2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発想がいいよね〜

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/21/news024.html USBから充電器なしでチャージできる単三電池 普通の単三乾電池の形をしているが、USB端子を内蔵している。 という充電池。確かにUSB口はあちこちにあるもんなぁ。 会社だと。 でもいまいち使い…

日々の戯言

最近はまじめに仕事したりしてなかったりですが、結構まじめに仕事している率が高い気がする 今日この頃なのです。 どうでもいいですが、先輩のレノボPCはリコール対象になってました。 ほんとどうでもいいね。 前に言ってた 眠れない夜とパズルの日には…。 …

わー、しばらく書いてなかった

珍しく忙しかったということで^^; まぁさほど書くようなネタが無かったと言ってしまえばそうなんですけどね。 ありそうでなさそうでなさそうでありそうなそんな日々です。 久々に風邪なんかもひいてみたりしてね。 咳・のど・鼻・微熱なので大してつらく…

毎日雨ですね〜

雨嫌い〜。会社行きたくないのですが、なぜかそういうときに限って やたらと忙しかったりするのですよね〜。とほほ。 寒いので風邪とかひかないようにね〜>ALL とかいいつつ未だにタオルケット1枚で寝ておりますー。 いや、さむくないんだよ。

週末の出来事

奥さんに連れられて大人計画フェスティバルに行ってきたわけです。 なんでしょうねー、あの人の多さ。 ディズニーランドの8倍とか言われてもなんとなく納得できる混み具合でしたよ! おまけに暑いしねー。まぁ雨よりかはマシか。 あれで雨だったらどうなっ…

スリザーリンク

先日スリザーリンクを収録したゲームが出ると聞いて以来、 とてもスリザーリンクな気分なのです。 ふと思い立ってgoogle:スリザーリンク うっは、いっぱいあるねー。WEB版! 昔ぼくも作ったもんだよなぁ。 結構うまく出来たんだけど、微妙に完成度が低かった…

眠れない夜とパズルの日には・・・。

眠れない夜とパズルの日には…。 http://game.jaleco.co.jp/npz/ 最近はペンシルパズルブームみたいなんですかね? まぁ、DSで新しいペンパのゲームが。 (最近の)基本の数独はもちろんとして ・数独 ・カックロ ・美術館 ・ぬりかべ ・スリザーリンク うひ…

PSU

ファンタジーオンラインユニバース(PSU)というゲームを始めたわけです。 ていうか、当初の発売予定日からかなり延期になっていたので、 予約していたのを忘れていたとかは内緒の方向で。 最近はFF漬けなので、シングルモードだけちょっとやろうかなぁとか思…

温泉とコスプレ

おいっす。なんだか非常に眠いですよ。 日々の疲れがたまっている気分が増大しているので、土曜日は温泉に行きましたよ。 温泉温泉。温泉温泉。 奥さんが、「アカスリしたい」とのたまうので、待ち時間に足裏マッサージをしましたよ。 ええ、涙が出るほど痛…

酒飲み

もの人と酒飲み、川崎の「ベジダイニング」 この店は新鮮野菜中心の飲み屋さんで、とてもおいしい。 2回目だけど、結構お気に入りになっている。 きゅうりとかそのまま出ますよー。ぽりぽり。 まぁいつものように、くだらない話をして12時近く。 気兼ねせ…