週末日記

土曜日は、生活変えちゃうかもよー的な一大イベントが勃発しました。
年末の忙しい時期が忙しい度10倍くらいになる予感ー。
チェックシート作って、ちゃんときっちりこなさないと大変な事になりそうですよ。
えーっと、内容知りたい?得に興味ない?
7割8分くらいの確率で「特に興味ありません」って言われそうな気がしますが
発表しちゃいましょう。

引っ越します

以上。


あー、前々から言ってたかもしれない(覚えている人もいないだろうが)マンション云々計画ではなく
単純に、引越し。別居ではありませんよ。単なる引越し。
ただし一部屋増えるので、よくブツブツ言ってた環境の良いPC作業場は確保できる予定。
つーか生活環境落としてでも無理矢理作る予定(微妙に本気)但し机の奥行き90cmはきついかなぁやっぱし。
60で妥協しようかなー。60じゃ若干狭い気はするのですが・・・^^;。
まぁとりあえず新居の実寸を測ってみないと判断しかねますがね。


これから暫く掃除が大変だわー。
で、日曜日から掃除開始。とりあえず山のようになっている。本とガンダムウォーのカード回りから
整理しないとねー。押入れもやらにゃいかんのだけど・・・むープラモも捌かねばぁ。
ガンダムウォーは目に付いた未整理のコモン・アンコを10000枚程度(氷山の一角)とか
DSセットとかを作成して、早速ヤフオクにかける。現時点でそこそこチェックはされているようだけど
まだ値段ついてないよー。誰かさっさと入札しろよ!(笑)
それとあわせて本の整理。とにかく量が多い。腐海・・・じゃなくて本棚から本が溢れ出してから
はや1年以上か?溢れていようといまいと気にせず本は増えていくのでもう大変です。
とりあえず、これはもういいかなー的な本を集めてブックオフに古本を100冊程度売りに行きましたよ
100冊じゃ焼け石に水ですが、とりあえず今週分のご飯代くらいにはなりました(笑)
本棚にも若干の隙間が出来たので、床に溢れていた本もだいぶ片付きました。
ただし整理はとても仕切れてないので、新居にでかい本棚が欲しいところ。
夢なんだよねー、壁1面のでかい本棚。漫画ぎっちり(笑)いや1/3以上小説だけどね。たぶん。
でも今は漫画だらけだろうなぁ。。。なんにせよ。
今週末はプラモを整理しますかー。とりあえず半分以上売れるといいなぁ。
もう面倒だから1円オークションで売りさばくしかないかね、やっぱし(笑)
一昔前のMGのプラモを定価の半額で買ってくれるという人居たら連絡してねー。
結構あるから、優先で捌いてあげるよー。ヨロシク^^;