2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもコンピュータの会社の人なのか!?

会社のサーバーのHDDが一台吹っ飛んだ夏です。Raidって大事だよね。 家のマシンもRaidにしたいと思う今日この頃。 そういえば、この間大容量のHDDを2台ほど購入したんだったよ。 安くて大きいHDDを見かけるとついつい買ってしまう症候群。 おかげで雑多なデ…

そうめんつゆ

うまいそうめんつゆを紹介して小銭をかせいじゃうぞ!のまき! お試しですよ。 唐船峡めんつゆ500ml×4本

クレジットカード

楽天カードに入ってみたのです。最近楽天でモノを買うことが多くて ゲームとかもヨドバシじゃなくて、楽天で買ったりしてます。 メインのクレジットカードは、昔から使っている「ぴあカード」なのです。 これは、チケットを取るのに大変便利なので使い続けて…

夏だねー

それにしても昨日の豪雨はすごかった。 まさに豪雨だったねー。 豪雨とは直接関係無いけど昼間会社から雷が良く見えました とりあえず録画してみた。一瞬なので見逃さないでね!(笑)

オークション

ということで、とりあえずものを減らそうと、ブックオフに本を大量に持ち込んだり 市井の中古ゲーム屋にゲームを大量に持ち込んだり、大量のCDを買い取りのショップへ 送りつけてみたり、市のリサイクルセンターへ大量の洋服を持ち込んだり 使わない食器類を…

まだまだ

まだ引っ越せてませんよー。ていうか予定はもうちょい先です。 引越しの片付けはそこそこに、いろいろやってます。 土曜日は、家電やら家具の一部が運び込まれてきました。 通販生活で買ったスライド書棚もしっかり届きましたよーヽ(´▽`)ノ あとは、エアコン…

ゲーム編

しばらくゲームからは遠ざかっていたんだけど、 そろそろやりたいゲームが・・・そんなにでないんだよねぇ( ´・ω・) 東京魔人學園帝戰帖 http://www.famitsu.com/game/news/1216832_1124.html 魔人学園の新しい奴 DSってのがちょっとなぁ・・・なんだけど、ま…

週刊きょうのおばちゃんち

暑さに負けないスタミナplz!!! ステーキ食べたよ。ちなみに昨日はウナギだ!(スーパーのだけど) これで今日の片付けもなんとか乗り越えられる・・・か?

引越しで買えてない本たち

忘れないように備忘録るくるく(9) (アフタヌーンKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メ…

五右衛門ロック

引越しの準備もあるのですが、家の計画が立ち上がる以前にチケットを手配していた ものがいくつかあるわけです。今回は新感線☆RXの「五右衛門ロック」。 新感線は、去年の犬顔家以来?久々で楽しみですねー 場所は新宿コマ劇場。奥さんが手配した席はかなり…

暑い連休

夏だねー。暑いねー。汗だくだ。 土日月と三連休だったんです。本来ならバリバリ引越しの準備とか進めないと いけないんだろうけど、暑いんです。暑いと死ぬね。 土曜日が特に暑かった。日月はそこまででもなかったかな?湿度が結構低めで 温度は高いけど、…

週刊きょうのおばちゃんち

かんぱっちのしおやっき

バカよまさに物欲バカよ。

http://www.famitsu.com/game/news/1216704_1124.html Wii Musicを見たらWiiが欲しくなるの法則。 音楽的なセンスにはどうも縁がなく、かといって絵画などのセンスも当然ない。 強いて言えば、文章のセンスはほんのちょっぷりだけあるのかも知れないぼくは …

やってみたいなこんなこと

今回の新居においてリビングのコンセプトは 「できる限りモノをおかない」 でございます。 そんなことお前んとこの夫婦でかなうわけないだろ!とお思いの方。 ご安心ください。本人達が一番そう思ってますので orz。 とはいえ、やろうと思う事と、最初から諦…

