2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

blog通信簿

web

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb ブログの通信簿をつけてくれるってさー 早速 新聞委員キタ━(゚∀゚)━YO!! ブログ性別:女性ってのが謎だけどな

やっぱし欲しくなるなー

http://www.famitsu.com/game/coming/1218453_1407.html Wii Music Wiiが出しているカジュアルゲーの中では、一番の求心力だなー。 (僕にとって)Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂…

ああこれは買わないと

つじあやの情報ならここの、ulalakaさんの情報から http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20080927/p1 ウクレレNOW 01 サマー・シュプール / フラリーパッド 02 幸せの黄色いリボン / 関口和之featuring竹中直人・分山貴美子 03 風になる〜みんなでウクレレ編〜 / …

ニコリのパズルゲーム

こんなん出てた http://www.genterprise.jp/umiuru/ 入ってるパズルは 数独・美術館・スリザーリンク・カックロ・ぬりかべ・ひとりにしてくれ・へやわけ ですかー。んー、nikoli.comがあるから必要ない感じ。 いつでも好きなだけパズルが出来るのは本当に便…

新居ご招待第三弾

結構もういい年なので、知り合いとか会社関係の人とか 軒並み、家を買ったりマンションを買ったりしているわけですが。 まぁ新居買ったらお披露目するわけで、いろんな家に遊びに行かせていただきました。 散々飲み食いして帰ってきてるわけで、そりゃうちも…

アクアノートの休日買った

わーたーしーはー いーまー ゴボゴボゴボ うーみーのー なーかー ゴボゴボゴボ おさかーなー さーんがー ゴボゴボゴボ およいでー いーまーす ゴボゴボゴボ とかあまり普通知らないですが、AFRIKAはダメでしたが海の中はまだマシです。 とりあえず色んな魚を…

Giraphant Live

(C) Kitune Akimoto秋元さんのバンド Giraphantの2ndライブがもうじきですー 例によって新作のTシャツも絶賛予約受付中になってます! (買った買った。普段使いでも結構いい感じのTシャツなんだよねぇ♪) ワンマンなのでじっくりたっぷりGiraphantの世界に…

COVER GIRL 2

久々につじあやのさんの新譜を購入COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: つじあやの出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (58件) を見る前作の出来が素晴らしい…

無双OROCHIのアップデート

伝説の処理オチゲーとして名高い、無双OROCHIの魔王再臨がタイトルアップデートされるそうな http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/index2.htm 当社が2008年9月4日に発売いたしましたXbox 360用ゲームソフト『無双OROCHI 魔王再臨』におきまして、一部の…

素敵な休み

休みの日は基本素敵なのです。だって休みだから。 朝から家の工事かなんかで早起きしたって素敵なんですよ。だって休みだし。 先週末に買った食パンが思いのほか美味しくて満足です。 こないだ買ったどっかのパンは天然酵母が売りらしいのはいいのですが 焼…

週末でした。

先週の週末は残念ながら三連休ではなかったですね。 ああ、毎週三連休ならいいのにな。 でも、明日休みなので我慢しましょう。 こんちわ。三連休なら平気だけど四連休とかしちゃうと、 きっとまともな人間に戻れないんじゃないかと戦々恐々のカッパです。 い…

デザイン調整

css

無理やり調整してみたぜ。

しゅぎょくのおばちゃんちコレクション

最近載せてなかったので一挙掲載(笑) 8/14 天ぷら盛り合わせ 8/22 金目鯛煮付け 9/5 ぶり大根煮付け 9/12 あじとはすのはさみ揚 9/19 金目鯛煮付け お昼食べたあとでよかったねー。 あ、夕飯前の人はごめんなさいね('∇')

なんとなく

web

デザイン変更。左の枠が表示できずに困ったよ。 あれがああでああだったとは、おしゃかさまでも気がつくまい。 ps. あとでサイドバーを右にする方法を見つけ出そうっと

