最近読んだ本

全然更新してなかったので
大沢在昌:心では重すぎる 上巻(ISBN:416767601X)
大沢在昌:心では重すぎる 下巻(ISBN:4167676028)
ハードボイルドです。ハードボイルドって勿論展開や雰囲気もそうなのですが
ラストのセリフに(モノローグだったりもしますが)尽きると思いますが秀逸です。
さすが、大沢在昌と唸らせる作品ですね。
一時期読んでませんでしたが、また読み直したくなりますー。
梁石日血と骨 上巻(ISBN:4344401050
梁石日血と骨 下巻(ISBN:4344401069
今度北野武主演で映画化される「血と骨」の原作本です。
いや、全然関係ないけど原作本ばかり読んでますね。てへへ。
あまりにも圧倒的な理不尽さ。
主人公の金俊平はとことんダークな主人公。
悪党だけどどこか憎めない魅力とかはなく、ただひたすらに自己中心。
読後も爽快感には程遠いんだけど、しかしながら名作であることは間違いない。
いろんなことを考える作品でした。


さぁ次は何を読もうかなぁ。