ドラゴンクエスト8日記 (3)

さすがに平日はなかなかゲーム三昧とは行かないところですよー。
ていうか、ゲームやってる暇あるのかよ〜!(仕事もプライベートも)なのですが
まぁやるですよ。だってそこにゲームがあるから!


さてさて、前回は4人目の優男が仲間になったところまでですね。
次はどこへ行くんでしょうかー。とりあえず大分先に城があるそうですんで
そこまで散歩でしょう。ドラクエは基本的に一本道なので、大体道の先に進めば
新たな展開があるはずよね〜。
てな感じで、城に行って情けない王様と献身的なメイドのストーリーみたいな感じ。
予想としては、王様は立ち直って後添えにこのメイドを選択するね!
まぁそんな妄想はさておき、どっかの丘で満月を待つっぽいんだけど・・・
あれ?途中の宿屋で発生した優男のイベント中って
「思いっきりな満月」
だったような気がするのですが・・・。一月待つのか?(笑)
それとも、この世界は一年中満月なのか?(だったら満月の夜なんていう特定自体が意味無い)
まぁ時間の流れなんかあってないようなゲームだから、そんな重箱の隅をつついてみてもしょうがないわけだけど。
(大体、「今XXが襲われている!」とか大騒ぎしているところで、平気で宿屋で何泊してても問題ないしね)


しかし3Dでマメに動くようになると、このゲームってすごいよねー。
人の家に入って平気でツボは割るは、タンスは開けるは、目の前でそんなことを許容するこの世界の人が素敵。
明らかに、へそくりチックな数ゴールドとか容赦なく奪っていく旅人って・・・旅賊だろ?(笑)
まぁドラクエの伝統といえば伝統だからしょうがないけどねー。
いい加減、勇者なんだか旅賊なんだか判らない主人公はやめた方がよいと思うんだけどねー(笑)