2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コネタ

朝、スカパーでウゴウゴルーガみてたら、最後にルーガちゃんが 写真集とイメージビデオの宣伝してたよ。 20歳だってさー。うはー。(゚∞゚)ブー - 昼、ランチにタイ料理を食べに行ったのです。 選んだメニューは、豚肉のバジル炒めかけご飯。 えっと、涙が出るく…

映画見てきただ&温泉行ってきただ

先日書いたとおり、奥さんがトリック2の映画試写会の抽選で見事に試写券をゲットして くださいましたので、雨の中霞ヶ関のイイノホールへ行って、トリック2の試写会でした。 えっと、ネタバレになるので内容についてはぼかしますが、 試写後の、監督のトー…

どうでもいいですが

どうして楽天とかのショップって、あーもセンスのかけらもない ずらずらと、宣伝文句の繰り返し繰り返し繰り返しばかりなんですかねぇ? もうちょっと、すっきりとスマートに書いてくれないのでしょうか? 見るところ見るところ、大抵 「ランキングでX位に…

トリック2映画版

奥さんが、試写会当ててくれました〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ とりあえず土曜日見てきますーーー。ワクワクですよ!

物欲???

http://www.raccoon.ne.jp/k/r/sd/590058/ こんなの見つけた。欲しい。。。のか?ほんとに欲しいか?もうちょっと考えたほうがいいんじゃねー?

おおかみ

やすきち君に大神(OKAMI)を借りたのです。 コマーシャルでやってた狼がワンワン走りまくるゲームですねー。 最近のいわゆる流行ゲームってのは全然ご無沙汰だったわけですが (除く三国無双系) おもしろいねー。(最近感想こればっかり) トゥーンレンダリ…

メタルマクベス

奥さんのお勧めで、メタルマクベス見に行きましたー。 まぁ例によってレビューとか無し。普通に感想だけー。 長いけど面白かったです。 いじょ。え?小学生??? えーっとボクは特に役者さんに思い入れがある人とかがいるので その人が出ているのは絶対見な…

笑っちゃうねー

web

最近流行のyoutubeってご存知? まぁ、単純に言えば、いろんな動画が共有されてて自由に見れるって奴なんだけどねー。 話題になっている、いくつかの作品を紹介です。 かなり、やばげなので仕事中とかに見て、怒られても知りませんよ〜。 - 最近有名?なしょ…

マジックブレット

通販番組でおなじみの マジックブレット ついに買ってしまいました。(*ノノ*) いやー、欲しかったんだよー。 ちょうど夏になるしねー。フレッシュジュースとかいいじゃんいいじゃん! さっそくバナナと牛乳と氷とでジュースとか作りましたが いやー、美味い…

六本木ヒルズ

土曜日は、長崎から奥さんのご両親が上京されていたので一緒に東京観光です。 どこ行くのかな?と思ったら、六本木ヒルズでした。 そういえば、僕も六本木ヒルズ一回しか行ったこと無かったですよ。 奥様の素敵なリサーチにより、 http://www.roppongihills.…

酒を飲む

盟友のもんじ君が帰国してきてたので、酒を酌み交わす事にした。 彼も歯に衣着せぬタイプなので、ボクも凄く本音でトークする。 なんとも楽しい限りねー。 おかげで、かなり時間が遅くなってしまいました。申し訳ない>もんじ ついでに、お店の人も(たぶん…

SETSTOCK'06

いわゆるロックフェスティバルって奴ですか? なんか全国至る所でやってるねー、僕が若かりし頃(い、今でも若いもん!)は あんましそういうイベント無かった(もしくは興味が無かった?)なぁとか。 あーでもなんかCASIOPEA聞いてた頃は、そういうイベント…

ボトムズを作った人の話

web

なんかwebで適当に漁っていたら、こんなロングインタビューみました。 http://nb.nikkeibp.co.jp/free/x/20060328/20060328005467.shtml 発想がモノづくりの方(所謂手に職のある方)の発想なので そうは言ってもねぇ。。。って部分も多々あるかもだけど そ…

秋刀魚

春なのに秋刀魚。 おなじみの定食屋の今日のランチは 「特大秋刀魚塩焼き」 でかーーー。 そして、脂のりのりでめちゃめちゃ美味い〜〜〜〜〜〜 ので 綺麗に完食。 ご馳走様でした(-人-)

最近の物欲整理

たいした物欲加減じゃないけど、いろいろ物買っているから紹介をかねて(笑) 本: ココロミくん べつやく れい著 デイリーポータルZで日々楽しい漫画を書いておられる べつやくさんのDPZでの記事をまとめた本。記事は全部読んでいるけどねー。 ちなみに、…

まとまったお金の唄

昨日は大人計画の「まとまったお金の唄」を見てきましたー。 最近はお芝居づいてますが、お芝居は好きなので問題なしですよ。 感想は特に書きませんが、エンディング前にびっくりするようなハプニングで ちょっと笑ってしまいましたねー。 でも、役者さん的…

久々ウクレレ

引っ越していらいずっと押入れの奥にしまいこんでいたウクレレ引っ張り出してきました。 何本かあるうちから引っ張り出したのは、たぶんモンタノのロングネックかな? 1年くらいほっぽりっぱなしだったので、チューニングも全然でしたが チューナー出してき…

ゴールデンな話

書くの忘れてたよ。 うちの会社は暦どおりのゴールデンさんだったわけなので、5連休ですかね。 いや実際のところそれくらいでちょうど良いですよ。 これ以上長いとたぶん会社に二度といけなくなる気がします (いや行くんだけどね) 2日: その前の週の土…