四方山話

ネタが無いので、マンションについての四方山でも。

まず、夢っつーか、こうなって欲しい!という希望。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/sample/20040511_01.htm
これのページのような書斎部屋〜〜〜。本が多いんですよ。
荷物の大半は本な訳で、引越しやらなにやらのたびに大量に処分するのですが
また読み返したくなって、買いなおしたりとか無駄なことばかりしてるんですよね。
あと、しばらく読まないし置くところ無いからで、ダンボールの中に入れっぱなしの
本とかも結構あって、「あ〜読みて〜でも出すの面倒〜」というケースも多々ある。
それだけならまだしも、「出すの面倒だから買っちゃえ」とかで買ってしまうという
最悪のケースもあったりしてね。いけません。そんなことじゃいけません。

なので、とりあえず新しく引っ越したら一部屋全部を本&楽器部屋にしようかなぁと。
楽器は奥さんの電子ピアノ1個と僕のウクレレが大量にあるんですよ。
出来ればそこは、完全に趣味部屋にしてね。本を読んだり楽器を弾いたりする部屋に
したいな〜なんてことを思ってたりしてますよ。まぁなんとなく優雅な生活っぽいじゃない?^^;

でも、普段いるのはほとんどリビングだろうから、単なる物置になる可能性のが一番高いんだけどね〜^^;