グインサーガ

http://d.hatena.ne.jp/akiha-cheki/20040610#p1

つーか、やっぱ、グインが出てこない方がグインサーガはオモロイですな。
グインって自らのポテンシャルの高さを活かして、力任せの正面突破ばかりで共感しようが無いキャラだし。

結構共感かも。グインサーガも好きで読みつづけているけど、確かに
グインって行き当たりばったりだよなぁ。ある意味ワイルドカードだから
便利キャラだよね(笑)。膠着したらとりあえずグイン出して強引に終結
さすがにこれだけキャラがガチガチに固まっている話だと
「さすがグインだ」的なモノだけでOKだし。
いや文句ばかり言ってますが、グイン好きですよ。グインサーガで一番好きなキャラは
やっぱしグインですよ。主人公好きですから。
(追記):グインサーガでキーワードのひっかかり少ないなぁ。。とか思ってたら「グイン・サーガ」だったのね。
正確に書かないとダメですなー。