そして物欲

昨日の続きです。 日曜日です。この日は個人的には待ちに待ってたインテリアを買いに行く日。 決してセンスが良いほうとは思いませんが、それでも自分の部屋のインテリアを 自分の好きに考えられるってのは、大変嬉しい事よね。 主に買おうと思っている家具…

物欲・趣味・そして物欲

どもっす、カッパです。 今週末の週末は非常に満足げな週末でした。 まぁ、主に物欲が満たされたわけですがね。 引越しまで、もうしばらくです。引越しに伴いいろいろなものを買うわけです。 こりゃもう引越しの醍醐味と言っても過言ではないですよね。 さら…

ショッキングな出来事

リアルカッパのことをご存知の方ならご承知の方も多いかと思いますが 僕のシンボルとも言える、カバンに付けてたラフテー(角煮)キーホルダーなのですが 落とした!ガガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!! ちょっと、いや、かなーりショック。 あまりのショックに、沖縄に…

うれしい楽しい大好き

インテリア系の通販のサイトを見てニヤニヤしているカッパです。 家に帰って奥さんとサイト見ながら「ほらそこクリック」「あ、次のページのそこ押して」 なんて詳しく解説していたら「本当に仕事してるのか?」と心配されました。 ご安心めされい、いつもと同じ…

一つの決意

タイトルの割には大した内容じゃありません、ご注意。 今買っている週刊誌(漫画)は、スピリッツとモーニング。 奥さんも読んでいるため欠かさず買っているんだけど、実際僕は家でしか読まないため だんだん積読状態に陥ってます。たまーに一気に読むんだけ…

そんなバカな話が!Σ(゚Д゚)

家にあるノベルティ系のウクレレをどうしようか悩みつつ、ヤフオクを検索。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25494725 うは!これ欲しい! http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p113176417 うわ、これ超ほしい!!!!! やべー…

鬼嫁キタ━(;゚Д゚)━

昨日は麻雀。超いつもの面子。可もなく不可もなくやや負け。 そこまではいつもどおり(?)まぁちょい負けが余計か。 最近はそこそこ勝って帰ること多かったし。 家について鍵を開けて扉を開くと、がちゃり。 うは、チェーン。ピンポーンならすも反応無し。 …

処分と物欲の週末

おはようございます。朝から部屋が温度30℃湿度70%で何もしないのに汗だくになったカッパです。 そりゃカッパなので、あるていどのお湿りは必要ですが、暑いのは勘弁よー。 朝からエアコンつけるのもなんだしねー・・・。しばらくはちょっと早めの出社にしよ…

週刊きょうのおばちゃんち

鯖好きです。なまさばさいこー さいこー

こ、これしかない!

http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100115 通販生活で扱っているスライド書棚。 いっぱい入れたい君にはたまらねーぜ、(*´д`*)ハァハァ

デジ的な確認事項の覚書

・e2byスカパーの接続形態 テレビのチューナー → (謎の機械?) → HDDレコーダー この場合HDDレコーダーからのスカパー連動は使えないかな?(たぶん無理) ・e2byスカパーの確認 テレビにチューナーが載っているので、すぐに試せるはず ・ダビング10対応 …

びっきーあかがえる

昨日も飲み会だったカッパです。 前日がかなりグロッキー気味だったせいで、大して飲まなかったのですが 念のために、「ブリーズライト」してみました。いびき対策ね。 なんというか面白いね。無理やり鼻孔を膨らませている感じ。 確かに息の通りは良いのか…

四十にして惑わず

不惑への道はまだまだ先のカッパです。いやまだ40になってませんから! 昨日は飲み会です。飲み会の中身はまぁどうでもいいのですが 二次会で会社一熱い男と語り合いまくり。 気がつけばみんな帰って彼とさし飲み。お互いに歩きや自転車で帰れる範囲内なので…

今年も折り返し地点ですね

早いんだか遅いんだか。振り返ってみるとすげー早いか。 いや、一日一日もすごく早い気はするね。だって全然仕事が終わってないのに スケジュールの終わりばかりが迫ってくるもん(ちょっとやばいw) いやさー、新居のたとえば家具の配置考えたり、新しいイ…