某所対戦記

久々の麻雀です。最近は麻雀は月一感が漂っていますが、それくらいに止めておくのが
良いのかもしれないなぁと思いつつも。
今回の面子は、N山、I藤、S貫というのっぽ軍団でした(みんな背が高い)
知り合いのお姉ちゃん(豪快な人で酒豪で雀鬼でパチンコ好き)が
「ねぇねぇ、こないだ親の四暗刻単騎あがっちゃったー」なんていうので
それに当てられてか、かなり調子を崩しまくりでした。
最初の半荘の第1局目でいきなり親にインパチ振り込んだ時点で負けは確定してた気もしますが。。。


それでもラス半くらいはなんとか少しでも取り返してやろう!と思ってたんですが
東場終わった時点で5万点超えの悠々TOPだったのに、南場のオーラスでは
なぜか2万点しかなかったのが、未だに悔やまれるところです。
くそーーー、リベンジリベンジ!(返り討ちの確率大だけどね)