2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月日の流れるのは早いのね。

今年はサクラが咲かないので気付きにくいですが、もう4月なのか。 エイプリールフールですね。ぼくは普段からホラ吹いているので、エイプリールフールだからといって とくに改めてホラは吹かないのですが、普段も吹かないように改めるべきかもと、 心の中で…

や、や、やりましたよ!

先日 id:ulalakaさんところで見かけた つじあやの ライブにご招待。 http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20050326/pres に何の気なしに(ほんとに何の気もなしに)応募したら・・・当たっちゃったよ!!! マジっすか!金曜日打ち合わせじゃないか!5時までの打…

はてなメテオスランキングとか諸々

さて、ランキングに登録するかーと思い、メテオス起動。 ていうか、俺フリーモードしかやってなかったじゃーーーん! チャレンジ全然やってないよ。てへへ。ていうかメテオスもそんなにやってないので、 ちょっとだけやってたチャレンジの点数は、「20000点…

なんたる不覚!

居間のティッシュが切れたのに、ティッシュの買い置きが無かったよ。 死活問題なので、早急に手配しなければ。 日々いろいろ進捗しております。春は近づいております。 念願の(なんか既にお空の星のように手に届かないものかと思ってましたが)光ファイバー…

ここ行ってみたいな〜

Web

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112021042.html 「ゾウの足で作った椅子」が見られる場所とは? 入り口を入ると、ウミガメやワニのはく製、ヘビ皮のベルト、ゾウの足で作った椅子と、 いきなりキナくさ〜い展示物の数々。まるで山奥にひっそりたたず…

ファントム・キングダム

とかいいつつ、ファントム・キングダムばかりやっている日々。中毒性高すぎー。 いちおう1週目のエンディング直前(のはず)。レベルは70くらいしか行ってないので 2週目に突入しようか迷ってます。 まぁ、突入すると思うけどねー、2週目以降はストーリ…

はてなメテオスランキング

id:oshieさんからTBいただきました。 メテオスのスコアランキングに登録ください〜とのこと。 http://d.hatena.ne.jp/oshie/20050328#p2 うちは、好きだけど下手なんだよなぁ。。。恐らく最下位独走しそうで怖いわー。 家に帰ってスコア見直してこようっと。

花粉に悩む日々

夫婦そろって毎日鼻紙を消費しまくっているかっぱです。うっす! 今日はネタが無いので、時事 埼玉の製紙工場で火災 http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=27yomiuri20050327i316&cat=35 27日午後3時半ごろ、埼玉県草加市青柳5、「王子…

朝から

長い文章書いてしまいました。これくらい仕様書もさっさとかけると良いのですが・・・ (まだ書いてないのかよ!) その他の週末の内容。(といっても日曜だけですけど) 川崎に買い物に行きました。 奥さんが、メテオスにはまっているのは周知の事実ですが…

The タイムボカン祭り2005 ボカンと一発コンサート!!

拙い言葉であろうとこれは伝えなければなりませんな。 ということで、土曜日。お待ちかねの件のコンサートに行ってまいりました。 結論から申し上げますと 俺はタイムボカンのファンで良かった。本当に良かった。 というところでしょうか? さてさて開場は、…

喧嘩番長

ぶわっはっはっは〜 この頭の悪さっぷりがたまらないですね〜 番長として、硬派なツッパリライフを体験! http://kenkabancho.com/ さすがスパイク? ヤンキーゲームってのは、いつまでたってもなくならないですよねぇ。 なくならないのは、まだしも、スタイ…

今思うとあれは夢だったのか

取引先から仕様書のダメだしをされたorz。 しかし、よく考えればダメだしをしていた人は全然違う担当だった気もするし ダメだしをされるタイミング自体が存在してないんじゃないかな? ・・・よくよく考えたら、あれは夢か!そっかー、ちょっと安心。 つーか…

コメントで盛り上がってるよ!

素敵な事です。 ちなみに、(勝手に書いちゃいますが) takabay君は、会社の同期でござんす。麻雀仲間。 ちょっと物騒なH/Nのid:cyber_terroristさんは、会社の先輩(前述の先輩とは別人)で 3人の娘さん持ちの虚弱なお父さんです(笑) 趣味的にいろいろ影…

めでたい話

http://baylog.blog5.fc2.com/blog-entry-12.html 昨日にも書きましたが会社の同期に子供が産まれたそうです。おめでとう。 うちの悪い先輩と話してましたが 「奴の息子は『二郎』で決定だろう」とのたまわっておりました。 ナイスな選択だと思うけど、どう…

PSPシステムバージョンUP 1.00 → 1.50

Web

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html [設定] * PSP®本体の設定を行ったり、情報を表示する際の表示言語について、 システムソフトウェアVer.1.00で対応していた日本語・英語に加えて、以下の言語に対応しました。 ドイツ語、スペイン語、フラン…

