猿化

最近は何を血迷っているのか美容室に行くのですが、一昨日のスロの勝ち金を握り締めて
美容室に行きました(いやそこまで気合いれて行くわけじゃないけどね)
というかこの暑さなので、髪の毛くらいは涼しくしたいしねー。
なのでさっぱりしてきました。髪質的に横に広がりやすいので、いわゆるソフトモヒカンでお願いしたのですが、
家に帰って奥さんの第一声は「とさか」でした。個人的には猿じゃないのか?と思うのですが、どうでしょう?
さらに前回のカラーから一段階明るい色にしてみたのですが、前回は
真っ黒→赤
というまさに大インパクトだったのに対し
今回は、
赤→やや明るい赤
という大したことのない変化だったので、個人的にはあまり衝撃は無かったのが残念です。
これで夜も涼しく寝れるわーーー。と思ったのですが・・・
暑くて寝れませんでした。髪の毛短くしたくらいじゃこの猛暑は乗り切れんのかー。
さてさてどうしたものかなぁ・・・。