつーか すごい勢いでして。おまけに節々が痛く、明らかに熱の兆候。 ただのど・せき・洟・頭痛などはないので微妙な感…

湯河原麻雀大会

年に二回のお楽しみ。会社の麻雀大会で、今年も湯河原温泉に行って参りました。 まぁ、大会はいつもどおり賑やかに、執り行って3位でした。 優勝できないのぉ。現在12連敗中(優勝以外は負けとするなら)とかで 新記録を樹立してしまいましたorz。 次こそ優…

百人一首とか

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 DSでやる時代なんだねー。対戦はちょっといいかもとか思ったりしたけどな。 PS3もWiiもさほど興味ないので、ゲーム機はもうDSだけありゃいいかなーって感じになりつつありますわ。 あーでも、無双シリーズが出るなら新機…