やるこたぁいっぱいあるのに

諸事もいっぱいあるのは一体どういうことか? まぁ大体において暇な時にやっておかないツケが回っているだけって話だから あまり大きな事はいえないんだけどね。 同期に子供が産まれたり、知り合いが電撃結婚を決めたり、社長が交代したりといろいろ 続いて…

タイムボカン切手

web

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170323_t.html おー、なかなか・・・と思ったら、 なんで科学技術と一緒なのよ〜(笑) そういえば昔は切手少年だったなぁ。。。結構高い切手とか持ってたんだよねぇ・・・。 まだ実家にはあ…

最近のゲーム

忙しいという割にはゲームはしまくっております。 最近のゲームは ファントム・キングダム 真・三国無双エンパイア 真・三国無双(PSP版) メテオス って感じで。 メインはファントム・キングダムです。地味にジリジリ遊んでおります。 やっとレベル20に届…

忙しい日々

なんだか慌しくて日記を書く暇もありませぬ。 奥さんは「だったら携帯で書けば?」とおっしゃいますが、携帯で入力するのは苦手なので ご勘弁ください。 ということで、ダイジェスト版 金曜日:大田原牛なる超高級和牛のハンバーグを食う。美味い!?のか?…

昨日も書いたけど

今日も通販でごっそり荷物が届いたよ。 本とかゲームとか。 メテオスが届いたわけです。奥さんが買ったんですけどね。 難しいわこのゲーム。うちの夫婦はZoo Keeper好きなので(ちなみに奥さんのほうが上手い) メテオスも入れ替えてどーたらこーたらゲーム…

ネガティブハート

通販でごそっと荷物が届いてみたりしたりして。 マイナスターズのネガティブハートを聞いて夜を過ごしてみました。 やべー、頭から色々離れないよ。♪か〜ばん ぱんぱん かばん ぱんぱーん とか♪じらふ〜じらふ〜じらじらふ〜とか^^; 困ったものです。しかし…

東へ西へ

昨日は朝から本社で打ち合わせなので、久方ぶり(2〜3週間くらいだけど)の本社へ。 まぁ月一の定例会議なので特に盛り上がりも盛り下がりもなし。 もっとドラスティックな展開が待ち受けてると盛り上がるんだけどなぁ。 あー、書いて思ったけどドラスティ…

今週は

真面目に仕事をしようと誓った矢先に、昨日の「幽霊の正体見たり枯れ尾花」から検索かけて 真・都市伝説101夜 なんていうページを見つけて読みふけってしまい、気が付けば仕事が進んでない〜。 いや〜、いかんいかん。 都市伝説とか好きなんでついつい読…

日本の化け猫はなぜ行灯の油をなめる?

web

日本の化け猫はなぜ行灯の油をなめる? 表題どおりのネタですが、なるほど納得。幽霊の正体見たり枯れ尾花とはまさにこのことかーって感じで。 まぁ別段科学の信徒ってわけでもないし、かといって幽霊信奉派でもないのですが、 幽霊なんてほとんどがこんなん…

タイガー&ドラゴン

年初の特番でやったドラマ『タイガー&ドラゴン』が4月からオンエアですねぇ http://www.tbs.co.jp/TandD/ 4月15日金曜日 PM10:00〜だそうで、忘れないようにしておかないと。 あまりドラマは見ない性質ですが、これは要チェック〜♪

三国無双4

だいぶやりつくした感が。といっても無双クリアは28/48くらい。まだ20キャラも残ってるね。 アイテムは全部ゲット。あとは全部良質アイテムを目指すだけ。4武器は、5本くらい。 まぁもうそろそろ良いかな〜と思いつつも、他にやるゲームもなし。 メテオ…

週末日記

週末でございました。 昨年末から週末はそれなりに忙しい(といっても大して忙しくは無いけど)日々が続いてまして 予定が無い日はのんびり過ごしたいものですよー。 とか思ってたら、すっかりのんびり過ごしてしまいました。 土曜日はゆっくり起きて隣駅ま…

小杉対戦記

急遽開催になった久々の麻雀です。昨年末以来なので2ヵ月半ぶりってところでしょうか? 会社地下の雀荘が無くなってからほんとご無沙汰しておりましたーーー。 って、なんだかずっとご無沙汰しておいたほうが良さそうな感じです。 麻雀うちとしてあり得ない…

家庭内戦争勃発か!?

えーっと、こんなことを書いてよいのか判らないのですが大変まずい事態が起きましたよ。 事件がおきたのは、昨日の昼過ぎでしょうか。 携帯をチェックしたところ、見たことの無い番号から電話と留守電が。 着信のみだったら、ほぼ無視するのですが留守電はい…

ウゴウゴルーガ

web

http://www.fujitv.co.jp/cs/timetable/timetable739.html CSのフジテレビ739で、ウゴウゴルーガを放送するんだってさー。 (番組表では「新作」になっているけど、実際は再放送らしい) 見たいなぁ・・・。うふふふふ。