酒を飲む。

久々に本社に戻ったので酒を飲みました(仕事で戻ったんだけどね)
面子的には、恐らくあまり人付き合いが宜しいとは言い難い僕が、それでも一番気楽に飲める面子でした。
まぁじゃないと飲み会すら行わないという話もありますけどね。
ちなみに行った場所は
岩本町にある 「食酔-YA はやと」というお店。看板見て判るとおり(看板見たこと無い人ばかりでしょうが)
どうやら元力士さんと元女子プロレス選手のお店みたい
(その後の調査で、元十両の若隼人さんと女子プロのCoogaさんが経営しているそうです)
若隼人さんが鹿児島出身という事で、鳥料理が美味しいーって感じでした。
しかし、一番感動したっつーかおいしかったのは鯛めしでしたよ。
どうやら鯛めしって2種類あって、いわゆる鯛の炊き込み御飯と、だし醤油と卵をといたものを
刺身と一緒にぶっ掛けて食べる漁師料理があるそうなんですが、この店の鯛めしは後者のそれ。
んー、美味でした。今度家でも作ってみたいと思いますよ。


話は、まぁ相変わらずのバカ話で気負わずそういう話ができるのはやはり良い事です。
まぁおかげでのみ過ぎて、鼾がうるさいと奥さんに怒られたのは、また別の話ということで^^;