2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画天国

なんだか今月はいっぱい漫画でた。 机の上に漫画タワーができてしまったので、片付けたんですが やばいね。そろそろ空きが。。。見つからないのです! んー、どれか処分しないとなぁ。。。 結構去年の引越しで厳選しちゃったから、どれも手放し難いんだ 困っ…

最近のゲーム事情

特に誰にも興味をもたれてないこのコーナーです。 あ、やすきち君あたりはちょっとだけ読んでるかもな。 なんとなくいろんなジャンルに手を出している今日この頃です。 おびりびおーん*1とか久々に引っ張り出してきたり なんとなくバイオハザード5が中古で…

今週も週末

休みが続いてすぐの休み!でも休みは休みよ! 金曜日は、会社の先輩方と飲み。 普段飲む機会はどちらかというと後輩と飲むのが多いので 先輩と飲むのはちょっとだけ新鮮。でも面子は全然新鮮じゃない(笑) 例によって東銀座のベルギービールのお店。 ベルギー…

SWってスターウォーズのことじゃなかったのか!

シルバーウィークですってよ!敬老の日だからなの!? ということで、秋の大型五連休でした。シルバーうぃっく。 大型連休って苦手なんだよね。なんつーかさ、人がいっぱいでw 道は混むしなー、温泉も動物園も混むし! そんな感じですが、ええまぁ秋なので…

秋なのでデザイン変更

css

いくつかBLOGを持っている(持っていたか?)んですが、大抵のところの デザインは、小粋空間のデザインをいただいております。 はてな版もあったので、はてなの方もあわせて変更してみました http://www.koikikukan.com/archives/2009/06/11-015555.php は…

新刊.net

昔と比べて本屋に行く機会が激減している。 時間が取れないわけじゃないんだけど、ちょっと寄り道しないと 寄れないというのが一つと、昔のように乱読・・・ではあるけど それでもだいぶ読むものが減ってきたということもあるかな。 とはいえ、本は毎月バカ…

ゲーム大好きフリスキー

仕事がなんか忙しくなりそうな予感はギュンギュン感じてるのですが まだ平気なので日々ゲームです。 ギュンギュンで思い出したけど、スペチャンの新作は。。。まぁ出ないよねぇ。ふぅ。 マイケル死んじゃったしねぇ、スペースマイケル。。。 ということで、…

越後製菓の「ふんわり名人チーズもち」が美味い!

最近のいちおしお菓子。 カールのチーズ味や、チーズビットや、チートスやら カルビーのチーズポテトやら、好きなチーズ味のお菓子は いろいろありますが、最近はもっぱら越後製菓。 超美味い! 食え!食うんだ!むしろ食え!ヽ(`Д´)ノ ぐらい美味いよ。い…

Fallout3

Fallout3も中毒性高いね。 前回プレイ時はアンドロイドからもらったプラズマライフルラブ!で ずっとやってましたが、現在はスナイパーライフルで遠距離射撃ラブです。 弾が少ないのが難点ね。店売りも少ないし。 オペレーションアンカレッジかなんかのDLCの…

嗚呼!週末!

相変わらず嗚呼とか全然意味はないです。 というわけでこんにちわカッパです。 奥さんに会社を辞めて根無し草になりたい(ただし宝くじ当たったら) と提案したところ、一蹴されました。 み、見てろよ!いつか宝くじで一財産だ!(夢物語です) そんなわけで…

新しいiPodの情報がでたー

昨日Appleのショーがあったらしいねー。 待望(?)の、nanoの容量UP版はで、出ないのか!Σ(・ω・`;) もー、期待してたのにー、touchは64G版が出るらしいけど\47800・・・。 iPod新調計画・・・終了! あー、PSPgoが出るねー。よっしゃ!それでいくか!って…

Fallout3 再び

興味ないついでに、家庭用ゲームの話題。 あれ?F.E.A.R.2は??? ということで、なぜか再びFallout3を始めてます。 追加パッチが4つも出てたのね。 最初の二つを落としたっきり全然放置だったので いい機会ということで、最初っからやり直してみました。最…

サカつくオンライン2

最近ゲームネタばかり。実際ゲームばかりやっておりますよ。 さてさて、Div4も二期目。相変わらず勝率はパッとしない感じ。 8勝6敗で、ユーザー相手には全然勝てず、CPU相手だと楽勝なケースも多かったり 勝てない原因の一つとして、高ランクのスカウトした…

Saints Row 2 終了のお知らせ

お知らせっていうか、一応クリアした。 何度も書いているとおりギャングゲーなので、 「うっ」と思いながらプレイするような展開が多かったよ。 まぁ18禁なので。 個人的にトラウマなのは、某似非日本人の若いボスの最期。 ああ、狭いよ暗いよ怖いよー! …

サカつく2 Online

Div4終了。結果は9位ですね。まぁさすがに急に厳しくなるな。 途中で将来有望な選手を見つけて補強したりとかしてるので チーム全体としては結構戦力落ちてるので、致し方ないかと。 2年くらいここで足踏みしそうだなー、その間に底上げして 上を目指せばい…

Saints Row2

1は結構苦労した記憶があるんだけど(まぁクリアできてないし) Easyモードのせいか、アクティビティやらで弾薬無限とか取り捲ったせいか 結構さくさく進めてます。残すギャングはミッション残り1個とか。 さっさとクリアしようかねー。 面白いけど殺伐とし…

まぁ週末だーね

ということでこんちわ。今日は火曜日ですか? 土曜日は、いろいろと近所でお買い物とか。 朝起きてまずは洗濯。天気のよさそうな日はすかさず洗濯。先週は 天気が悪い日多かったから、たまってるよー 閑話休題 よく行くパン屋で立ち話。 「今日は早いね?」…

SaintRow2

いまさらゲーム。 SaintRow2という箱のなんでもありのアクションギャングげー。 要は撃ったり殴ったり轢いたり盗んだりやりたい放題。 GTAシリーズは微妙に向いてなくて、似たようなゲームのこちらは それなりにできるのが謎。ヒントは車の操作法か? GTAIV…