ああ、やっぱし出るのね

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080916/sega.htm セガの新作発表会の記事より ■ そのほかのタイトル ・Wii「サンバDEアミーゴ」 アーケード、ドリームキャストで人気を博したリズムアクションゲーム。 根本的な部分は旧作と同様だが、Wii版の本…

XBOX Friends

やすきち君のblogで紹介してたXBOXのオフィシャルSNSに ぼくも登録してみたよ。同じく→のblogパーツ貼りたいだけなので 使うことは全く無いと思われます(笑)

箱のある日々

先日壊れたXBOX360ですが、 「修理に10日ほど見ておいてもらえますか?」 といわれていたのに、昨日もう直ってきました。はや! もう10日も出したのかと勘違いしました。たかだか3、4日しかやってないのに もう何年もやっていなかった気になりましたよ…

三連休って幸せ。

二日休んでもまだ休みがある幸せ。毎週三連休でもいいんじゃない? てなわけで連休でした。 日曜日にお客さんをお招きしたので、土曜日は買い物で。 前回は人数が多かったし、キッチンにまだまだ慣れている感じが薄かったので あまり料理は提供しなかったの…

ムムム

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080911/36060g.htm また、Xbox 360本体を発売当初に購入したいわゆる初期型世代の人たちも、 もし、周りで今回新たにXbox 360ユーザーが増えたら、ぜひ、その静かさと涼しさ(?)を 体験してもらいたい。ひょっ…

箱の無い日々

いや、無くても死ぬわけじゃないけどな。 とはいえ、OROCHIで遊んでた気分が抜けてないので身体はゲームを求めてる。 秋になるとゲームがやりたくなるのが不思議だなぁ。 まぁ一年中やっているけど。 そんな気持ちを抑えつつ録画HDDのシェイプアップのために…

さらば箱

最近のゲリラ雷雨は激しいものがあります。 僕の住んでいる地区は最近大きなマンションが乱立しているせいか やたら雷が落ちまくるのですが、おかげで何度か電気が瞬断しています。 この間は家にいるときに瞬断してしまい、やってたゲームが パーになったの…

auのスマートフォン

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080910_au_touch_pro/ kddiもスマートフォン出すみたいねー。 iPhoneはさほど欲しくは無いんだよね、実際携帯機能で使いたいのは現状は Cメール、Eメール、お財布携帯くらいか? 最近はプラスでちょっとした…

人間と犬

何度もいうように、人間ドックは犬とは関係ないですよ。 そもそも「ドッグ(dog)」じゃなくて「ドック(dock)」ですから! などとどうもいいことをいいつつ、昨日は年に一度のメンテナンス。 人間ドックの日でございました。 ええ、何がつらいって前日9時以降…

無双OROCHI 魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨 - Xbox360出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/09/04メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る日々おろちってます。 無双の5がひどい出来だったので、しばらく無双とは無縁の日々だったのですが おろ…

普通の週末

こんちわっす。カッパです。まだまだ残暑が厳しいですねー。 引っ越してもうじき1ヶ月。 片付けも一段落っていうか、目に入れないようにして(?) のんびり暮らしております。 土曜日は、ららぽーとへ。 最近買い物はららぽーとが多い気がするよ。 車で行…

飲み会

昨日は飲み会。会社の中のえりすぐりのうるさい人間を集めた飲み会でした(?) 発起人のF部長は、このサイトをたまに覗いているそうです(見てますかーノシ) ここは奥さんも見てるし、会社の偉い人も見ているし、なんとも開かれたブログです そんなF部長が、…

机の上の整理

お疲れ様です。カッパです。 家の片付けもなんとか一段落。まぁちらほらと残った荷物はあるのですが そこら辺は奥様にもう一踏ん張りして頑張って片付けてもらうことにして そろそろ、自分の環境作りを考えて行きたいなぁと。 自分の環境作りというのは、PC…

週末のお客様

おはようございます。カッパです。今週もなんとかがんばりましょー 週末は、お客さんが見えたのですよ。僕の会社の同期たちって感じです。 なので土曜日は、掃除したり買い物したり、訪問に備えてたわけです。 で、ちょっと車で買い物に出かけて、スーパーに…