2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連日酒飲み

最近はやたら飲み会続きでしょっちゅう飲んでます。 暑いからビールが美味いんだけど、その代わり家に帰って寝るとき暑いね^^; 今週は、水曜日は後輩に誘われて飲み 木曜日は、会社の会議の流れで懇親会でしたよー。 たぶん、来週も飲み会はあるだろうし、再…

ヴァルキリープロファイル2はじめました。

冷やし中華もそろそろ本格的にシーズンということで (全然関係ないけど)ヴァルキリープロファイル2、略してVP2やっております。 前にも書いたけど、このシリーズは1が好きだった。面白かった。 なので、2も大期待〜〜〜〜〜〜。なわけですよ。ええ。 と…

ちょっと落ち着いてきた

引越し二日目。なんとなく落ち着いてきたかも。 なんとなくなんだけどね。 ちなみに、昨日はそこそこ忙しかったので書けなかったけど週末の出来事ー。 土曜日は久々の秋葉原、もんじ君率いる一党との久々の飲み会。 oowadaさんにお子さんが生まれたとかなの…

環境変わっちゃったよ

仕事をしている事業所が変わっちゃったので、いろんな環境が激減しちゃったよ 1.作業場所でインターネットができません これが非常にいたいのですよー。制限がかかっているとかじゃなくて 完全シャットアウト。まったくネットは見れません。 ついでに、な…

いろんな色のお酒

昨日は、プロジェクト参画者が2名ほど退社されるので送別会。 うちのプロジェクトは、中国の方が多いので近場の中華料理屋で。 最近できた店なんだけど、ランチは結構美味しいのよね。 宴会は初めてだったんだけど、3000円なのに 出るわ出るわ出るわ出…

続くときは続くもので・・・

今朝もコップを割りかけました(落としそうになった) まぁ、昨日割ったグラスに比べて丈夫なので、そう簡単には 割れないとは思うけどねぇ・・・。気をつけないと^^; さてさて最近は、こんなゲームをやっておりました。ヴァルキリープロファイル -レナス- -…

巷にあふれる「健康情報」50のウソ・ホント

http://moura.jp/scoop-e/mgendai/back/200511/ “健康ブーム”にあやかって、テレビや雑誌にあふれる医療・健康情報。 あまりに多すぎて、はたして何を信じたら良いのだろうかと迷っている方も多いのではないか。 みたいな書き出しで、所謂民間療法やらハリウ…

壊れるということ

形あるものはいつか壊れるのが世の常ですね。 例えばペアで揃えたグラスなんかがあるわけです。 ある日ふとした拍子に、片割れが壊れてしまうんですよ。 ほんと何の気なしに。 いつも一緒だったのにねぇ。あーあ、なんて思っていると・・・ なぜかもう片っ方…

ついでに最近のDVD

お笑い熱はすっかり消えてしまいました。残念ですがまぁしょうがないかと。 最近は、奥さんの影響で劇団系の人のが多いような・・・そうでもないか。 最近買ったDVD:謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006…

DVDとかHDDレコーダーとか携帯とか

なんかふと気付いてみれば、 ビデオはHDDに録画だし、レンタルやセルのビデオは廃れていまやほとんどDVDですねぇ。 世の中の進歩は大好きです。大量消費社会万歳です。ええ、ボクが死ぬまでは この世界であるといいなぁ。とかろくでもないこと考えている今日…

ガソリン高いな

週末は今年初クーラー(除湿だけど)だったかっぱです。 おはようございます。 なんつーか、時の流れの速さにびっくりです。 だって、もう6月も半ばじゃん!!! すげーな、おい! さてさて週末だったわけですね。 えーっと、土曜日はLive!チクるでしたっ…

毛細管現象

どうでもいいこと書きますよー。 毛細管現象ってご存知ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E7%B4%B0%E7%AE%A1%E7%8F%BE%E8%B1%A1 毛細管現象 毛細管現象(もうさいかんげんしょう、毛管現象とも呼ばれる。)とは、 細い管状物体の内側の液体が…

