例によって週末でした。

わーい三連休やったね!といいたいところですが、台風来たりなんだりでもう大変。
土曜日は、台風でしたねー。尊敬する人がハメハメハ大王の僕としては
♪風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで
の精神を守るべく、台風の日はおうちでゴロゴロするのがポリシーです。
とはいえ、家でゴロゴロしていると餓死してしまうので(しないしない)
台風の影響の少ないお昼の早いうちにさっさと買い物を済ませる事に。
台風が酷いと家に閉じこもる事になるので(大げさ)週末はカレーにしましょう。
ワンダフル、カレー。ビバ、カレー。頑張れ、カレー。負けるな、カレー。
ということで、先日評判良かった牛乳カレーで一つお願いします(作るのは僕なんですけどね)
しかし、台風の影響なのかお店の品揃えがなんだか悪いよ。
そんな中「黒豚バラ軟骨」なるナイスな食材を発見。安いし。今日のカレーは黒バラ軟骨カレー。
ナイスな美味しさでした。カレーx1


日曜日は朝から台風一過でいい天気!と思いきや。。。なんですか?この黒雲は。
テンション下がるわー。えーーーい、家でゴロゴロだ!(またかい!)
とりあえず、カレーを食べて(カレーx2)家でゴロゴロー。ばかりじゃいかんよね!
という事で、温泉に行きました。例によって風水温泉 ほのか(http://www.onsen-honoka.jp/)で混浴サウナですね。
先日の調査で先輩がこの温泉のご近所であるという事が判明したのですが、
何気に姉貴の家もこの近所にあるという事が判明!!!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー
ていうか、マジでうちの姉貴がどこに住んでいるのか知りません。電話番号は最近やっと知りましたが(笑)
しっかり汗をかいて何もかも抜けきった感で家路につきました。
お腹が空いたので、今日は途中で食べて帰ろうっと。


でもって月曜日です。うわ〜〜〜ん。今日も天気悪いじゃんかー。
とは言え洗濯しないといけません。いい加減寒くなっても来たので、冬物も入れ替えましょう。
とりあえず朝ご飯はカレーうどんでした(カレーx3)
で、洗濯して冬物入れ替えてみました。前回夏物入れ替えの際に「きっともう着るまい!」と思って
捨てた洋服が山ほどだったので、結構余裕のある引出しの内容になりました。
ふふふ、これならばまた買えるね・・・(こうやって戻す時には引き出し目一杯になるのよねぇ)
でもって、カレーの後始末。いやーーん、超焦げ焦げっすー。なんでだ?
タマネギを茶色になるまで頑張ったのが悪かったのか?酸味UPのヨーグルトが悪かったのか?
林檎あるからいれちゃえーと入れた林檎が悪かったのか?どれもみんな悪さをしそうだけど。。。
ということで、今までに無いほどの焦げっぷりでした。大ショック。お気に入りの鍋なのに・・・。ぶつぶつ。
ということで、こすっても落ちなさそうなので酢で煮てみました。
まずは酢1割程度。。。んーいまいちな落ち具合。。。だ。
続いて酢2割程度。。。おー結構いい感じか?
さらに酢3割程度。。。おー落ちる落ちる。
ということで、鍋の焦げ落とし

  1. 酢を3割程度の溶液を焦げ付いた鍋に入れそのまま火にかける。
  2. 熱くなってきたら弱火にして煮立たないようにしておく
  3. この状態でいらない菜ばしなんかでごしごしこすると焦げがはがれてくるよー

って感じでした。煮てればはがれるって訳ではないと思うので、煮つつはがすのが良いみたいですぜ。


満足行く感じで鍋から焦げが消えたので(まぁこまごま残っているけどそれくらいは見てみぬふりで)
買い物ー。なんかDIABLOFFXIもやはり俺には向いてないかもー(DIABLOはプレイが忙しいので、FFXIはまったりしすぎ)
ということで、九龍妖魔学園紀を買ってしまいました。
どーせ俺は学園ジュブナイル系と歴史モノゲーが好きなのさ。
ていうか、インディジョーンズ、パクリすぎ。パクリゲーは嫌いではないのでニコニコしながら遊んでましたー。
結構やり込めそう?頑張ろうーっと。
てな感じで今週も残り4日なので頑張るっしょー。

まぁとりあえずクリックしておきなよー