夏だからウクレレ

だなんて安易過ぎる発想かも知れませんが、別段夏だから弾いている訳ではなく
夏になると、ウクレレ用の楽譜がいっぱい発売されるので、弾きやすくなるという感じでしょうか。


ということで、近所迷惑省みず(省みろ)夜なのに窓を開けてポロンポロン弾いております。
昨日買った楽譜から最近は
・ママス&パパスのCalfornia Dreaming
Boz ScaggsのWe are all alone
EaglesHotel Calfornia
あたりをポロンポロンしております。あとはこの間見つけた楽譜で
・シャララ
あたりを奏でたりね。
残念なことに歌いながらは弾けないので
#リズム感ないし、音痴なので歌ってると笑い声が聞こえるのです(笑)
最近は口笛吹きながら弾いてます。ていうかメロディ無いと何の曲かわからないのが悲しいところですよねぇ。


しょうがないので、マイ音楽ライブラリを漁って、楽曲をCDにでもすっかー。
やっぱしオリジナル曲と合わせて弾くと(自分のウクレレが聞こえなくなるし)
上手くなった気がします(笑)まぁ大抵早くて付いていけなくなったりするんだけどねぇ^^;


職場で探している時点でどうかと思うけど、見つからないものだなぁ(嘆息)。
Have You Ever Seen The Rain?あたりが見つからないのは無理も無いと思うけど
Yesterday Once MoreやらAlone Againも見つからないか、俺。
いや家にはあると思うんだけどね。ちょっと無いことに衝撃〜〜〜。
My Wayはさすがにジプシーキングス版しかないわけですが・・・これはこれでよいか。
邦楽だとなぜか夜空のムコウが見つからなかったりしてね。まぁこれも家を探せば
見つかるだろうから良しとしますか。
これでほぼ揃ったかな。帰りにmp3プレイヤーにぶち込んで聞きながらモチベーション高めておくかねぇ。