メタルマクベス再び

奥さんがマチネのチケットをゲットしてきたので 再びメタルマクベス行ってきました。平日の昼間に (当然会社はお休みさせていただきました(o_ _)o))) マチネってのは、知らなかったんだけど 音楽会や演劇での昼公演の事を指す。 語源はフランス語の「Mati…

アフェリエイトについて

最近導入したbk1のブリーダープログラムに初めてポイントが付いた。 ええ、もちろん自分が買った本のポイントですけどね:-P 大体において、偏った本しか載せて無いし、その本のレビューをしているわけでもないのに 買うか?買わないだろうよ。だって偏ってる…

ガチャピンすげーーー

web

日本が誇るスポーツの天才もしくは冒険野郎って、やっぱし ガチャピン に尽きると思うんですがどうでしょうか? だって、ボクが子供の頃から変わらぬクオリティで 数々の難業?に挑んでるんですよ?凄いっしょ。 てなわけで http://www.youtube.com/watch?v=…

VPは面白いなぁ・・・

週末です

やはり社会人にとって、週末ってのは心癒される時間ですなぁ。 人によって色々な週末の過ごし方ってのがあるんでしょうが、 うちの場合には、やはり「だらける!」これに尽きるのではないでしょうか?^^; てなわけで、だらけてました。蕩けてました。 川崎行…

なにげにPHPとかやってます。

PHP

といっても超趣味の範囲ですが。 こんなのとか http://kankappa.com/php/tentori.php こんなのとか http://kankappa.com/php/crew.php 作って遊んでました。ええ、大航海時代onlineやってないとわけわからんですが。 今作ったのは、 http://kankappa.com/php…

雑談

えーっと、基本的には極一部の食べ物を除いて好き嫌いは無いのですが 嫌いではないけどどちらかというと好んで食べないものと、 好きだし、その中でも良く食べるものっては、当然あるわけで。 でもって、たぶんボクの一番好きな食べ物は何か・・・って熟考し…

ミホミホマコト

web

みんな大好きミホミホマコトさんが、期間限定でblog公開だって! http://mihomihomakoto.air-nifty.com/blog/ ついでに、podcastingなんかもするらしいのでー。 とりあえず、聴かなきゃだわさ! ミニアルバムも出すらしいので。うんうん。 http://www.aer-bo…

G'z OneがWin携帯に?

なるんだって??? http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news051.html うーーー、欲しいかも(笑)。ええ、物欲まみれと言いたきゃ言うがいいさ(笑) でもたぶんいまのTypeRを買ったのが、7月末だったような・・・ んー、買うとしても8…

片山まさゆきのマージャン入門

web

http://www.maru-jan.com/mj_guide/index.html こんなところで、マージャン入門してました(笑) 相変わらずのタッチですねー。片ちんの漫画は、だいぶ昔から好きでしたねー。 自己中や、大トロ倶楽部とか読んでましたねー。 wiki読んだら この作品(ぎゅわ…

刀で削るんですよ!

刀削麺ってのをご存知でしょうか?とうしょうめんって読みますが。 はてなのキーワードを見てみると 中国山西省の郷土料理 水で練った小麦粉の塊を包丁でしゃっしゃっと細くそぎ落とし、 ぐらぐらと煮立った大なべに飛ばし茹でる。 もちもちとした食感で、ラ…

また映画

テレビの芸能ニュース見てた奥さんが「これみたい!」って言った映画見てきました。 岡田准一主演の「花よりもなほ」です。時代劇〜。 時代劇は嫌いじゃないんですよー。最近は時代劇って言っても、いわゆる 勧善懲悪ちゃんばらキンキン、序盤に悪人に善人が…

アフリ?

はてなさんでは、本を紹介して小金を稼いでも良いそうなので紹介してみました。 べつやくさんと、WebMasterの本ばかりってのは、内緒の方向です。 ちなみに、bk1のブリーダープログラムって奴ですね。 笑っちゃうのが、説明のところhttp://www.bk1.co.jp/con…